暑さに負けるな~~。

2017年7月29日(土)

7月は記憶がいまいちないくらい早かった。
この暑さ続きで、少しはメインの仕事も忙しく、
息がしにくい…とか、足が前にいかない…とか、
常にぶつぶついいながら仕事をすすめる毎日。

お店も来月初めに新店オープンで、来週の今頃は予測がつかないけどきっと目がまわってるはず。

とにかく1日1日がんばらねば。
先日、肩甲骨のあたりがピキってなって、息を吸うと痛いなんてことに少しなって、
今はアカン、今は痛くなって動けないとか絶対アカン!と、
とにかくその日動くとき最大限気をつけた。

おかげで、夜には痛くなってたことも忘れるほどで、難を逃れる。

前記事で、暑い暑い、スイカ食べたい~~と書いたからと思うけど、
早速、ブロ友うめままさんからでっかいスイカが届く。
暑さに負けるな~~。_a0043939_02413333.jpg
よく見かけるくらいの大きさよりもかなりデッカイ。
おうちはほぼ不在なので、会社の方へ送ってもらい到着後すぐに切りわけ。
夜、半分持って帰ろうとしたら、普通の1個分くらいの重さがあってさらに半分にきって持って帰った^^;
いや~最高、いっぱいあるから思いっきり食べられる。さいこーーー、スイカ大好きなんですよ~~~。

ありがとーね。


話はかわり、この暑いのに髪が伸びてきて汗をかいた顔や首元にまとわりついたらイッライラ絶頂。
今週もゴルフはお休みしたので、今しかないと思って美容院へ。
久しぶりに短くしました。
髪の量が多いのですが、今日の美容師さんはやたらと「めっちゃ多いですよね」を連発。
思いっきりすいてくださいという私の希望にざっくざくいってた。
で、普通の3倍くらいはあるとか…ハサミ入らなかったとか…あはは。
暑さに負けるな~~。_a0043939_02475586.jpg
もちろん、縮毛矯正もですよ~~~すっきりーっ。
ぷ~もこの方がえ~~やんって言ってくれました♪

3時間くらい美容院にこもってるので、終わったらいつものカフェへGO!
暑さに負けるな~~。_a0043939_02484931.jpg
オレンジのタルトとアイスラテ。
窓際の席で、お外を見ながらボケ~~っと…とするつもりでしたが、
新しいお店でホールやるのにとりあえずは多少ね~と思って、
ひたすらメニューに関するものなどの英語はなんていうんだーーーっとスマホで調べまくり。
お気に入りにいくつも登録しといた。
ポッケに忍ばせとかないとねぇ…あと、ネタ帳みたいの作ろうと思ってるんだけど。
とにかくもう夏休みでもあるし、大阪はとにかくインバウンドだらけ。

ひとつこの仕事が始まるに当たって感謝してるのは、
こういうのがなけりゃ今更覚えなかった英語のフレーズや、単語をほんの少しだけど勉強して覚え始めてきた。
何かのきっかけがないとなかなか。
だって、普段私には必要ないんだもん。
実際目の前にしておつむの引き出し開いてくるのか心配ですが、
これも勉強、試練だと思って頑張りたいと思います。

とはいえ、メインの仕事も忙しいので時間の割り振りも大変だし、
時間との戦いの日々が続くと思うので、とにかく体力を保ちたいと思います^^


あ、この日、夕方からはぷ~と合流して、お店のいろんなものをお買い物へ。
そこでまたおっそろしいことが…
この暑いのに底のお店、元々100均のダイソーさんだったのですが、
たしかそこも閉店する前エアコンがきかず店内が恐ろしいことになってたのを思い出した。
で???そのまま??
とにかく風が通らないからまさにサウナ。
業務用のデッカイ扇風機がいくつか置いてあったけど、そんなん買うならなんとかしろーーっ。
ま、箱がデッカイからかなりかかるからなんだろうなとは思うけど、
まさかの店の中で熱中症になるわ!!って。
本気で気持ち悪くなり、お外に出てスポーツドリンクかってぐびぐび。
正直ありえなかったです。
しかも結構長い時間かかったので…お客様のために~ができない会社なんだなって思ったな。

