Happy mer'y Christmas♪そしてよいお年を。

2017年12月29日(金)

さ~、あと3日を切ってしまいましたよ。
ほんと毎年のことながらなんてあわただしいのでしょうか。


クリスマスの前に、お仕事の方でイベントがありまして、
その準備がいつもギリギリになるのですが、
そりゃ~もうものすごい勢いで準備に追われ、やっと終わったと思ったら、
そろそろお正月ものを買わないとなんです。
イベントの案から商品探しからメインは私がやるので、
普段から物を見つけてはコレ使えそう♪って思ってばかり^^;

それより何より、本来のお仕事が結構押してしまって、
かなり遅れてる始末。
反省は毎年のことながらですが、これどうにかならんのかぃ。

それでも一応クリスマスぱーちぃはやりますよ。
けど料理少しは作ろうとメニューピックアップして材料もそれなりに買ったけど、
当日、日中にこれまたひと騒動あって…@@ ほんまいろいろある会社だわ@@
テンションだださがりになったので、
ケーキ買いついでにいろいろ買って結局こんな感じに。
とにかく

a0043939_04555502.jpg
まぁ。仕方ないか。

にゃんずには、とっととおいしいまんまをたっぷりあげて。

↑ここまで書いて続きが書けずにいた。
↓今日やっと休みをゴルフにいかずに時間ができて、ついに書き始めましたよ~~


ひとり黙々と(作るほどの量じゃないけど)サンタを作り、ツリーを作り、
サンタは今年はラディッシュサンタとイチゴサンタが実はいるんです~↓コレはラディッシュサンタ。
a0043939_12513973.jpg
a0043939_12520984.jpg
ん?やっぱ自分で作った料理ほとんどねーじゃん。
フルーツサンドと、ラムのリブを焼いただけだ。
メニューはメモってあって、材料も途中まで買ったりしたけど、
クリスマスだっていうのに会社の店の面々でまたしょーもないことが起こって、
そんな気分にもなれなかった…
とんだクリスマスだ!と会社で怒ってた。
あ、これ書いたの2回目?

そのうちの一人と長話してたので、いつものカフェでとりあえずクリスマスケーキ、ホールでひとつ買っといた。
ゆっくり見に行って買おうと思ってたのに~~、デパ地下のケーキは行列だし、
遅くになるとホールは売り切れ、小さいのまでもうどれでもいいや的にみんなが買いまくるからね。
おさえとかないとってことで、味は絶対大丈夫だもの^^
コレ買ってかえりま~~す。・

a0043939_12551259.jpg
でも時間あったから、やっぱ買いに行った^^違うの買っちゃえと。
デパ地下にて、帝塚山ポワールのケーキ。
行列にとりあえず並んで…
わかりにくいけど、上はブッシュドノエル?切り株みたいにほんとはなってるんです。
下は、かわいすぎるから即決。
多分雪だるま。
本部スタッフのもう一人の男性社員にも雪だるまひとつ買って帰ってあげた。
これで家に帰ったら癒されてって。
相当この日精神的に疲れたので、この日はスパークリングでも買って帰りますってさ。
a0043939_12580839.jpg
a0043939_12582450.jpg
それにしてもクリスマスっていや~こぞってケーキを食べる。
しかもケーキが高い!
私、ここで小さいのを(そもそもほんとにココのは小さめ、おしゃれって言うんでしょうか)4つ。
買うときは見てなくて、お会計の時「えっ?」と思っちゃった。
そういえば、ぷ~がモンブラン好きだから大きな栗が乗ったのにしよ~と見たら
「え?1000円?モンブランが?」思わず声でたし。
なので、それはやめて~~~これにしてたのに。
というか値段みてなかった…

12月、恐ろしくお金使ってる。
ゴルフも少しいいところや、コンペがあったりで連ランもしたりして打ち納め行きたいけどすでにゴルフ予算オーバー。
と、思ってたら、今日はどこもあいてなくて^^;
ではゆっくりしようということになりました。

おかげでなんとなんとの!!!ブログが書けてます^^

しかもお昼すぎまで寝た!!!!!やっほ~~~~。
早く寝ないとって言わないで寝たーーーっ 寝たのはいつもとそう変わらず明け方近かったけど、気分が違うもの~。

と、それは置いといて。
ぷ~からのクリスマスプレゼントは、前から欲しがってたコレ。
もう大きなソファーみたいなのいらないですよホント。
めちゃくちゃいい!
背中や腰もこれでいける。
で、調子乗って壁にもたれながらやってたら、最近もみもみもめったにいかないので、
いわゆるもみ返しみたいに背中とかなってて^^;
適度にやりましょ~


a0043939_13080081.jpg
あと、まだ使ってないけどミストがでるやつ。
a0043939_13103336.jpg
ゆっくりお風呂入って、ゆっくりお肌のケアを~なんて余裕はないので、
こういうのってリラックス気分も大事ですよね、そのうち使います…

