お花見へGo! その1

2017年4月14日(金)

今日もよいお天気。
やっと春本番のお天気になりましたねぇ。

今週は2日連チャンで6時半起き、帰ってきたら午前様が続いて
このパターンはほんとに体が悲鳴をあげる。
8時からお店入って7時間ほど、そのあとはメインの仕事の方へ行って、
夜はラストの〆に入って、終わったら会社に帰っても事務仕事の残りをやって。
もう帰りたい…と口にだしながら黙々とやって帰る。
帰ったらすぐ試作中のプリンにとりかかったり、
ラスク焼いたりして、ちゃちゃっと晩御飯食べたら「寝る」と寝て。

あっという間に目覚ましがなり、にゃんずの相手もほとんどしないまま怒涛の2日が過ぎる。


久しぶりの連休がやってきた♪
お正月用にひとつもらってた有給を今しかないと使って^^;
とにかくひたすら寝る。
だけど、そろそろ起きないと終わっちゃうよ一日がと起きる。

今日はねぇねぇ長いこと一緒にいるな~~~って思ってるやろ~~~と、
みんなに話しかける。
それぞれにぼけ~~っとした時間をすごす、これってなんて幸せ~。

普段、いまいちなつかないビリも遠くから見てる^^;
お花見へGo! その1_a0043939_10153910.jpg
何度も何度もまんまのおねだりにくるな~ちゃん。
なんとなくコロンってしてるような気がする。

お花見へGo! その1_a0043939_10172557.jpg
いつもびっくり顔のいか丸。
ねぇねぇがずっといるん、そんなにびっくりか~~??
お花見へGo! その1_a0043939_10180827.jpg
私が超ハードワークで死んでるのなんて、おかまいなしのちび六。
朝からあおーーんの声がでっかいし連チャンやしで、
本気でどこかいってくれと思った… 10年たっても我がだけ主義のちび六。
お花見へGo! その1_a0043939_10191074.jpg
眠くなってるときはかわいいんだけどねぇ。
お花見へGo! その1_a0043939_10210062.jpg
タンゴは意外と昼間は静か。
動きまわってはいるけど、ぺ~ぺ~鳴いて鳴いてというのはそういえば昼間はあんまりないかも。
お花見へGo! その1_a0043939_10213569.jpg
カーテンをばーーんと開け放つのは私が苦手で(街中暮らし、どこから見られてるかわからんという主義)
けどぷ~がどーーーんと開けて(ほんとはやめてほしい)
日光浴中のな~ちゃん。
そりゃもうポカポカになっちゃってなんとも気持ちよさそう。
お腹の毛、だいぶ生えてきたんですよ~。
このままいろいろあって生えないのかもって思ってたけど。

お花見へGo! その1_a0043939_10224917.jpg
と、ゆっくりまったりして。
もうちょい寝ようっと♪って二度寝。

もう起きないと行かれへんで~とぷ~に言われごそごそと起きる。
私はきっとぷ~がいなかったらグータラのほんまに何もしないやつだと日頃から思ってる。
いても、最近じゃごはんの片付けも朝まで持ち越し、掃除はほとんどしない、
片付けも手つかずでごみ屋敷さながらの我が家。

いつだったか、きれいになってたん知ってた~?と言われた。
それにも気付かなかった私、もうアカンなあたし…とマジで思った。
お風呂とトイレがぴっかぴかになってた…
ありがと。

ほんでもって、ごめん。


ま、それはさておき。
もう行くことないだろうなぁと思ってた造幣局の桜の通り抜けに行こうってことになり。
まだまだ日は長いけど時間は夕方になってきたので、ちょっとこんな感じになってるお写真。

お花見へGo! その1_a0043939_10244070.jpg
車なかなか止められないかもとおもったけど、運よくあいてたので少しあるくけど入れて。
とにかく人がすごい。
天満橋のあたりはうじょうじょ人だらけ。
そりゃ天気よかったもんねぇ。

造幣局のそばを流れる川べりも桜がいっぱいで、お店もいっぱい出てるんです。
先週末の雨もなんのそので思いのほか桜が残っていて、
こちらのソメイヨシノの方が良かったかもです^^;

