悪ガキタンゴとかわいいタンゴ。

2017年11月7日(火)

昼間はあたたかい日が続いてますね。
夜は寒くなってくるので、帰ったら昨日も暖房をつけました。
寒くてアンダーも着てパジャマ着たけど、
朝起きたら汗かいてた…こうやって風邪ひいたりするんだろな。

少し前からパソコンのマウスのコードが切られちゃう事件が多発。
悪ガキタンゴとかわいいタンゴ。_a0043939_12025135.jpg
最初は続けて起こって気持ち悪くなった。
なんで?どーいうこと?
しかもすごく短時間の間に切れてるから。

犯人がわかったときは、ある意味ホッとした^^:
もちろん?犯人はこの黒猫。
悪ガキタンゴとかわいいタンゴ。_a0043939_12050266.jpg
ごはん食べるのに、テーブルからノートパソコンおろした
たった2、30分もしない間にプツンと切れちゃってて。
新しく勝った1個目はわずか一日しかもたなかった@@
次めっちゃ安いおもちゃみたいなのを買ったら動きが悪くてイライラ。
タンゴのせいやでーーーーっと毎度イライラ。


その動きの悪いマウスはしばらくいたけど、
先日わずかな時間に切られてた。
今度は最初に買ったのを同じのを2個まとめ買い。
また切られてもすぐつけかえられるように^^
だって私ノートのパット超苦手で、ひとつひとつの作業がめちゃくちゃ遅くなってやってらんない。
あれから2日、まだご無事です^^

今もお膝の上で肉球チュッチュやってますが、
毎日数回やってきます。
悪ガキタンゴとかわいいタンゴ。_a0043939_12103020.jpg
ま、かわいいんですけどね。
悪ガキタンゴとかわいいタンゴ。_a0043939_12110300.jpg
お手手もパーーって激しくやることもありますよ。


他4匹はお歳もいってるので、夜は早々にみんな隣のお部屋でおのおのベッドで寝てるけど、
タンゴはひとりうろうろしてたりするんですよね。
昨日、ハロウインで買ったお菓子をぷ~と食べてたらタンゴもやってきて
悪ガキタンゴとかわいいタンゴ。_a0043939_12132958.jpg
綿菓子食べた。
ま、食べたというより口にいれたらしゅわ~って溶けちゃうからね。
美味しかったんですかねぇ。
悪ガキタンゴとかわいいタンゴ。_a0043939_12140681.jpg
抱えられるくらいの大袋のおばけがかわいいでしょ、
で、中には子袋。これもまた可愛くてこれはいいの見っけた~。
綿菓子なんて食べることないですよねぇ。



おまけ。
この前実家からデッカイさつまいもをたくさんもらって、
うめままさんがスイートポテト作ってたから、
私もいそいそと作ってみた。

悪ガキタンゴとかわいいタンゴ。_a0043939_12165105.jpg
美味しいけど、裏ごししたらもっとよかったかもってぷ~にご指摘いただく。
やっぱそーきたか。
「そーなんだけど~~~手抜きました~~~」 う~~む。


なので、別の日にひたすら裏ごしして作ってみました。
悪ガキタンゴとかわいいタンゴ。_a0043939_12182370.jpg
手間かけた分もあるけど、なめらかでおいしゅうございました♪
小ぶりにしたからたくさんできてしまい、
冷凍してちょこちょこ小出しで食べてます^^

すっかり食欲が増し、腰回りにすでに肉が付いてきた感がある~っ。


さ~、やっと更新できた。





今日はゆっくり寝られたので結構寝た感あり。
けど、起きたらぷ~がすでにいなくて、どうやらゴルフにいったらしい…
あわててラインしたら、「爆睡やったで~~」と。
どんな物音でも起きてた私はもういないみたい。
けど、ちび六のアオンとか、タンゴのペーペーは明け方でも早い時間でもめっちゃ聞こえて目が覚める。
マジ、やめれーーーーーっ
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2017-11-07 12:23 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-11-07 14:27 x
タンゴちゃん・・・(^_^;)
数分で切ってしまうとは、恐るべし!
寂しくて構って欲しいんでしょうかね、一緒にいたいんでしょうかね、
そういえば、サンタも最近スマホの充電コードを噛むんです、
コードなので、100均で済んでますがマウスはそれなりにしますもん、
タンゴちゃん、噛みたくてもジッと我慢だよ~。

