ゆっくりするねん。

2017年9月1日(金)

昨日は月末で、朝からランチ時は店にはいり、
さっさとメインの仕事に出てひたすら日付が変わるころまでえっさほっさとお仕事。
でも、お店と両方やってると時間が中途半端で消化できないことも多かったので、
売上が思うほどに伸びなかった、というより伸ばせなかった。
うまく回せなかった私のせいだね…反省。

そうこうしてたら秋に突入。
結構夜なんかは涼しい風がふいてきて、お部屋もエアコンつけっぱでいってるけど、
帰ってもお外の温度とそうかわらないのか、「お~~~涼しい」と思わなくなった。

お店のシフトもなんとなく流れがみえてきたので、
お盆おわったくらいからは、ホールを2人重ねるのはランチ時の1、2時間だけにしたら、
とりあえず本部の私たちも週一お休みはとれることになった。

なので、今日は月末あけということもあって、
「ゴルフいかへん、ゆっくりする」という私の意向で^^ とにかく寝たzzz
2回ほど、ピンポンなったり電話なったりして起きたけど、最終起きたのは午後2時前♪

さすがに結構寝たなzzzっていう充実感が。
ぷ~は、ちょこっと用事があるので出て行って、夕方からお食事にいくことにした。
いわゆる外食ってやつ♪やった~~~~~。

一人になってからとりあえずアイスオーレを入れてまったりと。
ゆっくりするねん。_a0043939_23213826.jpg
で、一息ついてから区役所に用事があったのでチャリンコで行く。
なんか気持ちいいな~とチャリチャリこいでった^^

朝から首コリがひどかったので、もう少し足を延ばしてマッサージへ少し。
30分コースだけじゃ中途半端だったけど、ぷ~との約束の時間もあるし~~
チャリンコこいでたらいつもはみつけないようなカフェでも見つかるかなぁとうろうろしてみたけど、
見つけたところで今日はお腹減らしとかないとだからねぇ。

夕方、まだお外も明るいのに行ったのは、ステーキガスト♪
初めて。
といういか、ファミレス自体いくことが数年来ないので…
子供だらけでうるさいなぁとか、ま、ファミレスだからなと思うことも多々あるけれど、
最近食べてないから肉が食いたい!!!!とのぷ~の要望で、
前にいった1カルビの焼き肉食べ放題か、ステーキガストかという話になったんです。
私は行ったことなかったので、ステーキがストを選択。
ゆっくりするねん。_a0043939_23282904.jpg
食べられると思うよっていうので、ダブル。300gくらいあったのかな。
THE肉!!!という食感で、食べてる感満載。
でも最近は油の多い上等なお肉よりも、こういう赤みのお肉のがいいや。
なんかものすごい速さでキコキコキコキコしてあっという間にたいらげちゃった。
その他ものもろは食べ放題なので、サラダとかカレーとかパン、あたりも適当に何回もとってきて。

けどやっぱファミレス、ちょっと子供だまし的なとこあるなぁというのが感想でした。
いろんなもの食べさせてもらってきっと舌も肥えたし、食に対する考えや感覚も昔に比べたら変ったってことなんだろうなぁ。
ごちそーさまでした。



休日一緒に過ごすとにゃんずはとっても静か。
昼間はそもそも静かに過ごしてるみたいなんだけど~(たまに帰ってくるとめっちゃ静か)
この日は夜も静かにしてますねぇ。
やっぱ長い時間一緒にいるからでしょうか。

色わる~ず。
タンゴなんてお顔もわかりません…
ゆっくりするねん。_a0043939_23333687.jpg
床にかわいく転がるいか丸。
ゆっくりするねん。_a0043939_23350959.jpg
キュートやねぇ。
ゆっくりするねん。_a0043939_23360776.jpg
な~ちゃんもご機嫌さんなのか、いつものおこもり場所ではないところにいてくれる。
ゆっくりするねん。_a0043939_23370504.jpg
決めポーズまで。
これ、どこかに投稿しようっかなぁ。
ゆっくりするねん。_a0043939_23374317.jpg
最近この爪とぎでよく爪といでるよね。

