あちち。

2017年7月20日(木)

ニュース見て思わず大きな声が出た。
わ~、ブロ友うめままさんちの方もう34度だって言ってる~~
ラインしよっかと思っていたら…

大阪市内は37度にって。

37度!!!

思わずデッカイ声が出た^^
この中で、やるの?仕事?
けど、この暑さだからこそ忙しい。
がんばんろ…うん。


さて、かなり前に撮りだめた写真ですが、
最近、ビリはここがお気に入りらしくほぼ毎日こもっておられます^^
ビリの巣?? はは。

a0043939_11440003.jpg
やる気なしのあご乗せ。
a0043939_11444836.jpg
見るたびに。
a0043939_11452726.jpg
います。
a0043939_11461611.jpg
入ってます。



暑いので、今年はエアコンつけっぱもおしげもなくやってるのですが。
暑がりのいか丸がいつもならどひゃ~んとへそ天してることも多いのに、
しょっちゅうルーターの上に乗っかりながら床で寝てる。
(ルーターは横にして床に転がってるので)
別意味で心配に。

なので、へそ天してるいか丸をみると妙にホッとするのでした^^

a0043939_11495820.jpg

すいかでも食べてゴロゴロしてたいわ~。




by kumitin-nyanko | 2017-07-20 11:53 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-07-20 14:02 x
37度・・・暑いぃ!!!!!
今日の青森は27度くらい、10度も差がある、明日は34度になるんですって、青森でも・・・今から憂鬱になりそうです。

ビリちゃん、暑くて動きたくないような感じもするし、
いや、猫だって動きたくない暑さですよね、
いか丸ちゃんの格好を見れば、暑いんだなぁと思ってしまい増す(^_^;)

暑い中、倒れない小児乗りきってくださいね。
Commented by な~こ at 2017-07-21 11:27 x
【ツナまんさん】 おはようございます

いや~昨日はさすがに体やられました…
日中の数時間で明らかに違う感じに。
夜になっても周りが暑いせいもあるけど、
動こうにも体が動こうとしないというか。

さすがにきつかったです。
今日はお休みですが、ゴルフもいかずにさっきまで寝てましたzzz
今日も同じくらいあついみたいなのですが、
ほんと天気予報欄にできるだけ室内にいてくださいって出てるのは、用がなければそうしててほしいですみなさん^^

ビリのなんだかけだるそうな雰囲気、結構かわいくてきにいってます。
猫も暑いでしょうね、けど今年はおしげもなくつけっぱなせいかいか丸の開きがいつもみたいに見られないんです。
逆に心配になってしまう、歳もひとついったしね。

ツナまんさんのほうは梅雨明けまだだったんですね
また傘マークついてましたが、そのへんが終わると梅雨明けかな~
Commented by うめまま at 2017-07-21 18:54 x
あはは。
さすが大阪(≧∀≦)
だから夏場は帰りたくない。。
34度なんて可愛いもんやね(^_^;)

それでも十分熱いよ、今年の夏は!
家の中もエアコンなしじゃ無理だもん。
外は大変だよー
うめぱの体も心配してる。

なぜかこういう熱い時に仕事って忙しいのよね。
なんかおかしいよねー
わたしも今日は思わぬトラブルで残業だったわー
寝不足だったし、疲れが…
よる年波にも勝てませんわ(^_^;)

ビリ姫、そこは涼しいのかな?
お気に入りなんね。
うめはガリガリだから
エアコン寒いみたいよ。
おデブとガリ子の共同生活は調整が大変だわーw
Commented by な~こ at 2017-07-22 01:18 x
【うめままさん】 こんばんわ

そーそー。
けど、うめままさんちも同じくらいでしょ、
でも湿度とか違うのかな。
家のエアコンもほぼフル稼働。
電気代きたらおーーーってなるなきっと。

でも私はこれくら暑くならないとね~仕事的には。
でもでもほんまにしんどくて。
うめままさんも忙しくしてそうですねぇ。
私も来週はオープン前の1週間、オープンしたら2、3日はへばりついておきたいから、
本業はその前にどーんとやっつけていかないと。
暑さと戦うわ!

ビリは、あ、今も入ってるね~^^
大きさはちょうどいい感じよ♪

うめちゃんは寒がりかぁ。
うちも今年はこうみえても結構冷やしてるのかな、
いか丸もへそ天ほとんどしてないし。
けど、私らはちょっと動くとひとつ消してたら暑かったりで、扇風機もフル稼働。

さ、明日も暑いよ~
<< 夏ですぜ~。 猛暑続き。 >>