黒猫on黒猫

2017年9月27日(水)

ニュースで言ってた。
人雨一度って。

雨が降るごとに気温がさがるんですって。
今日なんかも湿気があって結構暑かった。
でもそろそろ朝晩くらいは冷え込んでくるのかな。

もう9月も終わりですもんね。
10月っていえばすっかり秋でしょ。

な~ちゃんも10月になったらまた病院いかなきゃね。
そこで特に問題なかったら今度は半年あけていいんだって。
ぷ~と言ってるのですが、結構よく食べてます。
もちろんお水もめっちゃ飲んでるし、おしっこの量も多いですよ。
ただ、相変わらずの便秘。

理由はわからないんだけど、私が帰るとしょちゅう鳴きはじまって。
ケホケホってなって吐きます。
2回ほど吐いたらトイレに向かっていってう~ん、う~んって頑張るな~ちゃん。
出ないから気持ち悪くなるみたいなんだけど、
帰ってくるまで待ってんのか?と思うくらい^^:

猫缶がお気に入りのようでよく入ってる。
a0043939_03204492.jpg
ただタンゴにすぐ襲撃されて出る羽目に…


そのタンゴですが、
よくへちゃ~っとなって寝そべってますが、
タンゴは後ろ足をこんな風に伸ばしてるんです。
a0043939_03241252.jpg
元々、手足が長いな~とは思ってますが、
これめちゃくちゃ長くみえませんか?^^
a0043939_03253255.jpg
でっかくなったとはいえ、スタイルはまだまだいい方ですよ^^ タンゴさん。

イケアで買った黒猫ちゃんのまくら。
結局柔らかすぎて枕としては使ってなくて、私がたまに足おいて寝てる^^
ただものが増えただけ状態だよ~。

お、タンゴ、
黒猫だらけだ。

a0043939_03271679.jpg
なんか可愛いな。
a0043939_03280957.jpg
お手手をぼ~んって前に出すのもタンちゃん流。
a0043939_03283660.jpg

ダメだ、眠くてzzz
あくびが止まらないし涙が出てきた。
保存しといて、続きはまた書こう。


翌日、会社からアップをぽちりました^^

by kumitin-nyanko | 2017-09-27 18:46 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by おじょろう。 at 2017-09-28 15:03 x
な~ちゃん便秘?
つらいね~

おなかマッサージとか
してみたらどーでしょ?

あと、さつまいもとか
かぼちゃとか
湯がいて(レンチンでも)
つぶしたら食べないですか?
ウエットに混ぜてみたり?

わりと、かぼちゃは好まれるから
試してみてもいーかも?ですね^^


タンタンつやっつや!
スゴいねキューティクル?
羨ましいわ

歳取るとかっさかさでしよ
肌も髪も…(〒ー〒;)
Commented by うめまま at 2017-09-28 17:44 x
なーちゃん、
便秘が惜しい!って感じやねー
他は良好なのに。
あの時から
腸の動きがどうも調子悪いようね。
それでも
元気にはしてるってことは
なんとか(口からとかでも)
排出できてるってことなのかな??
病院で元気のお墨付きいただけますように(^人^)

タンタンもかわいいねぇ( ^ω^ )
うちのむむたんも
たぶんそんな感じ。
足をまっすぐはできないけど。
いいなぁ、足まっすぐ(≧∇≦)

ほんと、秋が深まって行くね〜
楽しみだわ〜
まだ動き回ってると汗ばむから
あんま実感ないけど。
長袖着れる時期が待ち遠しいわ〜( ̄∀ ̄)

Commented by な~こ at 2017-10-01 00:34 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ

な~ちゃんの便秘は昔からなんですが、
なぜか私が帰ると、お口くちゃくちゃし始まって、(気持ち悪いんでしょうね)けぽ~ってしてからトイレに…出ると結構大きなのしてるんですけどね^^;
今度、さつまいもとか繊維のあるもの使ったときにつぶして混ぜ込んでみますね。

タンゴはほんと綺麗な毛並みだよねぇ。
でもやっぱり若いからなのかな、それとも黒猫だから?

すでに私の指先はカサってきたわ。
ちょっと気温がさがるともうこれだ。
Commented by な~こ at 2017-10-01 00:39 x
【うめままさん】 こんばんわ

ハードだったーーーっ。疲れすぎて呆然。
うめぱぱさんは無事かしら。

な~ちゃんの便秘は昔からなんだけど、
そもそもカリカリ派だから、ウエットも少しはあげるんだけど量を食べないのよねぇ。
お水あれだけ飲んでるのにね。

夜帰るとしんどそうにいつもしてる感じする。
でも、朝とか昼間はふつうなのよ、
なんだろねなんぞ関係あるのかもね。


タンゴのこの寝そべりかたかわいいでしょ、
結構お気に入りなのよ~。
こんな風に足のばすのって珍しいよね。
うちは他の子はこういうのないから初めて。
ぷ~に、こういう伸ばし方する猫いなかったっけ?スコティッシュ?とか聞いたところ、
「人」と答えられた…@@

来週は気温も下がり始めるみたいですね。
今はまだ動くと暑い。
私もまだ半袖。
昨日のゴルフは長そでにしたけど、少し暑かったよ
<< 雨で寒くなったけどまた暑くなる... だら~んと休日2こ。 >>