10月もあわただしく。

2017年10月27日(金)

先日の台風は、普段は台風くるんだってと言ってもいつもそうでもないのに、
降りましたね~雨。
それに夜中の風のすごいこと。
揺れるわ、音がすごいわでにゃんずもお耳ぴーんってなったり。

明日からまた雨、次の台風はそれほどの勢力ではないとのことですが、
続いてるので厳重注意ですね。

そのせいもあるのかないのか、
昨日今日はとってもいいお天気。
雲ひとつない秋晴れで気温も24度くらいまであがり、
今日なんかはゴルフでしたが、長袖暑い~と汗かいてました。
来週初めは木枯らし一号が吹くかもですって。
とにかく体調くずさないようにしないとですね。


帰ったら、な~ちゃんを病院へ。
乳がんが再発、移転していないかのチェックと腎臓の数値チェック。
もう3カ月たったのねぇ、ほんと早い。
バッグにはすっと入ったけど行くまで少し鳴いてました。
病院についてからも鳴いてたけど、バッグの中に手を入れてずっと撫でてあげていたら落ち着いた模様。
10月もあわただしく。_a0043939_22592695.jpg
体重は4kg。
前回より200g増えたんじゃないかな。
朝は、まんま食べる~といつまでもうだうだ寝てる私を起こしにくるし、
夜は帰った時はしんどそうな顔してしばらくはどこかに隠れてるみたいですが、
そのうち出てきたら食べ始めて、カリカリやウエットもほんの少し、それを何度も食べにくるので安心はしてました。
お水もたっぷり飲んでるし、おしっこもたっぷりしてる。
な~ちゃんの場合、おしっこの量が減ったら逆に危ないですからね、
どーんとデッカイ塊りをお掃除するのはうれしいんです。

先生の触診とレントゲンでも乳がんの再発、転移は認められないとのこと。
血液検査の結果もクレアチニンだけは基準値より少し出てますが、
4月から3回目の検査ですがずっと同じ数値で安定しています。
TP 総たん白と、
BUN 尿素窒素の数値は今回ついに基準範囲内になりました。
先生もご機嫌で結果をお話くださいました。

撫でたら頭が小さくなったなぁとか背中細くなったなと思うので少し心配してたのですが、
みんなと並んでもめちゃくちゃ小さくなったわけでもなかったので、大丈夫かなぁとも思ったり。
毎日その繰り返し。
でも体重も検査結果も大丈夫だったので、これで安心。
あとはず~っと同じように保ってたらそれでよしです。
次は半年後でいいそうです。
今度行くときはまたポカポカの春だね、な~ちゃん。


さて。
なかなかアップできなかったのですが
先日ぷ~がまたひとつおっさんになりました^^ わはは。
普段あまり思うことはないけど、やっぱ昔に比べたら歳いったな~と思うところもぽつぽつ。
それでも若く見えるので、これからもパワーさく裂のぷ~でいてほしいものです。
でも、体はさ、しんどくなってくることも多くなってくると思うよ。
ケアも大事にしてくださいませ。


10月もあわただしく。_a0043939_23152876.jpg
そういえば、何が欲しいの?って聞いても結構いろんなものすでに持っているし、
よかれとこっちで選んでも、え~~~ってうるさいので@@
去年はプレゼント買わずじまいのこと多かった、誕生日かクリスマスか忘れたけど^^;
けど今年は当日にひらめいた!!仕事しててひらめいた!

なんて実用的~。
なんでだか、たっくさんあったはずの靴下がどんどんなくなっていくんです。
出してあるのとか、そのへんにほってあるのは拾って洗濯してるつもりなんですが、
気付けばない…片方だけとか…はて、どーいうことだろう。
今ほんとになくなってしまっていたので、
一応聞いたことあるブランドやメーカーのを、ほんとは山盛りあげようと思ったのですが、
買いに行った某百貨店めちゃくちゃ品ぞろえ薄。
なので、とりあえず買えた分を包んでもらいました。

そしたら。

今までで一番うれしいかも!!!って…

ま、いいでしょう。



あとは大好きなビールをいろいろ。
今はやりのクラフトビール。
それのテイスティンググラスと一緒に。
10月もあわただしく。_a0043939_23391914.jpg
ちょっとグラスの形がわかりにくいですが、
形がそれぞれ違うんですよ。
ビールはこの種類は5種類。
違うところのを4種類ほど。
少しずつ飲みながら、へ~とかなるほど~とか楽しかったです。
料理は帰ってからなので、事前に時間がかからないものをチョイスしておきました。
なのでなんとか完成。

これ直径10センチ以上はあるのですが、ズッキーニなんですよ。
飾りに可愛いな~と思ったので買って、乗りを切ってお顔作りました♪
10月もあわただしく。_a0043939_23415146.jpg
赤いのはラディッシュ。

もちろん、ステーキも^^
10月もあわただしく。_a0043939_23444429.jpg
アボカドのヨーグルトあえ、スモークサーモンが乗っかってます。
10月もあわただしく。_a0043939_00302057.jpg
これは、カニカマとチーズ、カイワレを海苔で巻いただけ。
10月もあわただしく。_a0043939_00275430.jpg
かぼちゃのグラタン、中身はしめじとさつまいも。
10月もあわただしく。_a0043939_00315006.jpg
ケーキを食べるお腹を残しとかないとなんで、
ビールのおつまみ的なものを少しばかり用意しましたよ。
時間がかからないもの!をチョイス^^

