お花見へGo~♪ その2

2017年4月18日(火)

今、月曜日の深夜ですが、すっごい風。
ぷらす雨…
今日は午後イチからず~~っと雨降ってた。
その上、遅れてた分をやってたら結局ずぶぬれに@@
ある程度やったらもう着替えて、あとは濡れない仕事^^
雨降っても寒いわけじゃないから、何枚か重ね着してたら暑くて。

春の嵐とかいってたけど、これでほんとに桜も終わりですね。


では、お花見の続きで~~~す。
前回、造幣局の通り抜けの途中までアップしましたが、
ぷ~が「こんなん花見ちゃうやん」って言うんです。
ま、通り抜けだからね、一方通行だし。
たしかにゆっくり桜の名前を確認しながら1本ずつ見るのはなかなか難しい。
流れるように人が前へ前は歩くから。
これで有料だったらちょっと文句あるかなぁ^^

しだれ桜。これならわかる!
お花見へGo~♪ その2_a0043939_02504037.jpg
なんて桜かはわからないけど。
お花見へGo~♪ その2_a0043939_02514642.jpg
人、人、人。
お花見へGo~♪ その2_a0043939_02523277.jpg
ボンって塊で咲いてる感じのが割と多かった。
お花見へGo~♪ その2_a0043939_02541640.jpg
お花見へGo~♪ その2_a0043939_02552909.jpg
最終まできたので、下の川辺の方へ降りることにした。
こっちはほんとにスタンダードな桜。そめいよしのだと思うんだけど^^;

もう、日が沈んできてるので、ちょっとあたりが薄暗い。
でも、きれい。

お花見へGo~♪ その2_a0043939_04200013.jpg
遊覧船? いまだ乗ったことがない。

お花見へGo~♪ その2_a0043939_04212800.jpg
対岸の桜もすごいんだけど、お店がいっぱいでてるのはこっちだけ。

お花見へGo~♪ その2_a0043939_04223898.jpg
 
いいな~と眺めるな~こさん^^
お花見へGo~♪ その2_a0043939_04242805.jpg
途中でおみくじを買う。
こんなのめちゃくちゃ久しぶり。
ぷ~がおもしろおかしく読みあげてた^^

さらにこのあと手相までみてもらったんだけどね。
私は占いとか大好きなんだけど、ぷ~はそんなもん絶対信じてないといつも言うのに。
コンピューターに手相を読み取ってもらって、いろいろとプリントアウトされてくるんだけど、
さらに年配の男の人が、差し出した手のひらを見てちゃちゃっとピンポイントで言ってくれる。
これがまた!えーーーっ、めっちゃその通りなんですけど~~~みたいな。
私もだけど、特にぷ~のが「そう!そうです」と横から私がうるさくうなずく。

最後に一言言われてたのが、「人がいい、人がよすぎるわ」ですって…わはは。
そう、それがよくも悪くも。
そのとーーーーり。
お花見へGo~♪ その2_a0043939_04252918.jpg
こちらもとにかく人、人、人。
昔はこの左側のお店が並んでる方は、草っぱらになってるからみんなシート敷いてお花見してはった。
けど、いつの間にかできなくなったんだねぇ。
お花見へGo~♪ その2_a0043939_04302800.jpg
遊覧船の明かりがともり始め、
お花見へGo~♪ その2_a0043939_04321305.jpg
あっという間にライトアップされて
お花見へGo~♪ その2_a0043939_04331815.jpg
ライトアップまで見られると思ってなかった~感激。
お花見へGo~♪ その2_a0043939_04341681.jpg
なごりおしいけど、また天満橋を反対方向へ渡って車の方へ。
橋の上から撮った川の様子。
にぎやかだね~。
大きな橋の両側は片道一方通行に歩行者もなってた。
まだまだ反対側の歩道は、お花見に向かう人が続々とぎゅ~ぎゅ~になって歩いてた。
お花見へGo~♪ その2_a0043939_04351657.jpg
さ、次いくよ、次。

この後、じゅ~~~っと焼き肉食べ放題へ。
結構うるさいぷ~が、ここは結構いいよっていう。
食べ放題っていったら、ほんとしょぼ~~~いお肉が常だけど、オーダーバイキングでなかなかなんだって。
行ったことなかったので、いくつかの候補からそちらを選択^^

ではでは今回はこの辺で~。





久々の連休1日目、
いろいろ考えてくれたぷ~にありがとー。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2017-04-18 04:46 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(6)
Commented by うめまま at 2017-04-18 10:11 x
おーー!
ほんと桜いっぱいだね!
さすが造幣局の桜。
確かにあそこは通り抜けというだけあって
花よりも人人。
みんなきっと上見て歩いてるから余計にもたつくし大変よね。
でも、圧巻だろうなぁ^ ^
お疲れ様。
ぷーさんに急かしてもらってよかったね!

