Happy Birthday ちび六11歳!

2017年8月29日(火)

少し暑さが変わってきたかなと思ったこの数日。
いや、きょうはまた34度、めーーーっちゃ快晴やん@@
どうにもこうにも体が…ちょいと悲鳴をあげてきた。
ゆっくり寝たいだけ寝たいzzz

昨日から復活しないまま今日を迎えたけど、
今日は朝からお店のシフトでなくてよかったー。
だけど、お外仕事が忙しいからほんとは行かないとなんだなぁ。
でも、体が動かないんだなぁ。

夜はお店に入るから、時間の制約もあるし精神的にもくる…最悪だ。


さて。
秋の気配もほんの少し感じたので、

Happy Birthday ちび六11歳!_a0043939_11453541.jpg
早いね。どんどん早くなってるよね季節もの…

昨日から早々にお目見え。
もうくっついて寝出したか…早いなぇ。

Happy Birthday ちび六11歳!_a0043939_11320076.jpg
あたしは暑いよ。いつまでも。
朝も起きたら暑くて。体がほっかほかだったからアイシングをかねてシャワーへ。
けど全体のだるさはひどい。

話がまたそれたので戻すと。

ちび六が今日11歳のお誕生日を迎えました^^
ぷ~がどうしてもゴルフ仲間さんと恒例行事にいくから、
前の日でもいい~?と言われ…ほんとはそういうのなしなんだけど仕方ないので夜中にぱーちぃやりました^^

ちび六♪ 11歳おめでとう。
今までほんとに病気もケガもなくてその点は優等生だけど、
何年たっても子供のままで私のことばっか呼んでる。
だけど、もうじーさんに足突っ込んだからとにかく健康で、
相変わらずの平和主義を貫いて、のほほ~~~~んと過ごしてね^^

しょっちゅう頭に来て「ちび六!」って怒ってばっかりだけど、
ほんとはちび六のこと猫っかわいがりしすぎてこんなになった、私のせいだとぷ~に言われるくらい、
私はきっとちび六のことは大好きだよ。

あ、本気で嫌いなときもあるよ…@@

Happy Birthday ちび六11歳!_a0043939_11344830.jpg
飼い主は、夜中の3時だったのに久々串カツぱーちぃ決行。
Happy Birthday ちび六11歳!_a0043939_11375250.jpg
私は10本くらいしか食べられんかった。眠くてzzz
ぷ~は黙々と多分50本くらい。

ミニトマトに大葉、薄切り豚バラで巻いたの美味しかったな。


ケーキはレーヴ ドゥ シェフさんのモンブラン。
Happy Birthday ちび六11歳!_a0043939_11392433.jpg
大きさがわかりにくいけど、これ一応モンブランのデコレーションケーキ。
普段、モンブランはあまり好きじゃなくてたべないけど、
これはとっても食べやすくて美味しかったので、私としては一番食べたかも。

モンブランってどうも甘すぎたり、多分お酒使ってるやつかな鼻に抜ける妙な匂いだか味が苦手。
すごくあっさりしてて栗はクラッシュもたくさん中に入ってたし良かったですよ~

ちなみに栗は大好きで、湯がいたやつを半分にわってスプーンですくって食べる。


さ、お仕事いかねば。
今日は少しゆっくり出れたけど、行ったら超特急だ。
いってきます!






by kumitin-nyanko | 2017-08-29 11:46 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-08-29 13:29 x
ちび六ちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます♪

怒ってばかりだけど、きっとじゃなくて絶対大好きですってば~大好きじゃないと一緒に暮らしてませんよ(^O^)
(本気で嫌いも、ほら嫌いきらいも好きのうち~♪)

また来年も再来年も、ずっと健康で過ごしてね、ちび六ちゃん。

モンブランって、お店によって甘~いのもありますよね、
私はあまり選ばない(嫌いじゃないけど)けど、無性に食べたくなる時も、でもそんなに食べないかもしれません。

栗、私も半分に切ってスプーンで食べてました、
今は甘栗しか食べないんですけどね( ´艸`)