「これハロウインやん」が第一声^^
だって、そういう時期なんだもん、しょーがないわ。


とにかく。

お誕生日おめでとう~♪




話はかわり。
気温が変わってから、タンゴをのぞく4匹はこうやって同じようなところで寝てること多し。
タンゴ自体が入っていく感じじゃないかなぁ。
な~ちゃんが、ちび六と寝てることもここのところ多くて。
珍しいんですよね。
な~ちゃんはちび六のお母さんみたいなもん、
な~ちゃんが唯一面倒を見た子なんでね。
なんだかな~いろいろ思っちゃった…

10月もあわただしく。_a0043939_01145603.jpg
とある日。
この右上のベッドはいか丸がよく寝てるんです。
なので、ちび六が先にねてようものなら上からどーんと乗っかって猛抗議、
すったもんだの声が聞こえて「やめなさい!」と。
なのに、ビリだと何コレ。


10月もあわただしく。_a0043939_01111842.jpg
ビリはめっちゃ嫌ですよもちろん。
10月もあわただしく。_a0043939_09395221.jpg
でも少し我慢できるようになったみたい、昔よりは…
でも重いよねきっと。



やっと更新したーーーっ。
昨日も途中で眠くなってしまって断念。
今も眠くてもう一回寝たくて仕方ない。
けど、朝から店入んなきゃ。つらいな~。







ここのところタンゴの甘えたさんに拍車がかかり、
とにかくぺーぺーぺーぺー。
今も起きてからずっと足元つきまとってぺーぺーぺーぺー。
何がしたいのかわからず、とにかくな~ちゃんと一緒にウエットをあげる。
ちょっと食べたらまたまとわりついて。
肩にポイってのっけてあげるのですが、違うねーんと降りて行き。
私が座りこんだらようやく静かになった。
彼女の中のルーティーンにはついていけないものが…
夜中はだいたいが抱っこしてお膝にのっけると、そのままチュッチュに突入することが多い。
眠たくなって騒いで…子供か!
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2017-10-28 09:46 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2017-10-29 08:37 x
まずはなーちゃん、
再発なしの元気印もらってよかったね〜(≧∀≦)!
まぁ、年齢もあるから
どうしても体調のムラ的なものはあるのかもしれない。
こういう時仲間がいるとあったまる場所もあるし、安心な気がする。
できる限り元気で過ごしてね、なーちゃん( ´ ▽ ` )

ぷーさまも、
お誕生日おめでとうございます!
ぷーさんにはお会いしたことないんだよなー
どんな殿方なのかしら^ ^
たぶん、イメージと違うんだよ、きっと。
大概そんなもんだもん。

それにしても、靴下は誰かが持って行ったのかしらねぇ??
お陰で今まででいちばん?喜んでもらえるプレゼントが渡せたねぇ(≧∀≦)

料理も忙しいのにものすごく頑張ったねぇ!!
さすが。
愛されてますよ!ぷーさんっ

ハロウィンかー
火曜日だね。
こちとら現在クリスマスと年末年始の販促に奔走ですわよ。

タンタンのペーペー
きっと何かをしてほしくて鳴いてんだろうけど、それがまたなかなか分かんないんだよねー
本猫的にはきっともどかしいに違いない。
けど、わからんのんだもーん。

うちの場合はいまうめと麦かなー
まぁ、麦は大体わかるけど
うめがすごい鳴くのがいま悩みよ。
うめの声はすごく大きくて高いから
びっくりする。

たぶんかまってちゃんなんだろうけどね〜
あとは、トイレ(^_^;)

Commented by な~こ at 2017-11-02 00:40 x
【うめままさん】 こんばんわ

返事もせずほったらかしで毎度すみませ~ん
日が落ちると急に寒くなってきますね。
今日は朝起きたら寒くて初めて暖房つけた。
ホカペつけてるとにゃんずが寄ってきてる^^

な~ちゃんもとりあえず安定してるから、
食べたい~っていうときはいつでもあげてる
とにかく食べて体力もつけないと。
な~ちゃんが食べないときがあったのを知ってるから食べたいっていうなんてめちゃくちゃうれしいことなんで。

ぷ~の誕生日お祝いコメありがとー
もういいおっさんだよ。
靴下ね、きっと何かの裏とか下とかうちならいっぱいありそーよ。
料理はやっぱり楽しい。
けど時間もあって作るときね。
パンも焼きたくてパンプキンの餡とかかってあるのに全然手つかず。

ハロウイン終わりました~次はクリスマス
最近なんでもはやすぎるねん。
装飾も早すぎて困るわ。


タンゴのペーペーはね、遊んでほしいときと
最後の方はもう眠くて肉球チュッチュッがしたいときが多いかな。
めんどくさいから抱っこしにいって膝にのせて丸めてやるとチュッチュしだすし。
昨日は2回めのペーペーで連れてきたらすぐにやってたな~~^^

うめちゃん結構鳴くんだね。
高い声もかなわんな~響くもんね
タンゴも小さめの声なんだけど高いし、
なんと玄関の方へ行って鳴くので、
私はものすごく神経質になってしまって、
余計に怒る。
せめてこっちの方でやってほしい~

<< 悪ガキタンゴとかわいいタンゴ。 急に寒くなってきたら。 >>