雨で寒くなったけどまた暑くなるって。寒暖差注意。

2017年10月7(土)

先日から、マウスのコードがプチンと切れる事件が発生。
1回目、なんでかわからないけど私マウスパットは苦手なんで早々に購入。
2回目、とにかくなんでもいいから買ってくる。
なんか新しいのは動きがいいな~♪なんて使って、
小一時間テーブルの上からおろして、さ~パソやろ~って上にあげたら

え!え?えーーーーーっ?

ぷ~が、どうしたん?って聞いてるけどあまりに不思議で説明がすぐに出来ず。
買ったばかりのマウスのコードが見事にプチンと切れてる。

何か切れるようなものでもそこにあるのかと、けどそんなわけないし。
しばらくして「もしかしてアンタ??」
そういえばタンゴがそのあたりに顔つっこんでゴソゴソしてたような気もする。

他にも太さがいろいろなコードがあるけど、なんともないので。
この細いのだけが被害にあったんだ。
困ったもんだ。
仔猫のころはいか丸、タンゴもかじり癖があったけど、なくなってたのに。
とにかく感電しないようにしてほしいわ。

雨で寒くなったけどまた暑くなるって。寒暖差注意。_a0043939_23440086.jpg
タンゴさん、9月のおわりにワクチンと健康診断に行ったんですが、
去年もお外に出たらヤダヤダ~と騒いで大変でしたが、今年はさらにパワーアップ…
エレベーターに乗ったあたりからぺ~ぺ~と言いだし、「うわ、最悪」と思ってたら、
最悪は重なるもんで@@下についたら人の姿が目に入る。
さらにちょうど帰ってきた男女2人組まで…すでに猫の声として聞こえたので^^;
「わ~、猫ちゃん」って女性の声が耳に入る。
バッグは大きな布でぐる~んと隠してあるけど、そりゃ猫ちゃんってわかるわな~~~122.png

その後もチャリで移動中鳴き声はさらに大きく。
病院についても鳴きやまず、そんなデッカイ声あんた出るんだね~って言うくらい騒いでる。
先生がはいってこられても騒いでたけど、さすがに慣れたもんですねぇ。

ボクの顔みたら思い出すかな~なんて言って、先生の方を向けてお顔を近づけながらやっと落ち着いてきた。

タンゴ~~、ここで大きくしてもらったでしょ、忘れたんかーーーっ。
覚えてるわけないわね。

お注射してもらって、血液検査の血抜いてもらったらだいぶ静かに。
さっさとバッグに舞い込み、帰るころにはなんとか声をだしても蚊の鳴くような声くらいに。
これならおうちに入っていけそ。

チャリンコおいてたら、「ぎょえ~、また誰か出てきた」タンゴ鳴くなよ…ほーっ、偉かった。


今までほぼだ~~~れもあったことなかったのに、なんと今回は…
タンゴの検査結果はおおむね良好。
体重は去年より増えて、4kgでした。
先生にタンゴをいっぱい見てもらってお話してもらう余裕もなかったなぁ。


おつかれさん、タンゴ。
帰ってきたらものすごい勢いでものすごいたくさんまんまを食べました^^
タンゴのへたれっぷりは想像以上。


そのくせ、普段はそんなこと思えないんだよねぇ。
また~、な~ちゃんが入ってるのにそばにいるけど、
な~ちゃんに悪いことしなや~
雨で寒くなったけどまた暑くなるって。寒暖差注意。_a0043939_23555075.jpg
あ、ほら。
雨で寒くなったけどまた暑くなるって。寒暖差注意。_a0043939_23564022.jpg
なんでキミはそーなの。
な~ちゃんたまらず出て行く。
最近お気に入りでしょっちゅうこの中にこもってるのに。


さて、先日黒猫まくらの上にタンゴがいましたが、
いか丸なにやってんのって思わず笑えたのがコレ。
黒猫まくらのサンドイッチ~。

雨で寒くなったけどまた暑くなるって。寒暖差注意。_a0043939_23580929.jpg
黒いからおいしそーではないけどね^^

雨で寒くなったけどまた暑くなるって。寒暖差注意。_a0043939_00004518.jpg
かわえーなぁ、いか丸。


金曜日は一日雨予報だったので、ゴルフもいかなかった。
雨は昼からしか降らなかったけど、起きたら2時。よー寝たzzz
まだまだ寝られるけど、とりあえず起きてゴソゴソ。

