桜満開。

2017年4月11日(火)

あれよという間に満開になった桜。
さすがに明日の雨と風で散ってしまうのかな。

すか~っとよいお天気の日はなかったけど、
とにかく満開で花がたわわで、やっぱり見上げると「わ~~~きれい~~~」と言ってしまう。
近所の公園の桜。
a0043939_03141654.jpg
雨続きで、下がじゅるじゅるだから座ってお花見する人も少なく。
いつもならシート広げてたくさんの方がわいわいやってるのに、
今年は残念だったろうなぁ。

では、とにかく何枚か撮ったので桜連チャンどうぞ~。
a0043939_03160317.jpg
a0043939_03163653.jpg
a0043939_03165324.jpg
a0043939_03170896.jpg
今日からまた早起きの日がちょこちょこある。
もう寝ないと。
起きられるかなぁ。

きっと2日連チャンハードだから、体しんどくなるだろうな。
けど、今週は誕生日もあるのでなんと連休をとったんです~~~♪
ゆっくりしたいけど、もったいない気もするし。
けど、連休とったらその前後がすこぶる忙しくて、
なんだったらとらない方がどっちかというとマシなんだよねぇ ほんとは。

今日から造幣局の桜の通り抜けがはじまるんだけど、
何年といってないから言ってみたい気がする。
あ、ゴルフ場も下界よりは少し遅いから、今週はお花見ラウンドができるかも~~。

よし、じゃ、がんばって仕事しよう。


写真ボケボケですが、な~ちゃんです。
ちょっとしんどいのかな、妙な顔してますね^^;

a0043939_03220836.jpg
な~ちゃんの腎臓の数値があがってから、
食べるものを考えなきゃになって、以来めっちゃ見るようになった。
まんまの成分表。
だからといって詳しいことや難しいことはさっぱりわからない。
な~ちゃんが美味しいと食べてくれるものをと思うけど、
普通のを食べると、「死んでしまうんじゃないか!?」みたいな強迫観念に駆られる時がある。
ちょっとくらいなんともないのに。ね…



おまけ。
タンゴがうちにやってくる少し前かなぁ、
仕事先でそこのマンションのおばちゃんらが野良ねこちゃんをかわいがっていて
子供がうまれて~のさわりから、
かわいいけど、でもやっぱりお母さんを避妊手術しましょうよという話になり、
だけど、めっちゃ強烈な大阪のおばはん代表みたいなおばちゃんが、
「そんなんやったらアンタ全部やったらえーねん」と結局人に丸投げしようとしやがった(あ、失礼)
おとなしい方のおばちゃんと話をすすめていたのに、
アンタ関係ないやろ発言までされて、結局こんなババアらにかかわるのはやめた!と思って手を引いた。

そのときのおとなしくてかわいいグレーのにゃんこ「グレーちゃん」は、
いつ頃だったかな、おとなしい方のおばちゃんが「グレーちゃんどこかいってもーた。もしかしたら…」って。

ま、仕方ないね。
あと、「手術な、しようと思ったんだけど何やらそこの先生がいうにはなんか病気があってできないって言われたんよ」と。

そのグレーちゃんがまたまた子供を産んだうちの2匹がタンゴみたいな黒猫ちゃん。
大きくなって、仲良くふた~つでいるんですよ。
a0043939_03333504.jpg
あっちで見たら、タンゴにめっちゃ似てるなぁ~~って思うけど、
帰ってきてタンゴをみたら、全然めちゃくちゃ家猫の顔してたタンゴ^^
な~んにも危険がなくてほんわかした顔つきで。

そういや最近あのうるさい方のおばちゃん見ないから、もういないのかも。
みんな平和に過ごしなさいよ~。



春もちゃくちゃくと進行中。
会社の前に植えてるお花たちも色とりどり。
a0043939_03374226.jpg
これ見て、咲き終わりの花がらとったりしてると、
ほんの数分、いや1分とないかもしれないけど、癒される~~。
ナスタチウム(左上のオレンジの花)が入ってくると初夏もすぐそこかもねぇって思う。


目がかゆい~~~今ヒノキがピークだってニュースで言ってた。
鼻もかなりひどくて、いつものようにお薬ひとつぶ朝飲んだだけじゃ、
むずむず、くしゃみ止まらん。
なので、ここのところもう一回飲んでる。
今年はなんとなく私はひどいかも。

春になるのも、気温があがるのも善し悪しだ~~。
かゆいのだけはご勘弁だよ…けど、汗かく季節になってきたら不安だなぁ。








by kumitin-nyanko | 2017-04-11 03:45 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2017-04-12 14:26 x
桜って綺麗ですよねぇ♪
早く青森も咲かないかなぁ~(^O^)

普通のを食べると死んでしまうんじゃって・・・、
わかる気が、元気も療養食じゃないといけないし、でも普通のもつまみ食いされてしまうし、
普通のは食べたい分~じゃいけないので、ホントつまみ食い程度・・・それもいけないんだろうけど、
先生には食べ続けたらまた出なくなるからね!と言われたので、気をつけてもいます。

タンゴちゃんはすっかり家猫ちゃん顔になていたんですね( ´艸`)
何か嬉しいような気がします。
でも、外にいる黒猫ちゃんも毛並みが良さそうですよね、
兄弟仲良く一緒にいるんですね♪

