たまにある。ビリの…。

2017年9月8日(金)

特に何もしなければ、風もふいて涼しいねぇという日が続いてます。
ちょっとここ2日ほど湿気があって、湿気あるだけでこんなに暑いのか~って感じですね。
9月も着々と日がすすみ、もう半ばになっていこうとしてますよね。
来週はまたしても3連休かぁ。
よいなぁ。

私もお休みたまってきたから、
そろそろ通常休みの他にもとっていこうかと思ってます。
今週もゴルフはいかずにおうちにいました。
昨日、日中お店に入ってましたがエアコンの温度が低すぎたのか寒くて寒くて、
ちょっとあげるな~と24度まであげる始末。
そのうち、あれ?声がガラガラに…あまりにもお客さんが来なくて久しぶりに声だしたからかと思ったけど、
どうもそうじゃなさそうな気配。

夕方からお外の仕事にチェンジでしたが、なんかお尻やら腰が痛いような…
なんで痛いんだろって思ってたけど、もしかして…
まさかの店が寒すぎて風邪??!! 今寝込むなんてこと出来ないからアカンアカンと薬局へ。
葛根湯をぐび~っと飲んで備える。
翌日、天気予報が午後イチから雨だったので今雨に濡れるのはよくないと思ってゴルフはやめた

という次第です^^;


にゃんずはまたまた一緒にいられてうれしかったのか、みんなおりこうさんで静かに甘えに来てました^^
タンゴなんてチュッチュしに2回もきて、さっきからおひざにきてやってましたが

どうやら寝てしまってるみたいですzzz 
なんかこっちまでうれしくなっちゃうなぁ。


さて。
タイトルに書いたようにビリは普段まさにツンデレのツン?
猫らしい猫です。
それがたまにビリどーしたの?っていうほど、いつもと違うビリになるのですが、
そういうのって妙に可愛さ倍増ですよね。

手がおばけ~になってるよビリ。
a0043939_02353419.jpg
大きなあくび。
a0043939_02362922.jpg
このまま、コロンコロン体を動かすこともあるんです。
ビリのコロコロダンス始まったよって私は言うんですけどね^^
たまにおちゃめさんになるビィちゃんです^^


な~ちゃんの顔がとーっても迷惑そう?
a0043939_02374743.jpg
まぁまぁ、おんにゃのこ同志なんだからさ~。
a0043939_02385669.jpg
タンゴまで来ちゃった。
a0043939_02400598.jpg
せっかく寝てたのにねぇ、な~ちゃん。
タンゴは、な~ちゃんのお耳あたりもかじったりしますが、
チャレンジャーで、ビリにもやっちゃうんですよ。
けど、嫌そうな声だすけど、いか丸のときみたいなウギャギャギャーー!!ってすごい声ではないんですよね。
ビリなりに我慢してるのかしら。

たまにいくスーパーで見つけた。
めっちゃおいしそ~と思ってあんまり安くないけど買ってみた。

a0043939_02415605.jpg
りんご以外何も入ってないストレートジュース。
この色がね、絶対おいしそうと思って。
a0043939_02431577.jpg
飲んでみたらめっちゃ甘い。
冷えたのを飲むと美味しくて、すでにほとんどないよ。
大きな瓶で500円ちょっと。
よく考えたらこれ安いんじゃないかなぁ。
また買ってもいいな~、他にも美味しそうなのあったのよね。
大好きないよかんの100%ストレートジュース。
けど、1000円もしてたから買えなかった。
でもコレ飲んで今度はそっち買ってみようと思っちゃった。



これからいろいろ美味し物がいっぱいあるね~
この夏お外の仕事量が少なかったから、体重もがっつり減ってないまま。
このまま増えていくの~~やだ~~~~っ。





by kumitin-nyanko | 2017-09-08 02:50 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-09-09 14:11 x
風邪かも?大丈夫ですか?
忙しくて疲れちゃったんでしょうね、ゆっくり出来る時はゆっくりしてくださいね。
(私も、風邪ぽいと思うと葛根湯(錠剤)飲んでます。)