夜になってからラーメンのはしごへ^^

あたらしく出来たお店2軒。
ひとつめ、鹿児島ラーメンらしいけど、とりあえずとんこつ醤油のこってりを。
雨で寒くなったけどまた暑くなるって。寒暖差注意。_a0043939_00033306.jpg
めっちゃ普通。ふ~んって感じ。
ぷ~はつけ麺を頼んだんだけど、食べてみる?と交換。
スープの上には桜エビがたっぷり。
レンゲでスープをすくおうとするとえらくさらさら。
こんなんで大丈夫なんか~?
飲んでみたら、ん?思わず首をかしげたけど、もう一回。

こっちのラーメンの味でわからんのかな、(ま、そんなわけないけど)
写真もとってないや。

何度か口にしても


味がない…

麺をつけてみたら麺の味だけするんだけど。
何コレ。
私はそれ以上箸がすすまず、ぷ~に返却。


ぷ~は、しょうゆやら一味、ラー油等々を次々いれていく。
あとでそのスープで食べてみたら、「こっちのがぜんぜんいいやん」

多分、若めの夫婦か、カップルかっていうお二人でお店やってるみたいなんだけど、
お店ももうちょい頑張って作ればいいのにな~という状況だし、
お値段も安くない、で、食べたらこれ。
ラーメンはまだしもつけ麺は二度食べる人はいないじゃ…という感じ。
お待ちの間にどーぞと書いてあるご当地のおつけものらしい大根のつけものは、
食べようかとふたを開けたら「これ、何でとるんだろ」え、箸?みんなそれぞれの?
思わずふた閉めました…

調味料も、スーパーに売ってるのそのままとか…

ぷ~はお店でてから、ほんまかわいそうで言うてあげたかった…を連発。
だしはいいのが出てるのに、もったいないって。

ぷ~は普段からスープもほとんど飲み干す食べ方。
「俺だから最後まで食べたけど、あれは途中で食べない人も多いんじゃないかな」って
たしかに。私はつけ麺の方は麺を一回つけただけで箸おいたもんな。



気を取り直して2軒目。
すぱっと鶏がら醤油のみ。
よほどなんだろうな~って。
ここ、なんでほんまになんでココに出したんだろね、っていうしかないようなところ。
少し前までやっておられたおうどんやさんは、結構名前のしれたとこから出た方で名前も使われてたからか、
割とお客さんきてはったんです。
けど、とにかくわかりにく店がまえに、見つけてもすっと車がとまれないところ。
ま、それはさておき。

最近、こういう醤油ラーメンってみかけないよね。
ぷ~は大好きだと思う。
こっちはしょうゆラーメンって書いてあっても、とんこつ醤油でスープが濁ってたり。
そういうのが流行りだしたころ、こんなんしょうゆラーメンちゃうやんってよく思ってた。
これは澄んだスープ。
雨で寒くなったけどまた暑くなるって。寒暖差注意。_a0043939_00233799.jpg
想像していたよりも味がぐっときたので、おいしいやん♪っていう印象。
麺はめちゃくちゃ細麺。
食べ進めるにつれ、スープが甘く感じてきた。
これ、実家の方では人気のある甘めのスープに似てる気がしてきた。
最初はそうでもないんですよ。

器がおしゃれな円錐、それはいいんだけどスープが減ったらすくいづらかった^^;


人それぞれ好みがあるけれど、また食べたいなと思ってもらうのって大変だな~
うちのは一口最初にスープのんだら、「ん、うまっ」と声に出るから、
私は自信もっておすすめできる。
いろんな味もあるから、今度はこれ食べよ~や~って話してるお客さんの声を耳にするとうれしい。
逆に、もちろん反対の人だっているけどね。
おいしいけど、なんの変哲もないとか@@


