一気に冬へ。

2017年11月17日(金)

寒い!
週末は12月半ばの寒さらしいですよ。
なんだか間がないから、激しすぎますね。
おうちは先日より暖房&ホカペ。
寒い寒いっていうよりもつけよって…ね。
今日はそろそろ電気敷毛布を出してこようかとも。


さて。
今日のお休みはぷ~が夜はゴルフ仲間さんとの飲み会が入ったとかで、
夕方まではひたすら布団の中でゴロゴロ三昧したふたり。
にゃんずは途中途中で暇だ~~~腹減った~~と変わるがわる鳴いて呼ぶ。
その上、いつも以上に電話がなって目が覚める。
何時間もず~っと寝っぱなしではなかったけど、
相当ゆっくりしましたよ^^

ぷ~が行く前にいつものところでお茶して。
ではいってらっしゃ~~いと、私は電車で梅田へ。
今年はブーツ買おうと思っていたので、めちゃくちゃ久しぶりのお店へ。
うん十年前、足のでっかい私がはける靴は当時はお高いものしかなかった。
年々、ネットでも買えるようになったけど、はいてみなきゃねぇやっぱ。
一気に冬へ。_a0043939_23474084.jpg
ロングブーツ買うつもりで行ったけど、
興味はあれど買ったことなかったショートブーツも可愛いのがあったので、
いい靴は何年と買ってないから、ま~いいっか^^

ショートブーツは初めて。
これはとても軽くて、中もあったか仕様。
一気に冬へ。_a0043939_23504766.jpg
ゴルフに行くときよさそう。

ちょっとーーー。踏みすぎだってば。
一気に冬へ。_a0043939_23520047.jpg
やっぱ梅田いいな~~~。
今ではほとんど来ることがないけどねぇ。
金曜の夜もあってか、とにかく人が多くて多くて疲れた。
歩くだけでも疲れる。
けど、途中にいーーーーっぱいみるものがあるから♪
ひょいっと立ち寄ったお店ではこんなものを買いました。
一気に冬へ。_a0043939_23532851.jpg
今日は値段お構いなしに買ってしまった。
でもまぁ、たまにはいいでしょ。
また頑張ってはたらこ。

黒猫は、指が出るタイプ。
これはゴルフのとき使えるかも。
ただ、「何それ」って言われると思うけど^^;
一気に冬へ。_a0043939_23543370.jpg
もうひとつはミトン。
通勤のときに今年はこれにしてみよっか。
チャリンコのハンドルは握れるでしょ^^
一気に冬へ。_a0043939_23553907.jpg
これ以上いたらまだまだ買ってしまうと思って^^;さっさと電車に乗る。
普段は車ばっかりなので、たまに電車も新鮮だけどやっぱ疲れるわ。

駅を出たら、夕方行ったカフェの系列店、ベジタブル&イタリアンのお店へ。
ランチとカフェでは来たことあるんだけど、夜ごはんはなくて。
ぷ~も美味しいもん食べてるから~~私もひとりでたべちゃお~~~~♪
夜ランチたるものがあって、リーズナブル。

あ、写真とるの忘れた@@
本日のスープなんだったっけ?わはは。
見えてるのはチキンのなんちゃら。
見えてないけど、寒ブリのカルパッチョ。
一気に冬へ。_a0043939_00055888.jpg
ビール、全部飲めないけどせっかくだから頼んでみた♪
もうちょいきーんと冷えてたら最高。
パスタは、真蛸のペペロンチーノ。
パンも頼めばよかったな、濃い目の味のパスタソース最後もったいなかった。
一気に冬へ。_a0043939_00575015.jpg
サービスで、フルーツウォーターがたっぷりついてきた。
一気に冬へ。_a0043939_00594448.jpg
注いだら柑橘のとってもいい香りが。
普段お水ってほとんど飲まない私も、美味しくてグラスに3杯も飲んできた~~。
ほんの少しのビールで酔っぱらったから酔いざましも込めて^^;

なんか幸せ~~~♪

と、チャリでおうちに帰ったのでした^^



にゃんず。
一気に冬へ。_a0043939_01020562.jpg
まんまの催促なんですが。
上3匹にガン見されてるんやけど…
っていうか、女ふたりのパワーすごすぎるし。
ちび六は、「あんたもいいなさいよ!」って言われてるしょぼーーい男って感じにしか見えん…情けないやっちゃなぁ。
お休みで家にいると、一体何回食べるんだって感じ。
あ、にゃんずがですよ。

最後に起きた時(笑)タンゴが布団かぶってた^^
そういえば、2日ほど前ぷ~が寝てたら、なんと5匹お布団に来たそう。
良かったやんか~~~~
一気に冬へ。_a0043939_01052407.jpg

ちび六とビリは相変わらず。
もっかの困りごとは、常にちび六といたビリですが、
最近別にいることも多くて、その間にいか丸がビリのところに侵入しては、
ウギャ!!!ってまるで野良ちゃん同志が喧嘩してるときみたいな声をビリが出すこと。
いか丸は、一番いい子だとは思うけど、たまにジャイアン化するんですよねぇ。
ビリに対してだけでなく、ちび六がここで寝てても同じようにするんです。
そこどいてって感じなんですかねぇ。

一気に冬へ。_a0043939_01081378.jpg
おまけ。
今年もボジョレーの季節がやってきた。
いつも0時になったら並べ初めてるところを買って帰るのですが、
今年はなんだか少し感違いしてて^^;
スーパーで並んでるのみて、え?きょう?あ、12時まわってるやん。
閉店間際だったので、1本買ってあとはコンビニにて調達。
初日、ボジョレーにあうおつまみでも作ろうと思ってたのにこのありさま~~~