ツンのビリちゃん( ´艸`)
可愛い~迷惑そうなな~ちゃんもだけど、タンゴちゃんも怖いもの知らずとは、さすが末っ子ですね(^O^)

可愛らしいパッケージのりんごジュース、初めて見たかも(^O^)
この濁っているのって、昔なかなか見かけないって言われたことがあります(今は普通に売ってると思うけど)、
私は、濁ってるのしか飲んだことがなくて、透き通ってるのを飲んだとき「美味しい!」って思ってことがありました。

食欲の秋、どうしましょう( ´艸`)

Commented by うめまま at 2017-09-10 08:12 x
ほんと、朝晩が涼しくて気持ちいいよね〜(≧∀≦)
日中は同じく、私も動くと汗が出るから
まだまだ薄着のまんまだけど。。
カーディガン羽織るくらいの気温が待ち遠しいわ(*´∀`*)

ビリ姫、すごい甘えてるやーん(≧∀≦)!
そんなビリ姫滅多にお目にかかれないんだけど❤︎
女子だし、ちっこくって可愛いだろうなぁ。
前に行った時は
見事に全身埋まってて見せてもらえなかったからねww
家族ならではの特権ね^_^

精米機、活躍してるのね…布団の中で…(^_^;)
そうよねー
生活音はなかなか気を使う。
けど、よそから聞こえると、
ある程度いいのかな?とも思えちゃう。

こういうのって、相手さん次第でもあるから
気になる人は気になるんだろうなーと
思ってみたりもする。

うちのお隣さんが
深夜帰宅の人なんだけど、
ヒールを履いてるのか、いつもカツカツ音をさせて帰ってくるの。
私はあまり気にしないんだけど
うめぱがいつもそれで目がさめるみたいで。
マンションの廊下って自分で聞こえる以上に響くからさ。
おまけに最近は堂々電話で話しながら帰るから
私もつい目がさめるのねー

んー
音を出す方も聞く方も、
どっちも気にするかしないかなんだね(^_^;)
騒音問題で殺人沙汰にもなってるし。
音に気を使う!に越したことはないね〜。 うちも気をつけよ〜
Commented by な~こ at 2017-09-12 01:20 x
【ツナまんさん】 こんばんわ
今日は明日雨みたいでジメジメしてます。
でもエアコンはまだまだつけてるし、
店はかなり冷えてて…
なんか声もガラガラしてるときあるし、
喉もイガイガ。
けどもしかして花粉とか?とも思ってます^^;
鼻はとにかくかなりひどくてムズムズが!
やっぱとりあえず葛根湯ですよね^^

ビリね、たまにかわいいことするんですよ
普段はなにせ近寄ったら逃げてくし、
抱っこなんてできないし。
タンゴは最近悪ガキっぷりを発揮してて、
な~ちゃんのことも追っかけまくったり、
耳のあたりをかんだりとひどいもんです。


このジュース青森のですよ。
そう、にごってるのってみないですよね。
しぼってそのまんまっていう感じがする~

だってリンゴはすぐ茶色くなりますもんね。
白いのってどうやてあの色維持してるんだろ。

食欲の秋で~~す
私もがんばりま~~す  何を??!!
Commented by な~こ at 2017-09-12 01:25 x
【うめままさん】 こんばんわ

そうそう、涼しいときおおいですね。
でも今日はジメジメ~~明日雨らしい。

パッと見た感じはビリが一番小さいかな。
まんま食べにきてるとき並んでると、
な~ちゃんのがデッカイ^^
体重は最近はかってないけど、去年の健康診断のときは4kgくらいあったけどね。
作りが小さい感じはするかな。

精米機、布団の中でよーーっ
たった3分くらいだけど、そのままでは無理。
とにかく深夜だからさ~~

そうよ共用部分で話してたりするのって聞こえるよ、だから私はエレベーターまちのときとかも絶対離さない。
ぷ~が話しかけてきても、小さい声で「あ~」ってとりあえずいうだけ^^ あはは。

自分が聞こえるから、聞こえてると思ってる私。
<< たわいもない日々のこと。 ゆっくりするねん。 >>