さ、明日はほぼ1日店にはいってなきゃなんないのーーー、どうかたくさんご来店いただけますように。
暇なのは足が痛い^^;


にゃんずたち、あちこちでグースカピーです^^
な~ちゃんは最近私が座るといつも横にきてます。
お布団作ったよ~って全身かぶれるあったか布をまるめて作ってあげると、
あがってきて最初にもみもみ少しして落ち着きます。

雨で寒くなったけどまた暑くなるって。寒暖差注意。_a0043939_00330598.jpg
ちなみに今はよこで足ぽ~んと投げ出してグッスリですよ。

いか丸は、ベッドの上で丸くなってイビキまでかいてるし。


わ、めっちゃ雨降ってきた。
今日は11月はじめくらいの気温だったんだって。
でもまた27度くらいとかになるんですよね。
寒暖差注意ですよ。
お部屋の中でも、Tシャツでいたり寒くなって長袖パジャマ着たり着替え何度もしてます。
体調にご留意を…







最近、首がコリコリになることが多くて。
もしやの更年期?
1年ちかく忙しくて歯医者お休みしてるけど、2年くらい前に結構治療して、親知らずも今や全部抜いて、
首コリや肩こりがぱったりなくなったなぁなんて言ってたのに、
ここ数カ月かなぁ、頻繁になってつらい日が多い。
こうなると気がそぞろになってね、集中力がなくなる
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2017-10-07 00:48 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-10-07 11:27 x
まぁ、コードを齧る~そうそう感電だけが心配ですよね、
大きくなっても齧るのかぁと思いました、小さい頃って誰しも?かじったりするものだけど、
タンゴちゃん、子猫気分に逆戻りか!?

タンゴちゃん、健康診断問題なくて良かったですが、
まさかの、他の住人とバッタリ(>_<)
タンゴちゃん・・・行きたくないのは分かるけどバレたら、お引越ししなくちゃいけないんだから、静かにね。

な~ちゃんがいるのに、無理やり・・・甘えようとしてたのかな、奪おうとしたのかな~一緒にはちょっと厳しそうだし、順番に~( ´艸`)
いか丸ちゃん、可愛い~モコモコがもう少し?細かったら、いか丸ちゃんみたいな感じに・・・ならないかな(^_^;)

凄い、ラーメンのはしご~♪
とんこつ醤油、見た目美味しそうだけど、「ふ~ん」な感じなんですね、つけ麺は味がないとは・・・私はつけ麺が苦手なので、ほぼ食べたことがありません(^_^;)
サービスのお漬物とか置いてありますよね、でもそれ用の箸とかないとちょっと・・・使った箸では取らないだろうけど、使ったのでおかわりする人もいるかと思うと、やっぱり(^_^;)
次のラーメン屋さんは、これまた美味しそう~味の想像が付くくらい、
あぁ~ラーメンが食べたくなってきちゃいました!
円錐の器ってオシャレですねぇ~♪

人の好みは難しい、み~んなが美味しいって言ってくれると嬉しいけど、そうもいかないですもんね、
食べ物屋さんて、大変だなぁって思います。
いつか、な~こさんのお店に行ってみたいものです、いつかっていつだぁー( ´艸`)

27度の日もあるんですね、青森は23度くらいとか・・・もう私は家ではフリース上下で過ごしてます。

首コリコリは更年期?私も、首と肩が痛くて湿布貼ったりしてるんですが、最近は、葛根湯(錠剤)を飲んだらほんの少し楽になってます。
歯からの痛みってことも、そう言われると私も歯が割れて?るんです、それが原因なのかなぁでも歯医者痛くないけど怖い(^_^;)

長々と書いてしまttすみませんでしたぁ。


Commented by うめまま at 2017-10-08 09:29 x
タンタン、コードかじるかー
コードになんか巻かないとね。
そんなもんじゃダメか(^_^;)

ラーメン、久しく食べに行ってないなぁ。。
スーパーで美味しい生麺見つけちゃって、
シャンタン使って家で作ってるわ(^_^;)