ぷ~には、あったかパジャマと痒い痒いになるためアフガンオイル?だかなんかの入ったアンダーをプレゼント。
超実用的なのが一番いいんじゃないかと、誕生日に靴下いろいろあげたときに思ってので。
これじゃ、家電もらう主婦と一緒じゃん。
もう、空気か水かみたいになってくるとプレゼントもそうなってくるのかしらん。
ほんとはゆっくりとプレゼント買いにいったりもしたいところなんですが、
前のようにこそっと行く余裕もなくて。

にゃんずは三つ星グルメのそれぞれの年齢に合わせたもの、ひとり一袋ずつ。
あとはおやつい~っぱい。
今はほとんどがな~ちゃん基準で、15歳くらいので腎臓ケアのとか、マグネシウムが0.08以下しか買わないぷ~
タンゴは生まれてこの方、カロリーは高めだわ、美味しいわっていうのしか多分食べてない@@
今まではみんなカロリー低めのをほとんどもらってて、
コレあんまりおいしくな~~~いなんてよくプイってされてたっけ。
けど、な~ちゃんに合わせないとしかたないからしょーがない。
だから最近タンゴは「黒デブ」ってぷ~に言われてますよ…
頭小さいから余計に下半身でっかく思えるんね。
まだ2歳半、動きは十分にあるのでキープしてくれたらそれで^^

さて来年は戌年。
年賀状作りたかったのに、結局無理だった。
私の人生お初です。

ただ、唐獅子?こんなの売ってたから買ってみたい。
一番おとなしくつけさせてくれるいか丸。
a0043939_13165232.jpg
なんか笑える。
かぶり物したらへタレ度が増したちび六。
なんとも言えないこの顔。

a0043939_13380821.jpg
そして、なんとなんとビリがつけてもおとなしくしてた!ビックリ。
昔ナイロン袋の取っ手の部分に首入れちゃったかなんかで、
超パニックで部屋中走り回って大変だったことがあって、
ビリにかぶり物って御法度だった、いや勝手にそう思ってた。
ビリも歳いったのね…もう10歳だもんね。

タンゴがきてやや警戒中。
a0043939_13403939.jpg
これ、タンゴ。
ちょっかい出すんじゃないよ、そーっとしといてよ。
a0043939_13434202.jpg
はい、ちんまり~。
よいお顔できましたよ。
a0043939_13442611.jpg

タンゴはつけようとしても頭グルんグルんして全然ダメ。
な~ちゃんはこれ持って近寄ったら逃げた。


タンゴは相変わらず。
カリカリをお皿に入れるとまず最初はトイレの砂をかくように、シャッシャッシャッって@@
なのに、瓶につめてるのとかこうやって袋に入れてるやつの直食いはやる…
a0043939_14090636.jpg
おんなじなんだけど…
どこまで食べるんだろ~といつも思う。

最近はちょっと大人になってきたな~と思うところもでてきたけど、
まだまだねぇねぇ依存症のタンゴ。
a0043939_14131547.jpg
毎日肉球チュッチュも欠かさず数回。
最近は気付いたら寝ちゃってるとかも多いよね。
a0043939_14134404.jpg
甘やかしすぎやねんってぷ~に言われる。

な~ちゃんも「な~ちゃん小さくなったな」ってぷ~がしょっちゅう言いながら撫でてますが、
食欲は旺盛で元気にしてます。
最近は、お出迎えにもまたくるようになってます。
早いもので、あと20日ほどで14歳のお誕生日が来るんですよ。
今や、そのへんのスーパーでお18歳いやら20歳やらのまんまがいろいろ売ってる時代。
そう思うとまだ序の口ですよね^^
1月に乳腺ガンの手術をしたことなんてホントに普段は忘れちゃってますよ私。



今年は、夏に2店舗目のがオープンして結局人が育たないわ足りないわと、
私たちが交代でつきっきりのような状態がつづき、今でも時間こそ短くなったけど交代で見張りみたく入ってます^^;
この短期間にいろいろな人間模様も見ました。
そして数々の人が来ては辞めてを繰り返しました。
頑張って働けよ!とも思うこともあり、いやもうちょいなんとかしなさいよと思うこともあり、
まだまだ私たちの変わりになってくれるようなしっかりした人材がひとりもいない。
ただ、接客はほんと楽しい♪
また各お店でお客様の層もちがってて、ほんとたくさんの方に出会えてこの2年ほどは私はとってもよかったと思ってる。
そりゃ、寝る時間が毎日少なすぎて、たまにはもっと寝たいと愚痴るけど。
反面、もともと担当してる仕事の方は時間が制限されるので、
かなり手薄になってそちらの先方様や、お客様には相当迷惑をかけてるし、
もちろんおかげで売上もさがってるので、これはかなり反省してます。

