やっと休日♪

2017年8月18日(木)

なんじゃこりゃ~~~って暑さの中、
気付いたらお盆も終わって、どことなく夜は少し涼しくなってきた。
とはいえ、今日も湿気があったけど、
ちょっと前の気温は高いわ湿度は高いわの、
超不快な日々ではなくなってきたかな。


8月頭に2つ目のお店がオープンして、
恐ろしい人出不足に連日ご出勤。
合間合間でメインの仕事に抜けてお外で汗だくに。
また全身着替えて化粧しなおして店に戻る…
終わったら午前様、帰ってご飯食べたら「はい、寝る。起きられない」と寝る。
食べ終わってから30分とたたない…@@

寝たらピピッピピッと目覚まし、違う音で携帯のアラーム。
交互になるけど何度止めるねん…起き上がるのは合わせた時刻から小一時間後…あんま意味ないやん。

一体いつになったら休みとれるだろ。
なんとなくのお客さんの流れをつかんで、やっとこさ今日20日ぶりにお休みゲット。
ぷ~がゴルフに行こうっていうので、また朝になったらやっぱやめた~~と言うのかと思ったら、
どうも今回は行くらしい^^;
私もよく知ってるいつもお世話になってる社長さん(とっても気さくなおっちゃん)とご一緒。
ゴルフも約1カ月ぶりで、まさかの「当たらへ~ん」なんてことになるのではと心配したけど、
最初の数ホールこそ、やっぱ1カ月やってないとこーなるか…状態でしたが、
なんとかショットらしいショットも出始めて、
けど結局朝のスコア量産が響いて午後の追い上げだけでは間に合わず、
久々ゴルフは100を超えてしまったけど、午後のハーフは47でいけたしまぁ満足です^^

また明日から朝~ランチおわるまで店に入って~~~
抜けてお外の仕事して~~~~そのままえんえん夜遅くまでやる日もあれば、
夜早めにはまた着替えてお店はいってラスト、締めまで~~の日々が続く。
次また休むのはいつになることやら。
求人出してあるらしいけど一向に来ない。
来もしない…

最近、しょっちゅうお店の夢をみる。
これ、昔今のメインの仕事やりだしたころ、しょっちゅう夢見てた。
やってもやっても終わらないとか、クレームの嵐とか^^;

またしても、どーんと入り込んでるってことよね。
膝はかなり回復して曲げ伸ばしも苦痛でなくなったし、多少気は使うけどもう大丈夫そう。
とにかく体が健康でどこも支障なく…でないと、この激務続けていけないのだ。
頑張るのだ、頑張るのだ~~~!な~こ。

にゃんずよ、お留守番ばっかりごめんよ。
帰ってもすぐ寝てしまってごめんよ。
甘えたさんのタンゴも、いっぱいにーちゃんねーちゃんがいるからお留守番もがんばってるよ。
帰ってごはん食べ始まったらペーペーぺーぺーあっちの方で言うけど、
最近はまたまたおひざに来て肉球チュッチュをする頻度が高くなった。
夜は来なくなってたのにまた再開したらしい^^;
朝方も寝てる私の横に来て勝手にやってる^^ チュッチュッチュッチュって。

やっと休日♪_a0043939_00023480.jpg
いろんなツーショット。

どーした、いか丸!と思わず言った。
タンゴに甘えてるやん。
やっと休日♪_a0043939_00072461.jpg
相変わらずのちび六好き、ビリ。
やっと休日♪_a0043939_00082146.jpg
おんにゃ二人のこのなんともいえないオーラはどうでしょう。
やっと休日♪_a0043939_00092840.jpg
ビリも8月5日で10歳になりました。
ケーキ買ってお祝いするくらいしかできなかったけど、
はっぴばーすで~~ビリは一応やりました^^
やっと休日♪_a0043939_00130986.jpg
なんかビリ小さくなったよねってぷ~がいつもいいます。
今年は10歳になったので、毎年恒例のワクチンも今年で最後、
検診はわんにゃんドッグを受診する予定。
もうすぐちび六が11歳になるので、我が家も10歳超が3匹に。
どの子もゆったりまったり過ごしてほしいものです。

な~ちゃんは、朝とか結構ご機嫌さんのようでまんまの催促もうるさいくらい。
だけど、夜はいまいちなことも多いのか心配になるときがあります。
今の仕事の状況では、なんぞのときつきっきりにはなれないので、それが一番の心配ごと。
持病はあるにしても、とにかくみんな平穏に暮らしてほしいです。



おまけ。
時間見つけて息抜きがてらに食べたもの^^
これは今日のゴルフ場でのお昼ごはん。
ローストビーフ丼をチョイス。
暑いときはこういうのが食べやすい。

やっと休日♪_a0043939_00350753.jpg
カンテのランチ。
この日はココナッツカレー。
やっぱウマ!
シフト組みながら小一時間ゆっくりする。
ターメリックライスと、チャパティの両方が楽しめる♪
やっと休日♪_a0043939_00375526.jpg
チャリンコじゃないとなかなか行けないお店。
ちょっと値段ははるけど、一度食べてみたかったかき氷。
やっと休日♪_a0043939_00520513.jpg
ふわふわのかき氷の下には、たっぷりのマンゴーとバナナ、アイスクリームが。
氷ばかりも飽きるからこれは大満足。
また食べたい。

