だら~んと休日2こ。

2017年9月22日(金)

秋らしくなってきましたねぇ
今日はまだ炊きあがってないけど、栗ごはんで~~す。
栗ご飯は大好きだけど、皮をむくと手が痛くって。

いつぶりだろう~、お休みが何個もたまってたので、
とりあえず一回とっとこうとおもって、木、金と連休にしました。
でもやっぱ仕事的に連休はちょっと強行だったかなぁ。
どうしてものところだけ、同僚に頼んできてしまった。

気温は24度くらいですがすがしい中、ゴルフに行ってきた。
宝塚のお山の方なんで、見えるお山が少し色づいてる。
この前テレビであと3カ月で今年も…なんて言ってて、「いや~信じられない」と思った。
なんだろうね、この流れの早さは。
最近、鏡を見て思うこと。

歳いったな~顔が…


いやですねぇ、年齢のせいと毎日の疲れの積み重ねがすごくすごく顔に出る。
元々、化粧はすぐ取れちゃうくらいの感じなんで^^;
もっといろいろお手入れしたり、お化粧もきちんとすればいいんだろうけど。


さてさて。
ず~~っと前にちび六の誕生日があり、ぷ~がネットで購入したコレ。
a0043939_02374385.jpg
タンゴ 入ってるよ。

a0043939_02383917.jpg
結構お気に入り。


いか丸も入ってみたけど。
a0043939_02392868.jpg
タンゴがすぐ悪いことする。
a0043939_02424378.jpg
いか丸、まだ我慢中。

なんですが~。

今度はな~ちゃんがおこもり中なのに。

a0043939_12560020.jpg
いか丸はお顔つっこんでな~ちゃんをかじり…

タンゴは、な~ちゃんの上にも乗る…
a0043939_12571449.jpg
たまらんな~ちゃんは出ちゃう。
そりゃそーだ。


そしてタンゴはくつろぐ…と。
a0043939_12582298.jpg
悪ガキ。




お休み2日目。
何度か起きては寝なおして、やっと起きる気になって
というより、な~ちゃんがまんまーーーっと枕のところまで来て騒ぐので。

な~ちゃん、朝から何回目よーー。
まんま欲しいから起きてって言いにくるの…朝は食欲ありありみたいです。
ま、な~ちゃんは食べたいときに食べたいだけ食べてくれてOKなんでいいんですけど。


雨降りだしましたね。
ぷ~はお仕事あるから朝から出ちゃったし。
あとで少しお茶しにいくみたいです。

たまにゆっくりするのもよいわね。
あとはひとりで適当にぶらぶらしとこ。
寝ようと思えばまだまだ寝られるけど、それじゃ~~もったいない。









by kumitin-nyanko | 2017-09-22 13:09 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-09-23 12:46 x
今って面白いものがありますね、
それも、猫好きにはそそられるモノばかり♪

ひょこっと顔出して~が堪りませんが、
タンゴちゃんが上に・・・見てる方は苦しそう~とヒヤヒヤしちゃう(>_<)
って、タンゴちゃんが独り占めしたかっただけなのかな?

あら、タンゴちゃんが脱走した夢を?
その後が気になりますが、きっと戻ってきたでしょう、戻ってきてくれないと困ります。
名前を呼んで来てくれたら楽ですよね、コツミが脱走したときは私を見た瞬間、さらに逃げていきましたからね(>_<)
缶詰叩いておびき寄せましたが。
Commented by うめまま at 2017-09-23 15:48 x
猫缶風爪とぎ、
私も気になってるものの一つだけど
多分かじるのよね、周りを(^_^;)

タンちゃんにぎゅうぎゅうフタされてる
イカちゃんの頑張ってる顔が
めちゃくちゃ可愛いんだけど(≧∀≦)!!
吹き出してしまったわ。

タンタンの行動はまさに末っ子よね。
うちで言うところの麦太郎くんそのものよ。
みんなの邪魔しておいて
自分だけ優雅に^ ^
順番が違ってたらこうはなからなかったよね〜

なーこさんもようやくおやすみ取れたようで
ホッとしたわ^ ^
うめぱはまだまだ。
もうかなり限界きてる様子。
来週はそんな中夜勤もあるようで
ちょっと心配。
昼間なんてなかなか眠れないからねぇ。
美味しいもん作ってあげねば…

検索検索〜(゚∀゚)♪

Commented by な~こ at 2017-09-26 01:17 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

お返事が遅くなってすみません。
あれよと1日がすぎて、もう夜だ、夜中だ、
明け方だ、朝だ起きなきゃの繰り返しで…
たまにものすごく疲れます@@
実のところ今日も気分的にめっちゃ疲れてます@@

それはさておき、猫缶風~おもしろいですよね。
あ、でもあっという間にタンゴに缶のフタちぎられました!
でもかわるがわる中にこもってますよ^^

タンゴは脱走してから見つからずじまいで夢は終わりました。
実際ほんとにどこかへいっちゃったらどうなるんだろうなぁ。
まだ経験したことがないのですが、仕事どころではなく大変な事態になるのだけはわかります

コツミちゃん、ツナまんさんがわからなかったわけではないのでしょうが、逃げられては困りますよね。
Commented by な~こ at 2017-09-26 01:24 x
【うめままさん】 こんばんわ

お返事遅くなりました~すみません。
猫缶風つめとぎのフタはすでにタンゴにちぎられてなくなったよ。
なので、上から乗られることはもうないね~^^;

いか丸がんばってるでしょ、タンゴは悪いことばっかりしてるのよ最近。
すぐいろんなブームがやってくるし。
末っ子はそうなるんかねぇ。

お休みたまってるからとりあえずとった^^
けど、ほかの人にちょっと無理いったから、
やっぱ無理だったのかも~

うめぱぱさんはまだ!?そりゃ大変だわ。
結構ハードな職場なのね。
うちだけかと思ってたわ^^
めっちゃみんな長時間やもん。
でも、ほかでも同じように長時間のとこなんかいっぱいあるんだろうなぁ。
たまに~ならね、けど毎日だもん、
疲れたな~と思うときも多いよ私。
なんであたしらが気つかわなあかんねんってことも気つかったりして別意味で疲れたり。
今は、そういう時代じゃないのかねぇ…

おいしいもん作ってあげ~~~
私はやっぱアカンわ。
今日は買い物もいってないし。
けど作ったらやっぱうれしいのかな、ぷ~
<< 黒猫on黒猫 たわいもない日々のこと。 >>