爆睡で起きなかったな~こさん、相当お疲れなんですよ、テレビで寝溜めってあまりよくないって見たけど、
寝だめも必要だと私は思います!!(単に寝たいだけだけど。)
あまり早くに鳴かれるのも・・・な~こさんお疲れだから、起きてくるまで我慢よぉ~(^O^)
Commented by うめまま at 2017-11-10 07:43 x
おー
マウスが本当のマウスみたいになってる(^_^;)

ヒモ系かじるのね、麦もなのよー
隔離部屋にいた頃、ロールカーテンの紐を食いちぎられてて、初めは信じられなかったのよね〜
もうそのカーテン使えないから別のをつけて、カバーをして事なきを得たわ。
そのマウスも面倒だけど使わない時や留守の時は箱に入れとくとか、必要かもね。
(わたしもノートのパッド操作めんどくさくて苦手〜)

ペーペーも同じく!
今、活発期なのかうちは万遍なくうるさいわ。
でもなぜか夜なの。
朝はお粗相が心配だから
麦がちょっとでも鳴くとリビングに連れてっちゃう。
起こされてもそっちの方が睡眠時間はしっかりとれるしねー

なーこさんとこはタンタンだけすぽーんと若いもんね。
きっとやりたい放題なんだわ(≧∀≦)
可愛いけどまだまだ手がかかるよね。。

綿菓子入ってるのね!そのおばけ。
可愛いわぁ^ ^
今年もハロウィンらしいもの、仕事以外で何にも買ってこなかったなぁ…

スイポテ、さっすがー(´∀`)♪
ていうか、作り直しちゃうのがすごいわ。
わたしもなんか作りたいなぁ
夏の間はオーブンが暑いから避けてたんだけど、
そろそろ大丈夫よね!
ラングドシャとか、こないだから気になってるんだけどなぁ…( ̄∀ ̄)
やる気スイッチ入らんかなぁ〜w
Commented by な~こ at 2017-11-15 00:17 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

またしてもお返事遅れました~~
あっという間に1週間くらいたってしまう…^^;
今日は雨がふって冷えてきました。
今、大阪市内では珍しいと思うけどガスがすごくて前がみえにくくなってます。
一気に冷えてきたんですねきっと。

タンゴは悪さばっかりしてますよ相変わらず。
あ、マウスはあれ以来被害がないんです、なんでなんだろ。もう飽きた?

そう、タンゴはねかまって2号ですからね。
1号はちび六ですよ^^

寝るのはほんとに数秒で寝てます。
おやすみ~グーzzz みたいな^^
寝だめってできませんよねぇ。
最近、朝からちび六がお腹すいた~とあお~んあお~ん。
タンゴもお腹すいたか、かまってかのどっちかでぺーぺーぺーぺー。
何度も早い時間から目が覚めて、一気によく寝たなんてないです!
たまりませんねぇ。
でも、ぷ~がゴルフにいっちゃった~というのは、たまにあるんです^^ わはは。
Commented by な~こ at 2017-11-15 00:25 x
【うめままさん】こんばんわ

やっと返事するよーーー
なんかこっちめっちゃガスでて結構前がみえなくなってる。
めずらしいよねこっちで。
田舎はわりにあったけどね。
そろそろぐっと冷え込みそうよね~。

マウスひどいでしょー、けどあれ以来切られてないの。なんでかな。

ロールカーテンのひも!?なんでもかじるねぇしかし。


ペーペーうるさいよー朝から。
今って時期なのかな、そういや寂しがりになってるのかチュッチュもめちゃくちゃ回数多いし。
なるほどね。
私さいきん起きて~の声になんども目が覚めて
朝はぐっすりじゃないわ~
ちび六も、な~ちゃんもだし。
タンゴはお腹すいたというより、起きて座ってたりすると静かにしてるきがする。
あたしはまだまだ寝るねーーん


おばけの綿菓子かわいいでしょ~~
ハロウインのは可愛いパッケージいっぱいあるし楽しい。
次アップするけどコーヒーとか紅茶もかわいいのがあったんだ~

スイートポテトね、裏ごししたら滑らかでおいしくなったけどすっごい手間だった。
しかし、焦げめつけるだけなのに結構時間かかったな~という印象。
ラングドシャめっちゃ好きなのよ
すごいね、作るの?
あ~私もパン焼いたりクッキーやいたりしたいわ~最近ごはん少し作るようになったからパソコンの時間もまったくないし、
その他もない…

あ、今会社ね、会社^^ 家帰ったらなかなか。
<< 一気に冬へ。 10月もあわただしく。 >>