とにかく元気でいなきゃ無理と思ってるので、
秋くらいからTV通販でみて、これ買ってみるーと飲み続けてるのが「すっぽん黒酢」っていうサプリ。
たしかに、前みたいにもう動けない…っていうのないかも。
あと、今年はあれ?また虫歯でもあるのかなっていうくらい、
また昔のように首コリが頻繁でひどかったのに、飲み始めてからそういえばほとんどない。
ホルモンバランスの関係で月イチくらいは痛いなっていうのがあるけど、
そういえば月の半分くらい痛いっておもってたのがなくなってる。


来年はまたひとつおばちゃんになる。
怖いですね~次の大台も間近。


ゴルフも今年は超下手だった。
アベレージもこの3、4年スコア管理してたけど一番悪くなってしまった。
来年はまたがんばってみよう。
仕事も、人がもうちょい増えたらもう1店舗増える予定。
ブログはほとんど書けませんでしたが、
それでものぞきに来てくださる方がいて大変うれしいです。
来年もなかなか更新はできないかもしれませんが、
是非気にとめておいてもらえたらと思います。

今年は猫ともさんとの直の交流も余裕なしでやってませんが、
いつかどこかでまた猫談義できたらいいな~と思っています。


あわただしく今年も終わろうとしていますが、
どうぞ来年もよろしくお願いします。


とっても長くなってしまいました。
読んでいただいてありがとうございます。


では皆様、よいお年を。






by kumitin-nyanko | 2017-12-29 14:54 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by ツナまん at 2017-12-30 14:25 x
買ったものもあるんだろうけど、これだけ並ぶクリスマスなら文句なしですよ~美味しいケーキもあり、
雪だるま?の丸いのが可愛い( ´艸`)

そうそう、ケーキって高いですね・・・モンブランが1000円?それはビックリです、豪華な素材のモンブランだったならしかたないけど、でもモンブランってお手頃のイメージなんですが(^_^;)

12月、恐ろしくお金使いますよねぇ!!
私も、いつも通り買い物してるはずなのに、会計で「えっ!?」と思うことしばしば、きっと冬で何かと高騰してるんでしょうか、それとも年末年始は特別!?

被り物、ビリちゃん可愛いです~♪
ちび六ちゃんを見るとモコモコを見ているようで、モコモコタレ目でビビリ顔してるんですもん( ´艸`)

まだまだ忙しいと思いますが、体に気をつけて今年残りわずか乗り切って、
来年も頑張りましょうね。

来年もよろしくお願いします、更新は時間が余ってる~時で大丈夫ですって(^O^)

では、よいお年を~。
Commented by うめまま at 2017-12-30 18:58 x
おつかれー!
いやー
ほんと、いつにも増して忙しい1年だったんじゃない?
んで、また来年も出店あるの?
喜ばしいことだけどまたまたハードだねぇ。
しかし
すっぽん黒酢パワーがダイレクトに効いてるんやね(≧∇≦)
私もああいうのみると、なにか…と思うけど
なにが合うのかがわからんのよねー
きっとなーこさんみたいにいつか出会えるんかもしらんね( ´∀`)

うちとこは今日仕事納め。
なかなかストレスは少なめでやってきたけど、
今月新人さん入ったことでちょいちょい無理してたようで、最終日にぐったりきてしまったわ。
とにかく無理しない!が私の仕事する上でのモットーだもの。
来年は気楽に自由に行くぞー^ ^

みんにゃも元気に年越しできそうで
お互い何よりだね。
小さな心配はいろいろあるけれど、
こっちが心配顔すると猫たちも心配そうな声出すからねー

ビリ姫すんごい似合ってる( ´∀`)
綺麗な写真が撮れたね!
タンタンの肉球吸い、めちゃ可愛いし(≧∇≦)!
うっとりしてるやーん。
やっぱこういう子は可愛さ倍増やね。

さー
今年もあと少し。
今回休みも少ないうえ、全部どこか出かける予定が… 結局ゆっくりできないわー

来年はも少しゆったりしたいなぁ…
という期待を持って!
1日早く、今日年越しそばをいただきます。
おせちは恒例、もらいに行ってくるよ(≧∇≦)

ほいでは、
今年もお世話になりました!
良いお年をお迎えくださいませ〜!
ぷーさんにもよろしく〜〜( ´∀`)ノ

<< A Happy new yea... あと3日❗ >>