更新した~~♪にゃんずの可愛いってこと^^

2017年12月1日(金)

もうあと1カ月で今年も終わりだなんて。
実感ないな~~
きっとバタバタと終わりそう。
今年はおうちのパソにいれてるフォトショップが動かなくなっちゃったんで@@
会社で時間見つけてこそっと作成しようかと思ってるんだけど、
そんな暇あるんかな~
というか、急に案が浮かんで根つめて作成するからタイミングあうかな~。

写真少し前にとったやつですが、
おんな3人集まってたので^^
更新した~~♪にゃんずの可愛いってこと^^_a0043939_22310015.jpg
結構この構図になることないんですよねぇ。

黒猫の手袋、タンゴって名前で呼んでるんだけど^^
黒猫っていろんなもんあっていいね。
で、この手袋ゴルフのときに連れていってるんですが、
ショットのときはとってカートに乗ってるときとか手が冷たいからつけてるんです。(右手だけ)
でも、なぜだかしょっちゅう脱走する…
つけたりとったりするからなんだけど、
とって乗っけてたのに落としてきてるーーーっとか。
実は今日もハーフ終わって戻ったら、あ、タンゴいないってなって。
探してもらったんだけどカート道には落ちてなかったですって言われ、最初なくてね~
きっとはずすのは打つ前だから、ティグランドに忘れてるかもですって懇願。

昼食後、ハーフターン回って戻ってきたら帰ってきてました♪
何かいい方法を考えないとそのうちほんとにいなくなりそ。
更新した~~♪にゃんずの可愛いってこと^^_a0043939_22322483.jpg
タンゴも少しばかり大人になってきたのかな~と思うこともしばしば。
ほとんど私につきまとってるけど、満足したら結構ひとりで寝てたり。
最近は窓から見る姿も、昔はな~ちゃんの特許だった「ポルシェ」(形が似てたんで^^)
タワーから窓の桟に体を渡らせてるから、肩甲骨?(そんなの猫にもあるのか?)や腰骨が少しでて、
ポルシェの形に似てるよね~というのが始まり。
更新した~~♪にゃんずの可愛いってこと^^_a0043939_22390818.jpg
な~ちゃんはほとんどしなくなったけど、
今はタンゴがやってて、「ちびポル」って呼んでます^^

な~ちゃん元気ですよ。
近頃、お顔がめちゃくちゃ可愛くなったな~とよく思うのです。
まさかの子供がえりとかじゃ~ないですよね…^^;
まんまは催促してくるくらいでよーく食べます。
ほぼ毎日1回~2回、座ってる私のとなりにきて、
ひざかけにもみもみを少しやるようになった。
けど、やる前にやたらとやーやー騒ぐ。

ちょっと甘えたさんになってるのかもしれませんね~

更新した~~♪にゃんずの可愛いってこと^^_a0043939_22395722.jpg


おまけ。
撮りだめてたので。
ボジョレー第3弾のときのおつまみ。
きゅうりとミニトマト、ソーセージのピンチョス?(だっけ?)
とろけるチーズを溶けさせたのを食べる前に上からぶっかけ。
ブラックペッパーかけてんのかな。

下は、牛肉、これはカレー用ので代用。
ほんとはえ~っとなんだっけ骨ついたやつ。なかったからこれで代用したけどいい感じでした。
圧力なべで柔らかくしといて~。
オリーブオイルでよーく焼いて焼き目つけたら、
粒マスタード、はちみつ、白ワイン、塩コショウを混ぜ合わせたもので、少し煮詰める。
初めて作ったけどこれはクリスマスなんかにも使えそう。
更新した~~♪にゃんずの可愛いってこと^^_a0043939_22472422.jpg
前後するけど第2弾のときのおつまみ。
更新した~~♪にゃんずの可愛いってこと^^_a0043939_22533837.jpg
あなごの刻んだのが安かったので、きゅうりで甘酢あえに。
で、ボジョレーのおつまみなんで冷蔵庫にあったミニトマトを刻んでいれたら、
彩りもよくて和食がおしゃれになった^^


