猛暑続き。

2017年7月16日(日)

今日も暑いです!
お部屋も暑いです…
もうひとつの部屋のエアコンがあほになったら引っ越しだな…


先日、3か月くらいしたらきてくださいね~と言われていたので、
乳がんの再発、転移がないかの検査と、
腎臓の数値をみるための血液検査とうで病院へ。
すっかり暑くなったでしょな~ちゃん。

猛暑続き。_a0043939_12451737.jpg

待合室でのな~ちゃん。
ちょっとぶすくれてます^^;

お隣に座った女性の方のバッグには、ビリと同じような毛色の可愛いにゃんこ。
お目目が大きくてすごく美人さんでしたよ。
なんと18歳だそうで、な~ちゃんまだまだだよ~っと思わず言いました^^

…と、ここまで朝書いてたけど、時間ないから下書き保存してた…

では、続きを。


検査の結果は、レントゲンも触診も乳がんの再発、転移はみられないとのこと。
血液検査の結果も、腎臓の数値は前回少し減ったのと変わらずで、
これを安定といっていいのかはわからないけど、悪くはなってない。

ロイカナを食べなくなったことを先生に話し、
市販の高齢猫用、腎臓ケアはもちろんされてるまんまをいろいろミックスしたものをあげてる旨伝える。
その中にロイカナも混ぜ込んでるけど、だまされて少しは食べてる^^
これで数値がどうなるか心配だったけど、
とりあえずこのままいこうかと。

先生も、とにかく食べること先決ですからねと言ってくださった。

次は3か月後、もう秋だね。
そのあとは、半年周期になるらしい。
ちょっと毛並みが悪かったので、毛づくろいしてますか?と聞かれたけど、
もともとな~ちゃんって毛づくろいあんまりしないんだよねぇ。
ブラッシングは飼い主が怠慢でめったにしてあげないし~~~。
あ、隣にいたにゃんこは毎日してもらってるって^^

反省したけど、まぁなかなか…



それにしても今日も暑くて、しかも1日中お外でえっさほっさと。
バテるなんてもんじゃない。
一体何度積み込みするんだって怒りまでこみあげてくる始末。
けど、暑くないとねぇ。

ある程度だと、めっちゃ汗かいても爽快感すらあるときもあるのに、
今日はもう口から出てくるのは、
もう嫌だ~~、もう帰りたい~~、
マジ限界…嫌だ~~~。

会社に戻っても、やることいっぱいあるし。
お店のシフトも研修の人が数人いて、
超ややこしくって、昨日はへとへとで戻ってから打ちこんだら、
「僕、お休みと出勤の両方にいるんで~~、たくさんいるから休みでいいですよ」なんて電話がかかってきた^^; あら、ごめんよ~ありがと。

今から、昨日から夏季商品として販売開始したフローズンの販促POPを作ろうかと。


おうち帰ったらきっとまた更新できないから、
こっそり会社で書きました~~~すみませ~ん。


by kumitin-nyanko | 2017-07-17 00:06 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-07-17 12:19 x
暑い中、な~こさんもな~ちゃんも病院お疲れ様でした。

そして、再発も転移もしてなくて良かったです、
現状維持って感じなんでしょうかね、悪くなってないのは良かったです。

ブラッシング、私もなかなか(^_^;)
調子に乗ってやると、猫アレルギーが発生?するので大変なことになるから、やるときは「今日はこの辺で!」って中途半端で終わってます。

青森でも暑いんだから、な~こさんのとこは物凄いんでしょうね、
外での仕事、倒れないでくださいね!!
色々とやることばかりみたいで、大丈夫かなって思ってしまいます。

水分とりながら、こっそり会社で更新しながら乗り切ってくださいね(^O^)
Commented by な~こ at 2017-07-18 14:58 x
【ツナまんさん】 こんにちわ

今日は湿気がすごい。
さっきテレビで言ってました。
梅雨が終わったらさらに暑い夏なんですって。

な~ちゃん現状維持ですね。
でも、ほんと動かなくなりました^^;
しかもなんとなくしんどそうに見えるし。
水を飲む量とおしっこの量だけはずっとみていないと、これが今度減ってくると危ないですからね。

ブラッシング思い立ったように今日は朝から少しだけしてきました^^
前みたいに抜けなくなったなぁと思いましたよ。
なんか寂しい。

Commented by うめまま at 2017-07-18 15:57 x
あれっ
ブログ読んでコメしたつもりが…∑(゚Д゚)!

とうとうモウロク…
いや、暑さで朦朧とか(^_^;)

なーちゃん、数値悪くなってなくて良かった!!
毛並みは体調を表すというから
気になるところだけど、
なーこさんがしてないだけならいいか(笑)

なーんていう私も毎日はしてないの。
希生はせがむからするけど、
気になった時だけ触ってるって感じw
私もお隣の人みたいにやらねば…

暑いね、ほんと。
新メニュー出るんだ(*´∇`*)♪
私も毎日販促販促。
がんばってるよー
週休2日でも足りーん!
Commented by な~こ at 2017-07-19 00:54 x
【うめままさん】 こんばんわ。

会社戻ってきた~~~帰ったらパソコン開けないかもしれんから返事かこ~

書いたつもり?あるある。
というかたまにスマホから書いてたら、しょっちゅう消えてしまう。
しかも入力するのに面倒な思いしながらよーーっ。
がっくりくるわ。

な~ちゃん、よくはないけど腎臓病なんて治るもんじゃないからとにかくひどくなってないってだけで今はいいや。
ブラッシングを毎日?う~ん、無理。
だって、いか丸とタンゴが自分は嫌がるくせに、
他の子をやろうとするとすぐに寄ってきて邪魔ばっかり。

希生ちゃんはブラッシング好きなのね^^
そりゃいいや。


うめままさんのとこも確かオープン予定あるのよね。うちもあと10日ほどになったわ~。
やっとやっとオープン当初からの1年もののガンをとりさったのでまた新たに今のメンバーで頑張らないとなの^^
正直、精神的にしんどかったーーーっ。
新しい人も数人入ってきてるから、
頑張ってもらわないとなんで^^

私は月末くらいからしばらく休みもないかも~~~ちょっと予測がつかない。
なんとか頑張りたいと思います^^
<< あちち。 無事に今日終わりますように^^; >>