屋形船も出てるんだー
わたしも乗ったことないのよ。
松江城に遊覧船あるけど…
つい転覆したら…って考えてしまうw

おみくじやら手相やらも楽しそう^ ^
その誕生日おみくじ、
うちら毎年初詣の時に必ず買うんだよ〜
当たる当たらないより、なんだか毎年の行事みたいな(笑。

楽しめてよかったね!
また忙しくなるようだけど、
季節の変わり目だし、体調にも気をつけてね(*´∀`*)
桜ありがとう〜♪
Commented by ツナまん at 2017-04-18 13:47 x
私も桜の名前はよく分からないけど、
綺麗だなぁと思います、うちの裏庭にも桜の木があるけど名前が分からないんですよ、
桜の木を植えたいってしか考えずに植えたので(^_^;)

その手相・・・楽しそうですね、やってもらいたい!!
私も占いは好きで、旦那はぷ~さんと一緒で信じないタイプなんです。
(自分の目で見たもの以外は信じないタイプなんですけどね。)

ライトアップされた桜もまた、感じが変わってこれまた素敵♪
楽しいひを過ごせて良かったですね、少しはリフレッシュできましたか?
Commented by おじょろう。 at 2017-04-20 16:54 x
わ~ さくら~
ここで見れた~♪

ありがとね^^

占いねえ…
一応、統計学上のもんだし
当たったり
当たらなかったり

でも、手相は個々で違うし
歳と共に変わってくるし
わりとリアルなんよね^^

石切の占い通り
行ったことある?
怪しいよ(笑)


忙しくても
こーゆー時間も大事

焼肉よいね♪

最近、牛食ってねーなーTT
Commented by な~こ at 2017-04-21 00:14 x
【うめままさん】 こんばんわ

桜、なんだかんだと見たかも^^
お天気がスカーッと晴れてなかったから、
鮮明にはとれなかったけどね。
通り抜けは、満開だったことがない^^;
それに外国の人がめーーーっちゃ多くて、放送でいろいろ注意することとかを外国語でいろいろ流してるんだけど、
それがうるさかった@@

そうそう屋形船やーーーん。
まったく浮かんでこなかったわ。
転覆?それは私もこまる。泳げないので。

手相はかわるしね、おもしろいよね。
けど、スパッと端的にいってくれたのが、結構そうそうってことだったのでなかなかよかったですよ。


今年は今のヒノキ花粉がひどくて、
いつもより強烈だった。
やっとピークすぎたようだけど、まだまだすごいよ私。

体はほんとに気を付けたい。
休めるわけじゃなし…
Commented by な~こ at 2017-04-21 00:16 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

名前わからないですよね、しかも変わった種類ばっかりを植えてあるので見ながら写真とらないと後で見ても全部一緒?


手相は占いより真実味あるような気がする。
ツナまんさんちの旦那様も占いなんか~ってタイプなんですね^^

桜、結局たくさん見たような気がします。
すっかり終わってしまって初夏のようですこっち。
ツナまんさんちは、いまごろ桜咲いてきたかしら~。
リフレッシュしましたよ、いろいろ詰めてやっちゃうから疲れもあるけど^^;
Commented by な~こ at 2017-04-21 00:19 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ

桜いっぱいみたからね~。
ゆっくりお花見しながらお弁当というわけにはいかないけど、とりあえず見た!撮った!あはは


占い昔はかなりあちこちいったなぁ
最近は占いに頼ることもない…それもどうかと。
石切さんはおもしろそうだから一回いってみたいのよねぇ。
へ~怪しいんだ^^
あ、でも占いの館みたいなのもよくいったけど怪しいよ^^

焼肉はお外がいいわ~。
最近家でやるの嫌で焼肉のやの字も私がださなくなったからね~はは。
<< でもってHappy Birth... お花見へGo! その1 >>