お仕事頑張ってくださいね。
(と書いていると、うちの店にワン切り・・・それも非通知、今時非通知の人がいるのが不思議でなりません。)
Commented by うめまま at 2017-08-29 23:17 x
チビ六くん、お誕生日おめでと〜〜(≧∀≦)!
ちびくんは絶対上手だもんねー
すごく甘えたいんじゃないかな?
君のおかげで楽しかったんだよー
これからも元気でいるのよ。
お粗相はほどほどにね〜(^_^;)

美味しそうなケーキ…
あ。そうやん。
もうそろそろモンブランの季節!
うめぱ、モンブラン大好きなのよ。
どこかで買わなくちゃ♪

ご飯中に眠くなるのはなかなかの重症よ、なーこさん。
説教くさくて言いたくないけれど…
時間は無理にでも作らねば
あとで後悔することになるかもだよー

とにもかくにも
体が資本。
夏の終わりはバテやすいから
ほんとに気をつけてね〜

麦とホップの秋バージョン出てんだ…
Commented by な~こ at 2017-09-01 22:48 x
【ツナマンさん】 こんばんわ

ありがとうございます。
うちも続々とシニアさんが増えてきました。
とにかく何もなく過ごしてもらえたらそれでいいです。
な~ちゃんは歳がいってからちょっと病気がちですけど。


ちび六は暇さえあれば、撫でてもらおうと転がっています。所定のところで…^^;
いつまでたっても子供気分が抜けないじーさんです。


モンブランのデコレーションって珍しいでしょ。
形も可愛かったし、味はいつものところなんで絶対はずさないだろうからこれに決めました。
甘すぎるのはたべられないけど、これはほんとにあっさりで大きいのに二人でペロリでしたよ。

そろそろ栗も出てきますね。
また湯がいて食べないとだわ
ツナまんさんもスプーンですくって食べてたんですね。
結構もったいない食べ方になるんですけどねコレ。
甘栗わたしも大好き。
わ~めっちゃ食べてないなぁ、食べたくなった^^


お店にワン切りやだな~ほんといまどき非通知の人いるんですね。
またそういうことするから非通知にしてるんでしょうけど。
明日からまた朝からお店、いったいいつまでいかなきゃなんでしょうか~求人だしてもほんと来ないですね。
働かない人が増えましたもんね。
Commented by な~こ at 2017-09-01 22:53 x
【うめままさん】 こんばんわ

ありがとうございます~~~♪
ちび六が11歳とは驚きでしょ。
え~え~甘えたですよ、いつまでたっても。
これからもっとじーさんになってボケないでほしい、
それがたっての願いです。

モンブランのデッカイケーキってあんまりないよね。
しかもコレめちゃくちゃあっさりで全部二人でつついて食べられたよ。
普通のデコレーションのとき最近は多分6号サイズでも、
残しちゃうんだけどね。
栗もいっぱい入ってたし、これはおススメ。

眠くなるのがひどいなぁと思うのは、お盆前からだったなぁ
お休みずっとなくてやっぱり体は相当疲れてたのかもね。
ここ数日少し涼しくなってからは、暑さで疲れるというのが少し軽減されたのか、
あの異常な眠さにはなってないかも。

晩ごはんのときはお疲れ~のグビーっとビール飲んだら、
それで眠くて眠くて。
とにかく食べる時間がどんどん遅くなってるので、
本音はもうちと早く食べたい。
食べ終わったら30分とたたずに寝るし。
じゃないと寝る時間がどんどん減るから…最悪でしょ。


秋バージョンいっぱいでてるよね、
さらにはハロウインのもね…季節先取りすぎて最近やだわ。
<< ゆっくりするねん。 やっと休日♪ >>