ビリは、この前テーブルの下の敷物を新しくしてから気持ちいいのかココでよくいる。
ゆっくりするねん。_a0043939_23393608.jpg
そういえば数日前にぷ~が発見したんだけど、
ビリの首もとにちっちゃな白いプクッと膨らんだできものがある。
ほとんどのコレは良性の腫瘍らしい。
秋にはわんにゃんドッグで病院に行くから、その時見てもらおうと思う。
肥満細胞腫みたいな感じですね。
多分すぐプチっと切られると思うよって。


先日11歳になったばかりのちび六は、相変わらずの平和っぷりで日々過ごしてます。
ゆっくりするねん。_a0043939_23482276.jpg
ぷ~は、こんなやつほど急に…なんてこと言ってますけども。


とにかくみんなが平和な1日でした^^
首の凝りも今頃になってやっと解消されてきました。
ここ数年、どうも毎月の例の時期直前に超ゴリゴリになります。
昨日、おとといも目がチカチカしてましたので、今ではあ~まただとしか思いませんが、
それでもやっぱりつらいです。
昔はこんなことなかったけど、年齢とともに体はやっぱり変化するんですね。



昨日、買い物ついでにいいもんあったから買ってきた~とぷ~がいそいそと持ち帰ってきたもの。
ゆっくりするねん。_a0043939_23514305.jpg
わ、ちっちゃくてめっちゃいいやん。
ゆっくりするねん。_a0043939_23521511.jpg
ぷ~んちからお米をいただいたけど、なぜだか今回のは玄米のままでして…
重いから少しずつコイン精米所を探してやってたけど、今はその時間もなくて。
お米を買っていたので、これでできるやんと買ってきてくれたみたい。
あとはどれくらいの音がするかだな…

私、自分でも病的と思うくらい音が気になって。
これは余談ですが、昔は自分がたくさんの人に音に無頓着で迷惑をかけまくっていたのに、
そのせいか今では自分が気にしすぎのせいで聞こえてるんだろうなぁってくらいの周りの音にも敏感だし、
自分が出す音も気になりすぎなくらい。
ぷ~が帰ってきてドアをバタンとしめるのも嫌で嫌で、「おねがいだからそっと閉めて」と頼んだ。
他の部屋の人が閉めた音が聞こえるから、うちも聞こえるだろうなってことで。
だから私がでかけるときはきっと誰もわからない…
音がしたら他の部屋の人が覗き穴から見るんじゃないかとか…変な脅迫観念ですね。
ビョーキに近い…^^;

と、横道それすぎた。


ちび精米機、日がたってしまったお米ももういっかいしたら美味しくできるんだって。
あ、それより晩ごはん少しは作らないとねぇ。
私がこうなるとは想像してませんでした…
この前なぜか急に反省したかのようにお茄子を買い、ぷ~が大好きな酸っぱくないっす~~~(茄子の揚げ南蛮)を
夜中帰って来てからいそいそと作ってみた。
久しぶりに作ったけど、やっぱウマい!

そろそろ料理の本でも買ってみるか~~
1品ずつでもいいから作るようにしないとだなぁ。
とはいえ、買い物にいく時間すらない日が多いんだよねぇ。

ごはんのおかず、作らないとアカンよねぇ。うん。
その前にごはんも炊かないとアカンよねぇ。うん。









1週間がアホみたいに早い。
人生を生き急いでる気がしてならない。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2017-09-02 00:09 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by うめまま at 2017-09-02 11:20 x
おー
慌ただしい日々から
久々に穏やかな雰囲気が伝わる記事だわ(*´∀`*)
秋の訪れを感じるねー
少しでもリフレッシュできたようで嬉しい^ ^

みんにゃも落ち着いた顔して^ ^
なーちゃん、なんだかんだで目つきしっかりしてるもんね!
強さを感じるわ〜(*´∀`*)
おばちゃんも嬉しいぞよー♪

ガストねー
というか、ファミレス。
わたしも全然行かん!
なんだろねー
若かりし頃はよく友達とかと言ってた気がする。
たまーーに上司と遠方出かけた時に昼に入るかな?ってくらいで、ほんと近所では無いかも。
サラダバー目当てに行こうかと話してた時もあるけど。
やはり子供達の小さな家族向けなんかなぁ。

音、ちょっと過敏になっちゃってんだ。
わたしもどっちかっていうと気になっちゃう方なんだけど、人の声以外は割と平気かな。
あ、ドアのばーん!はダメ。
猫たちがビックリする系は、やめて!ってわたしも言うわ。
わたしよりでも、うめぱの方が時計の秒針の音で寝れん!って言うから過敏かもなー…
気になり出したらなんか、逃げられん感じー?