まずは腹ごしらえの定番♪
お花見へGo! その1_a0043939_10322209.jpg
通り抜けは一方通行、とにかくいろんな種類の桜が植えてあるのですが、
やっぱりまだまだ咲いてないのが多くて残念でした。
前にきたときはほとんど咲いてなくて、今回はこれでも咲いてる方。
1週間しか通り抜けってないんだけど、期間ってもともと決まってるから仕方ない。

ゆっくり立ち止まってもなかなかできないくらい、
とにかく人が多いし前へ前へ進まないといけなくて。
たまに撮れた写真を少しだけ。
お花見へGo! その1_a0043939_10363167.jpg
一本一本に名前は表記されてるんだけど、変わり種が多い。
枝が下にたれて小枝はまた上にあがってるのとか、
八重ものや塊のように咲きほこるものなど、久しぶりに見ての印象は「下のソメイヨシノの方がええな」

お花見へGo! その1_a0043939_10381712.jpg
お花見へGo! その1_a0043939_10383752.jpg
お花見へGo! その1_a0043939_10385950.jpg
お花見へGo! その1_a0043939_10391750.jpg
一応、こんな写真も撮ってくれる^^


さっきカメラから画像取り出してたら山ほど撮ってたので、
今回はこの辺で…
またすぐアップしま~~す。

ぷ~は仕事でちょっと出てしまったので、
私はもうちょい寝ようっと。
また夕方からおでかけだと思うので♪

にゃんずたち、まったりしてますよ。
さ、一緒に寝よう~~。


それにしても昨日思ったなぁ、
お休み2日あると、なんて1日目に気持ちの余裕があるんだって。
明日もお休みだし~~って。
次はいつとれるやらわからないので、満喫中。


というか、明日あさってまた同じくのハード2日間。
2日目の夕方くらいからは思考回路停止してるもんな…あはは。





やっぱり歳がいったなぁ。
体もきついなぁって思いました。
しょーがないですけどね。
食べなくなったよな~とぷ~がしきりに昨日も言ってた。
もっと食べられたらもっともっと幸せだろうになぁって私も思うべよそりゃ…
せっかくの焼き肉食べ放題だったのに…
ワンカルビってなかなか良かったですよ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2017-04-14 10:50 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by ツナまん at 2017-04-15 14:08 x
連休サイコー!!
1日の休みでもあっという間なのに、連休もあっという間に過ぎ去ってしまうんですよね、
私は連休はほとんどないけど、連休だったら・・・家のことしたいと思いつつ、きっと何もしないままいつものように過ごしていそうです( ´艸`)

みんニャもな~こさんがずっといるから、不思議には思うけど嬉しいですね♪
な~ちゃんの日向ぼっこ、すんごく気持ちよさそうで釣られて眠くなってしまうほどです。
(私も、カーテンバーン!はちょっと・・・田舎だけど隣の家はすぐそこだから、レースのカーテンだけでもたまに見えてない?って思ったりしています。)

ぷ~さん、な~こさんがお疲れだから掃除とかしてくれたんですね、優しい~!!
うちは・・・年に1、2度あるのかなぁ。

お花見もできて少しはリフレッシュできたのでしょうか?
な~こさんは働き過ぎで心配になってしまいます、
お休み、満喫してくださいね(^O^)
Commented by な~こ at 2017-04-17 00:17 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

明日は一日雨みたいです。
桜もついに終わりですね。
ツナまんさの方がこれからですね、楽しみだな~。

連休はほんとに私もとれなくて、
お盆、お正月、あ、あとGWに1日ずつ有給があるんですがいつもかなり遅れてやっとこ調整してとる感じ。
けど、前後がめちゃくちゃ忙しくなるから困りもんなんです@@

今回はめずらしくどっちもゴルフなし。
前までの私だったら考えられないなぁ
ほんとはもっともっと寝ていたかったけど、それではもったいなすぎるし
ちょうどお誕生日だったのであちこち連れていってもらえました♪

日中家にいて思いましたが、
ずっと寝てんなぁにゃんこたちって…
普段もやっぱりあんな感じなんですかねぇ。めっちゃ静か。

カーテン嫌ですよね、レースのも透けにくいのっていうのがあったのでそれを買ってます。
さ、続きアップしないと
<< お花見へGo~♪ その2 桜満開。 >>