暑くてもお腹はすいたので^^ 久しぶりに天一へ。
暑さに負けるな~~。_a0043939_02593143.jpg
こってり選択。
このドロドロスープがおいしいんだけど、結構しょっぱかったなぁ。
ごちそーさま。

さて、今さらにゃんずの話^^

先日、買い物ついでに私物購入。
イケアにて黒猫のまくら。


暑さに負けるな~~。_a0043939_03014549.jpg
こんなに黒猫あったら悪夢でうなされて寝られへんってぷ~は言ってた^0^

で、普段使ってるテーブルが足もよれよれになって今にも倒れそうなので^^;
これもこの前のタワーと同じで、11年物。
もう買い換えてもええ~んちゃう?と。
けど、イケアってめっちゃ安いものももちろんあるけど、
家具なんかはそう?ってのも多い。
たいしたものはいらないので、一番安い普通のテーブルを。
まだ箱に入ったままなんだけど@@ タンゴはこういうとこ乗るの好きだよねぇ。
暑さに負けるな~~。_a0043939_03054158.jpg
ビニールでつるつるするから、本猫こう見えて必死でつかまってる…
さらに、心配していたことがこの後。

この画像に対して左手前の方の台から、やっぱり飛んだ!と言わんばかりに、
箱に向かって飛んでったタンゴ。
もちろん。

右側へタンゴ共々倒れて行ってましたよ…あほちゃうアンタ。
マンガみたいなことしてました。

夜は見逃したドラマをティーバーで見る。
黒革の手帳めっちゃおもしろい。
ティーバー助かるわ~~。
久しぶりにおひざにはな~ちゃんが。
暑さに負けるな~~。_a0043939_03105678.jpg
な~ちゃん、かわいいなぁ。
暑さに負けるな~~。_a0043939_03114453.jpg
今日は結構近くで寝たりしてくれてました。
普段のカリカリがいっぱい入ってるのに、なんかおねだりしてきて、
おやつもちょっと入れてって。

だんだん贅沢度が増してきたのは事実です…




おまけ。
保存画像みてたら、やっぱタンゴのこの写真いいわ~~といつも思うので、
近くにあったからもういっかいのっけちゃお。
暑さに負けるな~~。_a0043939_03010190.jpg
なんでこんなに笑えるんだろ…もいっかいこの頃に戻ってもいいよタンゴ^^







長々書いて、さ~ランキングタグ貼っておわり~と思ってたら、
あれよあれよと開いてるのが閉じていく…
勝手にシャットダウンして再起動。
新しいなんちゃらがインストールされましただーーー??
どうか保存されてますよーに。
自動保存はな~ちゃんの画像あたりまでされてた^^ よかったよ~~
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2017-07-29 03:31 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-07-29 11:38 x
おぉ~スイカ!!
そのスイカは有名なんでしょうかね、スーパーで切り売りで売っていたので、少し前に勝ったら美味しかったです(^O^)
やっぱり、夏はスイカに限りますよねぇ、そろそろ親戚とかで作ったスイカが届きそうな時期です。

スッキリになって良かったですね、
私も量は多くて・・・美容院もトラウマで行かず先月、お風呂場で自分ですいてスッキリしました(^O^)
いや、いやハサミ入らないなら少しずつ切ってくれたらイイだけなのに(^_^;)

大阪とか暑い地域ではエアコンないと、倒れちゃいますよ。
そうそう、中でも熱中症にもなるんですもん、大きな扇風機があるだけイイかもしれないけど、
暑い時はすずしい風も欲しいのに・・・昨日、行ったホームセンターもそうでした、
点いているんだろうけど、涼しくなく汗が滲んできたので買いたいものがなんだったのか忘れてしまったり(^_^;)