料理は買ったものも混ぜつつ作るようになってきた。
ただ、いろんなメニューをさっと思い出せなくて、多岐多様とはまったく…
パンも焼きたいな~とか思うけど、さすがにその余裕はなくて。
今日は久しぶりにゴルフ帰って来てから
ぷ~が仕事で行ってしまったので、ひとりゆっくりスーパーで長居していろいろ買って、
今はまったりんちょ。
にゃんずもマグロ買ってきてあげて食べさせてあげたら、今はみんな静か~~~~
私も少し横になろうっかな。
更新もできたことだし^^



今日は久々焼き肉なんで♪
時間が超遅いため、臭いと煙が嫌でしばらく禁止令だしてたけど、
いつぞやアップした煙のでないやつっていうのでやるならまぁいいっかと。
けど、めちゃくちゃ小さいでしょ、時間どんだけかかる~~~
明日も朝からお店だぞ~~~~はよ寝たいかも。





あったかいところでまったりはほんと幸せ。
あ、もちろんにゃんずが静かにしててくれて~~ですよ^^
来週はぐっと寒くなりそうです。
そのうち、あ、雪が降ってきたなんていうんでしょうねぇ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2017-12-01 23:02 | にゃんずのこと | Comments(3)
Commented by うめまま at 2017-12-07 19:19 x
ごめーん。
ひさびさだわ。

なんとも今月忙しくて
びっくりだわよ。
新人入るし、飲み会やらの予定が私もうめぱも。
プチ出張もあるでよー
頭がこんがらがる。

うち、12月から土日休みになったんだ。
なかなか更新もしにくいなぁ。。

タンタン、どれがタンタンか分からんかった(≧∀≦)
なーちゃんは、なんとなく小さくなった?気がしたけど、写真だもの、分からんよね〜
元気ならそれでよし。

ふみみんも一応専用フードをあげてみるけど、全然食べんのんだって。
なんで、市販のんだけど
ウエットの腎臓サポートを渡してみたわ。
いつでもたべれる状態の起き飯もやめてもらってさ。
これ以上は進行させたくないんだけど。。

なーちゃんは何たべてるんだっけ?
うちの子らのまんまがおちついたかとおもいきや、またもやふみみんで悩むわぁ

料理もたくさんしたのね!
余裕が少しでも出てくれると
私も嬉しいわ( ´∀`)

さー
うちの野菜室がカラだぞ。
何作ろう〜(^_^;)
Commented by な~こ at 2017-12-09 11:42 x
【うめままさん】こんにちわ

スマホから書くとやりづらいね⤵
今日はつめたいけど快晴☀
タンゴ三兄弟わかんないでしょ~
昨日もゴルフに持っていったけど今日は落とさないでくださいよ😃って
12月ももう半ばやよ早いゎ
明日は忘年会もあるようち…
アタシはその前に朝イチからコンペ😆
無事かな~

療法食は最初だけ
だこ今は腎臓ケアと高齢猫でリンとマグネシウム量は低いのばっかりをミックスしたりしてる
水も浄水にして効果あったかもしれない

ロイカナもまぜ混んでるよ
やっぱいちばん絞ってあるだろうから

な~ちゃんは食べてばっかりだよ😋
Commented by な~こ at 2017-12-09 11:43 x
【うめままさん】こんにちわ

スマホから書くとやりづらいね⤵
今日はつめたいけど快晴☀
タンゴ三兄弟わかんないでしょ~
昨日もゴルフに持っていったけど今日は落とさないでくださいよ😃って
12月ももう半ばやよ早いゎ
明日は忘年会もあるようち…
アタシはその前に朝イチからコンペ😆
無事かな~

療法食は最初だけ
だこ今は腎臓ケアと高齢猫でリンとマグネシウム量は低いのばっかりをミックスしたりしてる
水も浄水にして効果あったかもしれない

ロイカナもまぜ混んでるよ
やっぱいちばん絞ってあるだろうから

な~ちゃんは食べてばっかりだよ😋
<< 寒いからね。 なかなか。 >>