手術、全部できたらやってるわ~( ´艸`)
そういえば、知り合い(男性)に猫好きがいて(ほぼ外飼い)で『また子供生まれちゃって。』と言うので、
手術したら?と話したら煮え切らない返事されました、「こいつお金かかるから手術しないな!」と思ったので、
それから言ってません。

これから汗をかく季節ですもんね、
去年よりも少しはかゆみとか少ないといいですね。
Commented by な~こ at 2017-04-13 16:34 x
【ツナまんさん】 こんにちわ。

久しぶりの快晴~~あったかい(多分…)
まだ外でてない^^;
今から造幣局の桜の通り抜けっていうのにいってきま~~す。
人すごいだろうなぁ。

北の方は雪ふってません?
ツナまんさんちの方も?
夜になったらこっちも急に冷え込むので、まだまだずっとあったかいわけじゃないけど春になっちゃいました。

な~ちゃんは食欲は結構でたようで、
何度も食べにきては結構もりもり食べるときもあります。
でも、少しのちゃちゃでプイってしちゃう。タイミングがずれても。

野良ちゃんのことって体力いりますね。
ボランティアの人ってすごいと思う。
子猫が産まれてもちゃんと見てくれるなら別にね~。
けど繁殖力がすごいでしょ猫って。
みんなが幸せに猫生おくれるってわけじゃないだろうし、もっと長生きできるところがいろんなことで命を終わらせてしまったりありますもんね。

私はそれもそうだけど、な~ちゃんが避妊手術を私がでも~~と言って考えてる間に遅くなってしまって、
今回の乳がんの発生率もあげてしまったかもということがあるので、
別の意味でもちゃんとしてあげることって大事だ!と改めて思ってます。
Commented by おじょろう。 at 2017-04-13 16:47 x
わ~桜だ~きれ~♪
花曇りも粋ですな~

にゃんこのゴハンに関しては
うちも神経質

ちょっとでもNG成分
(自分がわかる範囲で)
入ってたら買わない

たとえ、ちょっとでも
にゃんこのカラダってちっこいし
ヒト基準で考えないよーにしてる

とくに蓄積される系の
コワい成分は避けてるよ…

もひとつコワいのは
やっぱ、仔猫…

この時期やだもん
見たくないもん

ちゃんと不妊せずに
ゴハンあげてるヒトたちに
殺意すら感じるわ(笑)

ぜ~んぶ面倒みれるなら
どうぞご自由に!って思うけど

そうじゃないことが
圧倒的に多い。

なんのために生まれてきたか
わかんないコたち

いっぱいいるんだもんTT
Commented by うめまま at 2017-04-13 20:31 x
桜だー
わたしも撮りたかったけど
今年も無理だったわ。
だからここでお花見^ ^
ありがとう。

例のおばちゃんね。。
いなくなったの??
んー
あの時はほんと大変だったよね。
タンちゃんと同じ毛色の子達がいるのね。

なんとも一番難しきは人間かな。
猫たちにとって
出会う人間で猫生も変わるからねぇ。
にしても、避妊だけはほんと、
してもらいたいね。
何事も人間がちゃんと理解しないとだめなんだけど、こればっかりは人間同士で話し合ってもそうそううまくはいかないからね。

でも、もう1人のおばちゃん、病院には行ってくれたんだ?
それだけでも進歩…と感謝すべきかな。

なーこさん、もうすぐ誕生日
先になったか後になったかわからないけれど
おめでとう〜〜🎉!!
わたしと同じ学年だっけ?年が一緒だっけ?
なんにしても私たちももうすっかり… だねーww

なーちゃんの様子、日々気にしてるよ。
写真で見ると安心したり心配したり色々だけど、
見たいのでまた載せてね〜(*´∀`*)
Commented by な~こ at 2017-04-14 10:00 x
【おじょろう。さん】 おはようございます

やっと昨日から春らしいお天気。
お外はポカポカでしょ~。

まんまは私もほんと定まらず、な~ちゃんの件がある前も、いろんなのばっかり。
でも、昔のようにただ安いだけのはあんまり買わなくなってたなぁ。
な~ちゃんのは、こうなったら多少高くても仕方ないので、気にせず買ってるけど。


仔猫?やだ~~!また季節だもんね。
かわいいよ、そりゃかわいいよ見てるだけならね
ほんとにやめてほしい。
そう、うちの子らにもぷ~がよく言うてる。
お前ら~~野良やったらもうとっくに死んでるかもやで~~って
Commented by な~こ at 2017-04-14 10:04 x
【うめままさん】 おはようございます

快晴よ~~今日は20度越えてくるんでしょ。
春だわ~~。
桜は昨日もみてきたよ。
なんで花見って桜なんだろうね~って。
ほんとは古来は梅はじまりらしいよ。

おじょさんも言ってたけど、また仔猫の季節よねぇ。
この黒ちゃんふたつもまさか…頼むよ~ほんま。
おばちゃんらがあの子らのことはみてるけど、
それでもまんまやって、多少お掃除してくらいだもん。
責任もってではないからなぁ。
けど、私の出る幕じゃないもん。

誕生日~~ありがと~
なんか恐ろしい歳になったわ。
一緒一緒。
最近ますます年齢を感じてきた。
な~ちゃん共々がんばりますよ~~~。
<< お花見へGo! その1 お花見いいな~ >>