黒猫マクラ~すごいですね!!
青森にはイケアとかコストコとか何もないけど、
こういうのを見ると一度は行ってみたいものです♪
Commented by うめまま at 2017-07-30 10:19 x
お疲れー!
今日も頑張ってるかな?
うちは日曜みんな休みだから
よほどのことがない限り強制的にお休み。
会社閉まってるしね(^_^;)
おかげで中休みよ。
もし出れたら出てたかも。
だってもうあと数日なんだもん。

今回はね、ワークショップが入るの。
手作り体験教室。
それのお世話で全員に個々のメニューやらスケジュールやら聞いてまとめたり宣伝ポスターとか。
もちろんお店の中のものも全部だけど、
今回やたら力入っててねー
今までで一番大量やったわ。
まだあと一仕事。がんばるわ。
なーこさんは当日からもずっと忙しいもんね。
ほんま、店に行きたい〜!
実家にも帰らなあかんのに。
とりあえず夏は避けて…(・ω・)w

スイカも送ってよかったわ。
しっかり水分補給を。

髪もそうよね!
私は長いからとにかく1つにまとめてる。
もうここまで歳食うとさ、
おでこ出ようが気にならんよね。
白髪だけはみすぼらしいから染めるけども(^_^;)

いろいろ買ったのね。
そういやイケア、こっちないのよねー
行きたいわ。
いろいろおしゃれなことしたいけど
これまたその時間もないというねー
どうにか日常に余裕を取り戻したいわぁ。

なーちゃんも元気そうでヨシヨシ!
タンタンはすっかりムードメーカーやね?
トラブルメーカーでもあるのかもしれないけど(≧∀≦)

Commented by な~こ at 2017-08-05 03:49 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

お返事も書かずにすみませんでした。
毎日怒涛のように過ぎていっています。
無事、新しいお店もオープンしてそこにつきっきりになってます@@
美容院いっといて大正解でした♪
すきばさみって私も欲しいなぁ。
少し伸びて、くせも出てくるともさってしくるから。

こっちは連日の暑さと湿気です。
今日はまた今年一番の暑さとか言ってた、
あっという間にお盆が来そうですね。
今年は家ん中涼しいかも~。
暑すぎるし、エアコンは留守の間もず~~っとつけてあるから冷えがいいのかもしれませんね。
暑い部屋を涼しくするのは大変ですから。

黒猫枕ですが、柔らかすぎて結局枕としてつかってないんです^^;
足のっけて寝たりしてる。
コストコは私もいったことないけど、
大量にかっても消費できないなぁ。
イケアも私は特にいいとは思わなかったかな。
ニトリのがいいかも。
Commented by な~こ at 2017-08-05 03:57 x
【うめままさん】 こんばんわ。
すっかりほったらかしてすみません。
スイカほとんど私が食べました^^
この暑さだからチャリンコで会社いくだけでも汗だくなので、
クールダウンがてら朝からスイカ^^
途中でもどったときもスイカ^^
ほんとありがとーだわ。おしげもなく食べられた!
そうないよ、玉買ったりしないから。

うめままさんのところもオープンお疲れさまでした。
こっちも2日終わったけど、昼どきは想像以上の忙しさでした。
ランチの時間が限られた人がたくさん来られたので、
回転が速いとどんどんやることが増える^^
初めての土日どんなだろ~。

美容院いっといてよかったわ~。
だけど、短くしたらすぐ伸びてるきがする。
私も暑いからおでこも出して前髪くくりたいとこだけど(家ではやる^^)
白髪ね~私まだないん。老眼はきたけど…

な~ちゃんは、すっかり動きが少なくなってぷ~も心配してるけどまんまも自分が食べたいときは少しは食べてるし、催促してくるときもあるから今は安定してるんじゃないかな。
おばあちゃんなだけ^^

さ、また明日、あいや今日もがんばろ。
というか早く寝たいわ~~
<< 台風上陸。 暑さのせいでながーーーーーくなる。 >>