暑さのせいでながーーーーーくなる。

2017年7月26日(水)

天神祭が24、25とありましたが、
まったくもって余裕もなく、ぷ~にも一応「お祭り行きたい」と言ってみたけど、
「いってらっしゃ~~い」と言われただけ…
けどまぁ実際は私も仕事が忙しくてそれどころではなかったので、

市内の北ほ方は、通行止めもあるし混雑してるしで渋滞ものすごかったようですよ。
そっちへはいかないルート組みましたとももちろん。

湿気がすごくて、とにかく不快さがすごい。
気温ももちろん、この1週間は35度前後が続く。


あーあっち、家入ったら涼しいもんねぇって帰ってきたら、

なんと!!もわ~ん。
え?なんで?
エアコンも扇風機もついてない。
みんな無事か!!!
ごめんな~ごめんな~と言ってまわる。
何箇所かケロッぴ発見。
そりゃそーだ。私だってしょっちゅう気持ち悪くなるんだもん。

すぐにぷ~にライン。
ついてなかったけど~~と。

今日も忙しそうにしてたから、あわてて出ていったんかな。
確認してでていかないとですね、ほんと。


暑さで参っているかと思いきや、特にかわりなくまんまを食べて、トイレいって、
騒ぎ始まったタンゴ。
やっと少し静かにしてるわ~と思ったら、
暑さのせいでながーーーーーくなる。_a0043939_02542784.jpg
大あくび。
というか、タンゴってよー長くなってるよねぇ。
暑さのせいでながーーーーーくなる。_a0043939_02550646.jpg
いやホント長いんですよ。
どう表現すればこの長さがわかってもらえるんだろう。
暑さのせいでながーーーーーくなる。_a0043939_02554717.jpg
すっかり寸胴体型になったな…

暑さのせいでながーーーーーくなる。_a0043939_02571586.jpg
目しかわかりませんが、この方がいいのか悪いのか…とにかく結構可愛いですよタンゴさん。
暑さのせいでながーーーーーくなる。_a0043939_02580771.jpg
またベッドの上から「遊びたい」という声が聞こえてきたので、
少しだけおもちゃを振ってみよう。
ベッドの角あたりにちんまり座りこんで、こっちをガン見しながら小さめの声で「遊びたい」と訴える。
この時のタンゴは以外としおらしくて可愛いんですよね^^


この前、ちび六がタワーで伸びていて、
暑さのせいでながーーーーーくなる。_a0043939_03024209.jpg
ちび六の寝顔はほんと可愛くて、
あお~んに悩まされることなんて吹っ飛ぶくらい。

どれどれ。
暑さのせいでながーーーーーくなる。_a0043939_03042971.jpg
なんて顔だ…
ま、暑いからね。


子の前は、な~ちゃんも珍しく床の上で寝そべってたなぁ。
暑さのせいでながーーーーーくなる。_a0043939_03053749.jpg
とにかく今日のこのエアコンが聞いてない部屋を冷やそうと思ったらそうとう大変で、
とにかくまだ無事なエアコンさんもいつもより温度を落としてオン。
ほぼ壊れてるだろーというエアコンさんの方もさらに温度を落としてオン。
扇風機もいつもは1だけど、2にしてブンブンまわす。

暑い空気をなんとかできないかと、そういやこの前ぷ~がやってた換気扇回すのもやっとく。
ようやく冷えてきた感じ。
でも、めずらしくな~ちゃんがめっちゃ伸びてるから暑いのかな。
暑さのせいでながーーーーーくなる。_a0043939_03172180.jpg
わ、なんか遠くを見てる…
暑さのせいでながーーーーーくなる。_a0043939_03182246.jpg
まさかダメージ受けてないよね、心配。

今日は土用の丑。
奮発してうなぎ買っときました。
はよ、食べよ~~~よ~~~~明日も早いよあたし。







by kumitin-nyanko | 2017-07-26 03:19 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by うめまま at 2017-07-26 06:41 x
ひゃー
この猛暑でエアコンつけ忘れは大変っ!!
みんな生きてて良かった…
まぁ、車じゃないから致死的にはならんだろうけど、猫でも熱中症にはなるよね。
特にご老体のなーちゃんが心配だけど
写真見るぶんには大丈夫かな?

にしても暑い。
暑さと湿度が重なるとほんと
濡れた生温い手でベタベタ触られてるみたいに
暑さがまとわりついてくる!

まだまだひと月以上もこれ、
続くよねーー
はよ秋になれ〜〜(ー ー;)

とは言っても祭りや花火は楽しみなのだ。
今週末。
家で優雅に?花火見よ。
前のマンションのせいで半分しか見えんけど(^_^;)
Commented by おじょろう。 at 2017-07-28 10:44 x
ひゃー(@@;
熱中症ならんでよかたー

でも、さすが
暑さに強い獣ですな

おじょだったら
きっと、魂抜けてるわw


ほんまあっつい!
通勤だけでもクラクラする(^^;

水ばっか飲んでるよ…

な~こさんも熱中症
気を付けてくださいね~


あーそーだー

ケータイのメアド変わって
な~こさんに送ったんだけど

受取拒否されたー

メールフィルターかな?

ラインできるよー(^^v
Commented by な~こ at 2017-07-29 02:23 x
【うめままさん】 こんばんわ

ほんとー、びっくりした。
いつもと少し様子が違う気はしたけど、
徐々にみんなも復活してきたから良かったよ…
なにせ時間が長いからさ、

暑い日が続くねぇ。
まだまだ34度35度だよ…しかも湿気がすごいとますます暑いでしょ。
仕事的には忙しくてうれしいけど、
おばはんの体力ついてこなくなったな~と実感してる毎日。
こっちも天神祭もおわり、来週末は淀川の花火、
それくらいでお祭り系はおしまい。
早いもんだよ夏も。
マンションから見えるのいいね。
花火、にゃんずはまたしてもビビりんちょになるのでは
花火とかも縁がなくなった。
前はぷ~と行ってたのになぁ。

スイカありがとー。
なんか、思い切り食べられるんで幸せ~~~。
昼間に切って、夜持って帰ったら甘みが増えてた気がする。
それよりめちゃくちゃ大きくて、
半分持って帰ろうとおもったら、
普通の1個分くらい重くて、もう一回切った@@
Commented by な~こ at 2017-07-29 02:27 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ

そうでしょ、私も帰ってびっくり。
私はそもそも暑がりだから、あんまりついてるエアコンを消すとかないけど、
ぷ~はつけっぱにしてると「寒くて死ぬかと思った」とかって起きてきたりするから消しちゃったりするしね^^;

私だったらもちろん、ちーんってなってるよ…
にゃんずごめんよ~~~だわ。

そうそう、自転車で会社いくだけで汗だくでさ。
お店入る時は、会社入るの一番先なんでたまらんよ。
そうじゃないときは先に来てる人がいるから、
ひんやり~~~だけど。

熱中症っていうんだよこういのって症状はしょっちゅう。
しかも今年はそうなるのが早いというかしょっちゅうという。
店はホールだと涼しくて涼しくてお外の暑さを忘れてしまうけど、また暑いとこ出て夜戻ったりもあるから、
体がおかしくなってる気がする。


ラインできるようになったんだ。
ケータイで?
どうしよ、うめままさんに聞いてもいいかな。
また連絡とってみるわ。
<< 暑さに負けるな~~。 夏ですぜ~。 >>