けどまぁ。
最初の1本だからちょっとよさげなのをチョイス。
グラスから香ってくるのは、「なんかイチゴのにおいする~」と私。
「イチゴちゃうでブドウやで」ってぷ~の返事。
そりゃわかってるがな。
飲んでみるとすごく美味しくて。
これは当たりだった。
一気に冬へ。_a0043939_01221435.jpg
今年は今世紀一番の出来だった2015年度を上回るものらしいですよ。
おつまみは大急ぎでコンビニ商品オンパレード。
せめて盛りつけだけでもと^^
一気に冬へ。_a0043939_01250053.jpg
2日目。
違うものを買ってきた。
これは昨日のと違って渋みがぐっとくる。
香りもぜんぜん違うし、どっちかというと昨日のが私はよかったなぁ。
一気に冬へ。_a0043939_01255582.jpg
この日は、カレパ♪
タイのグリーンカレーやイエローカレー。キーマやほうれん草カレーなど。
変わり種のレトルト数種をナンと細く切ったトーストでつけて食べ比べ。
ちょっと帰り道、作る気もなくなった~って出来事があって、ささっとあっためるだけのものに@@


今日も違うの買ってきた。
おつまみは簡単にできるものを少し。
お腹もそんなにすいてないしね。
また次回アップしたいと思います。






先週はいか丸の定期検診&ワクチン。
体重はほのん少し増えて6.3kg
バッグに入ったいか丸はめちゃくちゃ重かった…
けどまぁ、検査結果も特になにもなかったし、今年は血液に乳脂も混じってなかったし。
行き帰りも静かにしててくれてとってもおりこうさんでした。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2017-11-18 01:41 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-11-18 14:21 x
わぁ、ロングとショートブーツ(^O^)
私、ロングブーツって履いたことありません、冬はショートばっかりだし、雪かきあるから長靴だし( ´艸`)
そうかぁ、冬でも自転車っていうのが羨ましい、と言っても雪が積もってても自転車の人がいるんですよ青森(^_^;)
さすがにがっつり積もってる時はいないけど、まぁまぁう持ってても・・・車運転してると怖いです(>_<)

ニャンの手袋が可愛いですねぇ、たまには金額気にしないのも楽しいものです♪

家に帰ってから、な~ちゃんの催促してる顔が可愛い~、
ワクワクしてるようだし、元気そうで嬉しいです。
ちび六ちゃん、しょぼいなんて~うちのモコモコも情けない顔ですよいっつも( ´艸`)

いか丸ちゃん、検査に問題もなく良かったですね、
検査もだけど行き帰りがおとなしくて良かった。
Commented by うめまま at 2017-11-19 16:50 x
おいしそー!
そして、可愛いー^_^

ブーツも毎年欲しくなるんだけど、、、我慢我慢。
しかし今年は昨年の不便を考慮して
しっかりした長靴が欲しい!
雪の中歩くのに最適なやつー

大阪も寒いのねー
今年、寒くなるのが早い気がするー
季節が早く過ぎてゆくー
だってもう今年も1ヶ月半!
おそろしー
また年取るー

並んでる女子ーズ、かわいいね!
これからうち、ふみみんを3泊4日で預かるんだ。
老猫?とはいえ、男子ばかりの我が家で
どうなることやら。。

そもそも私が女子猫よくわかってないしね(^_^;)
今回勉強させてもらいまーす。

梅田楽しいのかー
ゆっくり行きたいけど、
本当毎度時間ないわー
うめぱがしっかり留守番してくれればいいのにねー
Commented by な~こ at 2017-11-20 23:40 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

寒いですーー、そちらは雪が積もったんじゃないですか?なんか今日のニュースでいってたような…
すでに身に着けるものはほぼつけていて、
外だと風もあるのでほんと厳しくなってきました。
とはいえ、まだこれから最高気温も一桁とかになるんですもんねぇ。

ブーツも前だって何年前にかったことやらで、
ファスナーが壊れれ修理もださなくて^^;
去年は一度もはかずでした。
なので今年は新しく買ってみました♪
私もショートブーツは初めて。
ロングはパンツの下でもその分あったかいので普段はいいんですよ~

にゃんこの手袋かわいいですよね、ちょうど黒があったので買いました。

モコモコちゃんも情けない顔ですか?^^
ちび六は性格が顔にでてます^^わはは。
タンゴの方が悪い顔してるときおおいですもん。

病院もあと2匹~~~こんなに寒くなったらお外に出すのもかわいそうになってしまった。


















Commented by な~こ at 2017-11-20 23:46 x
【うめままさん】 こんばんわ

ふみみんあずかるんだ~そっか女の子いないもんね。別に一緒だと思うけど^^
誰と仲良しさんになるだろう。

ブーツ数年ぶりに買いました。
最近靴すら買ってなかった…
何年ももたすものはやっぱり多少金額はっても買った方がいいね~
普段はめっちゃ安物ばっか^^
昔はサイズのこともあるしデパートとかで買ってたけどね。今は猫費用がかかるから…

大阪も急激に冷えてきたよ。
そ、あと1か月はんだなんて信じらんないね。
クリスマスの案でも考えとかないとあっという間だわ。

な~ちゃんとビリかわいいとこあるよねぇ。
こういうときはタッグ組む^^
昨日はおんな3匹が棚の上に並んでて、
お、女3人~あ、でも一人女っぽくないな~ってぷ~が言ってた。
タンゴはね~いまだにおんなのこのイメージがないわ。

梅田疲れた。
歩くのにタイミングよく間ぬって横切ったりもめんどくさい~。
はやく遊びにおいでよ~~

<< なかなか。 悪ガキタンゴとかわいいタンゴ。 >>