同じお店の薬膳カレー。
やっと休日♪_a0043939_00543298.jpg
食べてたら体がどんどん熱くなって、とってもポカポカ、いや暑くなる…^^;
ジャスミンティとセットもあるんだけど、ホットティだったのでこの日はカレーだけ。

他にもヌードル系やらデザートの豆花とか食べてみたいものが結構あるので、
また是非チャリンコで行ってみよ~~。



さ、また明日からも頑張ります~~



フォトショップ、パソから削除して入れなおしてみたけどやっぱ「エクスプローラが動作を停止しました」とでるので、
私にはもう無理~~~。
今回はオフィスのピクチャーマネージャーってのが入ってたのでそこでトリミングと大きさだけ変えてアップしました。
古いフォトショップだし、このパソにはウインドウズ7だかVISTAなのでもしかしたらもう使えないのかも。



今日しか多分なかなか書けないと思ったので一気に長々書いちゃいました。
読んでくれた方には感謝です~~








by kumitin-nyanko | 2017-08-18 01:02 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by うめまま at 2017-08-18 10:06 x
おつかれーー
そしてかなり疲れてるー(^_^;)
この季節だし、余計に体も悲鳴をあげるよね。
でも、ゴルフで少しリフレッシュできたならいいのかな。

ニャンズも久しぶり!!
なーちゃん、夜に体調がダウンするのね。
何か1日のうちの気圧的なもんだったり
温度的なものが関係してるのかしら?

普通に年齢的な衰えが出て来ていると
いうことならしょうがないのかもだけど。。
季節が変われば少しは安定するかな。

ビリ姫ももう10歳なのね。
続々と高齢化。
うちもあと2年ちょいでうめが10歳だわ。
信じられん!
ほんまに信じられんよー

みんにゃとにかく元気で過ごしてほしい。
タンタンも若いからちょっと退屈かもね。
それにしても色艶のいい
美人さんですこと❤︎
Commented by おじょろう。 at 2017-08-18 14:05 x
わー おつかれさまー

だいじょぶお膝?
コラーゲンよコラーゲン
うちの姫にもあげてる

水溜まるとクセになるから
うちの大将も膝水持ち
しょっちゅー病院で抜いてる
年内手術かもよーって^^;

いろんな症状
歳の所為だけじゃないと思う

カラダがね
やばいよやばいよって(笑)

仕事もいいけど
ほどほどに

職場での
な~こさんの代わりはいても

みんにゃにとって
な~こさんの代わりはいないもの

な~ちゃんにとっても
タンタンにとっても
な~こさんじゃなきゃダメなんよね


背負いすぎると
しんどいしょ

無理なくですよ^^
Commented by な~こ at 2017-08-24 20:20 x
【うめままさん】 こんばんわ

いや~~放置しちゃってホントごめんなさい。
暑い日が続いてるね。今日もめっちゃ暑かった。
昨日おとといも湿気がすごくて、仕事してて何度も嫌になった。

これからいつまでこの生活なんだろって本気で思ってるわ~~~もちろん仕事は楽しいけど、最近は日中の睡魔も半端ないし車に乗ると危ないくらいのときが@@
止められるときはすぐ止めてアラームかけてパタリとするようにはしてるんだけど。

やっぱ蓄積するとダメね。

な~ちゃんは、朝は催促してくるくらいだし、
ご機嫌さんだなぁって思う時もたくさんあるんだけど、
すぐどこかにこもってしまうかな。

うちもシニアさん率高くなってしまった。
うめままさんちは、うめちゃんが一番上だからみんなわかいな~というイメージなんだけど、
うめちゃんもいかと同じだから8歳だもんね、
ほんと私もそれ信じられないなぁ。
小さいころから知ってるだけに^^

私たちも何かのとき時間をさくことができるかどうか、
それだけが不安です。
Commented by な~こ at 2017-08-24 20:29 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ

ほんとにご無沙汰しすぎてごめんなさい。
こんなにパソコン開くこともしない毎日が続くとは想像もしてなくて。

膝は腫れもひいてなんともなくなったよ、
だけど、レジのところでしょっちゅうくぐるので、
膝をかばってるのか、たまに痛くなるかな。
ほんとコラーゲンね。

体は日に日にやばいと思います。
とにかく睡魔がすごくて、運転も危険だなと思うこともあるわ。
けど、とにかく時間に追われて追われて1日がおわり、
すぐまた朝が来たを繰り返してる。

今度、昼間抜けられるときにおじょさんの休みのときランチくらいしたい^^


にゃんずはお留守番ばっかりで悪いな~って思う。
ほんと、何かあってもわからずじまいってことになりかねないなぁ。
<< Happy Birthday ... お盆。 >>