精米機〜 実はうちのすぐ近所に精米機があるの。
たまに使っておられるのを見かけるわ。
うちには縁がないけど、きっと味のわかる人にはとびきり美味しいんだろうなーって思ってみてる〜(*´∀`*)

秋だしね!
美味しいもん食べなきゃね♪
Commented by おじょろう。 at 2017-09-04 13:49 x
そうそう、ゆっくりしてよ~^^

みんにゃも嬉しいんだろね
な~こさんのお休み♪

いか丸さんのお顔
ちょ~甘えてるし
な~ちゃんいい顔してるし
リラックスね
ちび六さんの
ぽっこりおなか
いい具合に
ハマってる(笑)

ガストはよく行く
会社の近くにあって
ランチばっか
いい加減飽きるんだけど
めんどくさくって^^;

うちも国産牛よか
オージーとかの固い(?)やつが
好みかな

脂っぽいのがダメで
たくさん食えない

歳だね、たぶん…


音ね~
あるある~

うち、旦那がガサつで
生活音がいちいちうるさいんだわ

足音にしても
扉の開け閉めにしても

みんにゃがコワがるから
やめてっつても
なおらんね

しみついてるんよ
カラダがそーなってる

あんまりゆうと
機嫌悪くなるし

心ん中で出てけ~って
毒づいてるわよ^^;

猫と暮らしてると
音に気を遣うし
自分も敏感になる

ドライヤーかうときも
スペックうんぬんより

一番、静かなやつ!で選ぶもん(笑)
Commented by な~こ at 2017-09-08 02:06 x
【うめままさん】 こんばんわ。
お返事1週間おくれで申し訳にゃ~~い。
昨日今日はちょっと湿気があったけど、秋になったな~という天気になってきましたね。
私はまだまだ動くと汗だくになってるけど…@@

今日もゴルフは休んでとにかく寝てゆっくりしたよ。
いい季節だからゴルフいきたいけどねぇ。
店が寒くて風邪ひいたっぽくなっちゃって^^;

ファミレスっていかないよね~
ロイホならちょっと違うのかな。がストはほんとに安いもんね。

生活音はね、私は昔は人に迷惑かけてた方。
それもあって、今は逆に聞こえすぎるくらいになってしまって…なのでこっちのも聞こえてるかもと思って。
家の中も、マンションの共用部分も歩く音しないくらいに歩く^^;
ドアの開閉音とかカーテンの開閉音も上のとかが聞こえるから自分は絶対音立てない。
ラッキーなことに今は隣がないお部屋だからいいけど、
もし引っ越すことがあったら孤立したお部屋っていうのは必須かも^^

か、防音のよいとこへ…。

精米機小さくてめっちゃかわいいよ。
使ってみたけど、音はさすがにするけど要するに精米したてがたべられるもんね。
精米機って結構ないもん。
遠いところだけど見つけたから少しずつもっていってた。
お米やさんだと10kgとかからなのね。
重くてもっていけないし、取りに来てもらうにはいつも私が不在だし^^;
今からごはんが美味しい季節だからね。
少しずつおかずも作ろうと思ってる^^
がんばるわ。
Commented by な~こ at 2017-09-08 02:14 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ

すっかり秋になってきつつあるね。
湿気さえなければ気持ちいい日が多い。
この週末はからっと秋晴れらしいよ。

やっぱり普段ほとんどいないから、
帰ってきたらうるさいんだよねぇ。
お休みで長時間一緒にいるとほんと静かにしてるからよーくわかる。
だけど、普段はこたえてあげる余裕がなくて~ピリピリしちゃう。

ガストよくいくんですねぇ。
お肉、脂身って量たべられなくなったよね、私も
けど見たらおいしそ~と思って食べたいのよ、けど2枚くらい食べたらお腹にきちゃって^^; や~ね~。

おじょさんも音に敏感?
そう、そうなのよ~歩くのも「かかとから歩いてる?」って部屋の中でおもわず聞いたもん。
ドライヤーわかるーーー
私も音の静かさ重視。
もちろんパワフルなので、音が静かなやつ。

まぁ、そのくせお皿を落としてみたりと音出しちゃったりするんだけどね私
<< たまにある。ビリの…。 Happy Birthday ... >>