お盆。

2017年8月12日(土)

世間はお盆に突入。
阪神高速の電光掲示板に連日の渋滞情報、
今日も神戸線は35kmって出てたなぁ。
つながってるやん。

みなさまお疲れさまです~~~


お盆、お店は忙しいかと思いきや、
暇暇ぷ~~~~の模様。
さっさとお外仕事にでてきて、ちょこっと更新中。

昨日、給料にやる気が出て夜中に画像処理しようと思ったら、
フォトショップが開かない。
そういや、この前またしてもオーブンレンジとホットプレート一緒に使ってしまって
落ちたんだった…ブレーカー。

そのときので今回はフォトショップやられちゃった模様。
また入れなおさなきゃ。
さてそれいつとっかかれるやら。

なので、本日文字だけ~~あ、本日もだ。


毎日暑くて蒸し暑くて、外の仕事のときはほんまにもうあかんと思うことが。
朝から店はいって、様子見て抜けてわ~~~ってやって、
閉店ぎりにもどれて閉め作業やったり、途中の買い物や他もろもろで、
休みなんて恐ろしくてとれない。
どんどんお外仕事おくれて追いついてないから、無理~~
かれこれ半月たつでよ~~~休みとれたらがっつり寝る。
歩かない!

なぜかというと、膝にお水たまってきちゃってポンポンにはれてしゃがむの一苦労。
一番は、安静にすることなんでしょ、あはは。


ではお仕事再開。






by kumitin-nyanko | 2017-08-12 14:31 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(4)
Commented by うめまま at 2017-08-13 07:45 x
おはよー!

そうよ、お盆て案外お店はヒマでしょ。
田舎のこっちも帰省でみんなおもてなし側に回るもんで、あまり出ないようす。
13から15というものの、11日からすっかりお盆だもんねぇ。

お盆と関係ないけど、なんとなく気になって昨夜母に電話したわ。
元気そうで何よりだったけど、秋には帰りたい。
そのためにはむーぎーのご飯をなんとか留守番用の簡単な与え方を考えねばよ。。

フォトショップダメになっちゃったのね。
うち、フォトショップは使ったことないけど、会社でイラレを使ってるのね。
でもあれって、いつ頃からか月払いの定期購入スタイルになったのねー
古いやつならインストールでいけるらしいが、仕事上最新のん欲しいので交渉して入れてもらっちゃった(≧∀≦)
今頃、1年用の番号の入ったカードが売ってるのね。
それはそれで凄いわー
そして最新はやはり、いい!

早くフォトショップが回復して見んにゃのお顔が見れますように〜
の、前に。
なーこさんのお膝が良くなりますように〜
安静にできるよう、休みを無理にでも作るのよーーっ
なーこさん2号として働いてくれる弟子を作んなきゃだねぇ。。
Commented by ツナまん at 2017-08-14 09:27 x
世間はお盆、すでにUターンも始まるとか(^_^;)
うちのお店も、昨日は13日だけど日曜日とあって、ほんの少し忙しかったですが、
お墓参りもするので早めに閉めちゃいました、
今日は忙しくなるぞ~なんて思ったら、朝から雨降ったり・・・暇の雰囲気をかもし出しています(>_<)

膝に水が!?
大変らしいですよねたまると、知り合いのオジさんはよく『水たまったから抜いてもらってきた~。』と慣れた口調で言ってましたが、抜くって・・・痛いでしょうね。
私の旦那も数年おきに、肘に水がたまりその度に抜いてもらってます(>_<)

きっと使いすぎとか?立ち仕事とか?色々と重なって、水がたまったんでしょうね、
1日も早く良くなりますように!!
(私の肘・・・前よりは良くなりましたが、まだ痛い~お互い、早く治るといいですね。)
Commented by な~こ at 2017-08-17 01:33 x
【うめままさん】 こんばんわ

遅くなってごめんなさい。
お盆もようやく終わったみたいですねぇ。
ほんと、お店は暇暇でした。
また平日が戻ってきたら、ランチのときはてんやわんやだろうなぁ。

明日20日ぶりのお休み~~~ゴルフいくけどこれまた1か月ぶりくらい。
当たるかな~~~ははは。

フォトショップ入れ直ししないとだけど、
帰ったらすぐにゃんずの世話して、お風呂入ったりしてたらぷ~が帰ってきてごはんたべて、
即寝るzzzなんで全く時間なし。
ほんとはごはんも私はいらない、寝たい。

膝は腫れがやっとひいて、まだ少し座りずらいけどぷよぷよもない感じ。
なんか、アイシングするのと、体に水を戻してやるように動かす?さするっていうの?
いろいろ調べてやってみたけど、^^;

私の2号というより、今回は初日こそレジは私しかわからんかったけどこのままでは死ぬわと思って本部職のほか2名にもとっとと教えたから、
とりあえずそのうちの誰かが入ってればできるのはできる~

ところが、ホールのバイトとかパートさんが入ってこないとこの人たちも私も総出じゃないと間に合わないのよ~~人が。
で、一体いつまでこれを続けないといけないのかってことになってるの^^;

仕事自体はめっちゃ楽しいんだよ^^

Commented by な~こ at 2017-08-17 01:38 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

お返事もせずすみません。
というか、ツナまんさんのところへもまったく行けてない…みんな元気でしょうか。

かえっても、パソコン開くこともほぼしなくて。
前よりもさらに帰るのが遅くなってね。
今もまだ会社…
うちの子たちはわたしといる時間の方が短いもんなぁ。

膝の水ほとんどなくなりました。
もともと、体内の水がよってきてるらしいので、
もとに戻すようにマッサージとかしたらいいみたいなのを見てやってみたり^^;
真意はわかりませんけどね^^


ひじも、私も痛いときもあるけど、
気づいたら痛くなくなってるなぁいつも。
そう、使わないのが一番の早道なんですが、
使うからそうなるわけで…ね。

お盆終わりましたね。
あっという間でした。
でもって、店は暇な時間も多かった。
平日のランチ時にまたどーーっと恐ろしい流れがあるといいなぁ。

だいぶ涼しい感じになってきました。
少し前の湿気もあってうだるような暑さってもうこないのかしら。
<< やっと休日♪ 台風上陸。 >>