急に寒くなってきたら。

2017年10月21日(土)

また台風くるんですね。
雨続き、気温もさがってきて寒くなってきました。
ホカペついにオンし始めましたよ。
毛布、にゃんずに提供しちゃったから買ってこないとなんだけど、
タイミングがなくて…

毛布をおいてたら、ビリまで乗ってきたので、
寒いからコロコロめいっぱいやって使おうかと思ったけど、
やっぱ買ってこよ。
な~ちゃんやタンゴも、ちらかがほぼ毎日起きたら乗って寝てるもんなぁ。
急に寒くなってきたら。_a0043939_01501859.jpg

タンゴといか丸はほんと仲良し。
急に寒くなってきたら。_a0043939_01411571.jpg
お尻とお尻がぴったんこ。
急に寒くなってきたら。_a0043939_01440616.jpg
この冬はタンゴもみんなと猫団子できるといいな。

タンゴは毎晩のようにこのおもちゃであそぼーって言うのですが、
結構何回も言ってくるので、私もつきあいきれずに他のことしてると。

こうやって訴えてくるんです。
ぺーぺーってちーちゃい声でなんとも遠慮がちに訴えてくるんです^^
急に寒くなってきたら。_a0043939_01515764.jpg
わかった、わかりましたよ、振りますよ…

寒くなってきたのが関係あるのかしら、
ここのところタンゴの肉球チュッチュの回数が増えてきた。
毎日、朝と夜おひざにやってきてひたすらチュッチュしてますよ。

な~ちゃんもまた、座ってる私のそばにきてほんの少し膝かけにもみもみしてからペタンと落ち着く。
撫でるとブブブー、ブブブーって^^ 気持ちよさそうにするんです。


冷えますね。
暖房付ける日も近そう。
東京ではこの時期にしたらめちゃくちゃ寒いらしいですね。
あの60年ぶりの寒さっていうのになったんですかね。
私も夜中に帰る時寒いので、すでに薄手のダウンコート羽織ってます。
まだ10月後半なのに~ですが、
そうこうしてたら11月にすぐなるんですもんね。
なんとも早いです^^;






おばあちゃんのお墓参りもしばらくしてなかったので、
ゴルフがえりに寄って、そのあとおうちにも寄ってきました。
今年は柿がめちゃくちゃなってるらしく、
箱にいっぱいもらってきました。
早速かえって3個もむいて二人でパクパク。

さて、何につかってこうかな。
この数の倍ほどあるんです^^


急に寒くなってきたら。_a0043939_01544748.jpg
でっかいサツマイモもたくさんもらったので、
そういえばこの前うめままさんがスイートポテト作ってたから
私も作ってみようかな。

急に寒くなってきたら。_a0043939_01571093.jpg

新米をすこしもらってきたので、今日はごはんのお供で食べようと思ってます。
こうやってどんどんまた太っていくのよね~。


さ、また明日からお仕事がんばろー









by kumitin-nyanko | 2017-10-21 02:13 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-10-22 11:31 x
本当に寒くなってきましたね。
それに台風もきて雨が降るから余計に寒くなる・・・、
私は少し暖かくても、ストーブ点けてます・・・すでに日課で、猫もストーブ前で寝るのが日課になりました。

タンゴちゃん、遊んで欲しくて鳴くなんてもう可愛いんだから!!
そういえば、元気は夜泣き?です、寝室に入れて欲しくて夜中なので夢見心地で聞く、酷い飼い主です(^_^;)

柿にさつまいも~料理上手なな~こさんだから、上手に出来上がるんでしょうね、
いいなぁ、ぷ~さん( ´艸`)

甥っ子さん、就職内定おめでとうございます。
来年からは社会人、頑張って欲しいです。
きっと、今でも名前で呼んでくれますよ、いや「さん」で呼ばれちゃう!?
そういや、旦那の甥っ子ですが、面接日がいつなのか~って話、さすがに義弟などが聞いたら取り出したのが、スマホの画像を拡大して見せてきたらしく、
こっぴどく叱られたみたいです(^_^;)
その後は知りませんが、まずは学校で探したらいいのに。
Commented by うめまま at 2017-10-23 11:47 x
「はいはい、振りますよ」
って気持ち、すんごく同じ(≧∀≦)
うちはもちろんむーたろーさんだけどねw

タンタンも可愛さ炸裂ね〜❤︎
いか兄ちゃんと仲良くしてるんだ^ ^
いかちゃん、これはとても嬉しいんじゃないの?!
今まで逃げられてたのにっ(ノ_<)
おばちゃん嬉しいわぁ

なーちゃんはしんどい時もあるようだけど
まだまだ大丈夫!な感じがする。
猫って我慢強いというけれど、
正直でもあるよね。
しんどい時はじっとして、
甘えたい時はそそっと出てきてアピールするもの。

ふみみんにはスキンシップ足りてるかなーとちょっと心配になるんだよー

猫の成長はあっという間だけど、
人間の子供の成長もあっという間よね。
うちの甥っ子とか、今度会う時どんなやんちゃ坊主になってんだか…と思うと怖くて会いたくないわー(^_^;)

Commented by な~こ at 2017-10-27 22:00 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

またまたお返事もせず申し訳ありません。
昨日今日はこちらは24度くらいあって、
逆戻り^^;
けど、週末の雨でまた寒くなるようです。

タンゴねぇ、ほんと可愛いんですけど。
うるさくなってくると際限ないっていか、しつこくて。
けど、ぷ~には、溺愛しすぎって言われてます。

ツナまんさんちの甥っ子さんはどうなったでしょうね。
この前、すごく久しぶりに会ったら口数も少なかったのによく話すようになってました^^

そりゃ~おばちゃん歳がいくわけですね。


さつまいももペースト作って冷凍しとけばいいのかもしれませんね。
急にパン焼いても入れたりできるし^^
って、どこにそんな時間あるねーーーん

この前の台風はすごかったですね。
深夜うちに帰ってきたら、ものすごい音と揺れでした@@
また台風みたいですが、前ほどではないようです。
すぐに11月ですね、早い~
Commented by な~こ at 2017-10-27 22:08 x
【うめままさん】 こんばんわ

またしても返事が遅くなりました
なんか~、日がたつのホント早すぎて参っちゃいますわ。


タンゴはいか丸がいてほんとによかったと思うし、
いか丸もずっと結構嫌われてたりしたから、
慕ってもらってよかったな~と思う。

な~ちゃん、今日検査で病院いってきたよ、
大丈夫だったよーー、このまま継続してほしいもんです。

ふみちゃんもお歳いってるんだもんね、
私もほとんどわからないから、ぷ~がいなかったら病気とかも気付かないと思うわ。
命あずかるのって大変だねホント。

甥っ子も社会人とは…
そりゃあたしもこの歳になるわって実感した。
<< 10月もあわただしく。 食欲の秋がきそう…。 >>