でもたまにラーメン屋に行くと やはりプロなんだなぁって思う。
こんだけラーメン屋あるとどこも
味プラスサービス合戦になってくるよね。

でもなんだかんだ、やはり最低限普通に美味しいラーメンじゃないとリピーターはまずないよね。
ただ、うめぱとラーメン屋でも食べようとなると思うのが、
うめぱは食堂みたいな汚めラーメン屋でも平気なのよ。がっつり男もんの雑誌屋に漫画が置いてあるようなね。
でも私はそういうとこ嫌いでさ。
ラーメンの出汁にゴキブリとか入ってない?ってついつい思っちゃうの。失礼な話だけどさ。
落ち着かないから、のんびり漫画読みながら食べるうめぱにイラついてすぐ出たくなる。
最近はそういうラーメン屋には一緒にはいかないって行ってるのよ。

やはり清潔感のあるラーメン屋は何回か誘われなくても行く気になるかなー
味はもう、好みになってくるからね(^_^;)

うめぱは坦々麺にハマれば坦々麺のあるラーメン屋にハマるし、ちゃんぽんにハマればこれまた同じく。
結局オーソドックスなスタイルのうまさを追求するためにハシゴしちゃう感じw

舌にかんしてはうめぱすごい敏感だから、
是非ともなーこさんとこのラーメン屋にも連れていきたいわ^ ^
帰りたいけど帰れるかなー。
すんごく微妙。

あ。
こっちも明日暑くなるって。
困るー
もう汗かきたくないのにっ
Commented by な~こ at 2017-10-13 01:01 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

ほんとすみません、長らくお返事もかかずに。
コメントはすぐ読ませてもらってました^^:

タンゴのコードかじりはあれ以来おこってないようです。
でも切れたのをほったらかしにしてたら昨日それをかじって分割してましたが…
ま、犯人がタンゴと決まりました、わはは。
それにしてもタンゴの大声には参りました。
タンゴを病院につれていくのはこりごり。
健康でいなよね、って帰ってから言いました…
あれはすごい。


いか丸も6キロ越えでかなりうちでは大きいけど、
モコモコちゃんはもっとでしたっけ^^;

ラーメンが食べたくなる季節になってきましたね。
こちらもそろそろ20度くらいになるみたいで、
風が吹くと肌寒く感じます。
そうですか、つけ麺苦手なんですね、
私もつけ麺ってほとんど食べたことなかったけど、
店で食べてからは味が口にあうのかしょっちゅう^^

新しいお店はどんどんできるけど、
これじゃ~ね~っていうのもありますよね。
味もそうなんですけど、どちらのお店もお休みとかあるみたいで(普通?)最初くらい頑張ったらいいのに~と思っちゃいます。
いっぱい入ってるなら別ですけど、見るたびお休み?と思うくらい

首のコリはほんとこの半年くらいはヒドイ日が多いような気がします。
だから年齢のせいもあるのかなぁって。
毎月やってくるあれの少し前になるとヒドイかも。
ホルモン的なものありますよね。
歯医者は永遠の課題みたいなもんですね。
また行かないととは思ってはいるんですけど。

Commented by な~こ at 2017-10-13 01:08 x
【うめままさん】 こんばんわ

またしても放置ごめんなさい。
すぐに読ませてはもらいましたョ、ごめんね~。

タンゴひどいでしょ~、というか感電が心配。
でも太いのをかじってる様子はないんですよねぇ。

ラーメンって家でつくるとバタバタして大変よねぇ
あつあつを食べたいし、用意はしないといけないし~。
そうそう、サービス合戦よ、
うちもいろいろあって、えー、こんなにサービスしちゃっていいの!?と言われることも
ま、お店の売り上げはここのとこ結構大変。
難しいね、飲食業は。

うめぱぱさんラーメン好きなのね。
うちのお店はとりあえず綺麗よ~~
私も汚いお店はいやかも、ふる~いのとかね。
床がつるつるのとことか…

坦々麺ってながいこと食べてないわ~
あ~ラーメン食べたくなってきたわ。
帰ってきたらいいのに~と思うけど、
にゃんこもいっぱいになったらなかなか泊りがけしなくなるよね。私も。
<< 食欲の秋がきそう…。 黒猫on黒猫 >>