GWのはじまり。

2017年4月28日(金)

あしたから巷はGWですね。
私はまったくもって関係ないので、
明日からお店忙しいといいな~ってそっちの方^^
メインの仕事の方もあたたかくなってきて、少しばかり忙しくなってきた。
けど、GWとかは場所によってはいかなくていいところもあって、
いくつか集中していくパターンになる。
どっちにしても、これまた別の部門のイベントの用意もあるから、
いつもながらまったく余裕がないのだ~~^^;


さて。
今日もいいお天気でしたねぇ。
桜も終わったけど、今日いったゴルフ場にはまだ八重桜が結構咲いていた。
先週行ったところでは、こんなタンポポ見つけたよ。
GWのはじまり。_a0043939_18220991.jpg
このゴルフ場のとあるホールにはにゃんこの親子がいるのですが、
猫好きの人によくしてもらってるようで、まんまのお皿やお水のお皿がある。
ぷ~もお山に住んでる子たちだから、この子たちにだけはいつもカリカリの大袋持参。
この日も持っていったけど、すでにもらったのかお腹いっぱいみたいで、
残ったカリカリもあったしあげずにお写真だけ。
これお母さん。
いつぞやに片目をケガしたようで、今はもうふさがってしまってる。
でも元気に暮らしてる。
この日はお父さんと子供の姿は見えず。

嫌いな人もいるからね、みんなこそっと、こそっとかわいがってるきっと。
GWのはじまり。_a0043939_18235117.jpg
うちのにゃんずはと言うと。
な~ちゃんは元気にしてますよ。
たまに、今日はいまいちなんだろうなぁってことあるけど、
お水のんで、おしっこちゃんとして、食欲もあればそれでよし。
食べたいというときにちょこちょこあげて、数粒ずつでもいいから食べてもらうようにしてます。
GWのはじまり。_a0043939_18272390.jpg
前は朝はな~ちゃんのまんまの催促で起きていたけど、
今は食べに起きてこないこともたまにあるんです。
ま、仕方ないかな~と思って、異常に心配したりはしないことにしてる。

で、な~ちゃんの療養食、あ、療法食っていうんだっけ。
ロイヤルカナンは他の子が食べたがってすぐとっちゃう。
食いつきがいいように香り付けもしてあるし、
カロリーも高めだもんね。

な~ちゃんがせっかく食べてるのに顔を突っ込んでいったり、
タンゴなんてお手手いれてちょいって一粒ずつ盗むんですよ~~

「こら~~、泥棒猫するな~」

GWのはじまり。_a0043939_18304713.jpg
困った黒猫です…
GWのはじまり。_a0043939_18312353.jpg
いか丸は気持ちいい季節になってきてお昼寝もご満悦。
GWのはじまり。_a0043939_18321893.jpg
そしてどんなときもぴったりくっついてるのが、ちび六とビリ。
GWのはじまり。_a0043939_18325722.jpg
最近、ちび六が寝てるところへ入って行く前に鼻にかかった声で鳴くんですよね。
ちび六に入っていい~~?って聞いてるんだと思うけど、
どっちにしたって無理くり入ってくんだから、いちいちうるさいな~ビリ。



毎日異常に早くて、お休みもあっと言う間にやってくる。
そして次の日もあっという間で、
すぐしんどくなるなぁと思うことが増えた。
この前ひとつ歳をとったけど、年齢をすごく感じる。
普段から大きな病気やケガはほとんどない私だけど、
とにかく早め早めのケアで、どーんと寝込んだりしないようにだけはしないとと思ってる。



おまけ。
プリンのレシピもほぼほぼ固まってきたけど、
いざメニューにのせたら要するに毎日のように作らないといけない。
当たり前なんだけど、はたしてその余裕があるのかって話。
今はおうちに帰ってから合間に作ってるけど、
お客様に出す分はここで作るわけにいかないから、
今の時間の割り振りでそれに費やせるかどうかがわからない。
それでなくても、きちきちなんで。

でも、夢描く
わ~おいしい!って言って食べてくれはる姿~~~
一応、商品になったらこんな感じになりま~す。
GWのはじまり。_a0043939_18445006.jpg
懐かしいカスタードプリンより、少しとろっとプリンに近い感じ。
ほどよくどちらにも属してるあたり?ってとこですかねぇ。
私的にはもうちょい固めが好きですが。



ここ数日作ってないから、牛乳買ってこよ。






もしGWあったら何するかな~
やっぱゴルフは2回くらいはいって~~
2日くらいは寝てすごして~~~
美容院も行きたいし~~
もみもみも1時間コースくらいには行って~~

考えてたら楽しい~♪
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2017-04-28 18:56 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by おじょろう。 at 2017-04-29 12:51 x
わほーい!仕事だぜー!
GWってなに?(笑)

カレンダー通りではないけど
連休もらったけどね^^

お外の猫さんには
過ごしやすい季節になったよ

これからの猛暑に備えて
体力温存しとかなきゃ…

泥棒猫(笑)
いかんよータンタン
とか思いつつ
その手がかわうい❤

ビリ姐さん
いか丸さんはNGでも
ちび六さんはOKなのね
いいな、なかよし^^

きなことホップ
仲良くなれると思ってたんだけどな
誤算だわ

気長にがんばるよ。

すてきプリン♪
暑くなってくると
こーゆーの食べたくなるなる

プリンて難しいんよね
甘さ固さ好みもあるし

うちはパステルのプリン好き
とろっと系やね。

な~こプリンも食べてみたいわ^^
Commented by うめまま at 2017-04-29 12:57 x
ほんとだー
世の中はGWだー
情報番組で言ってたけど、昨日はプレミアムフライデーだったらしくて、3時くらいに退社した人たち、そこから9連休だって!
ギョエーだわ。
そんなに連休あってなにするん?と思うけど、仕事行かなくて良いのはやっぱり羨ましいねえ。

プレミアムフライデーなんて、ほんの一部の企業ではないか?ドラマに出てきそうなオサレな企業w
それでもうちは今回2連休だけできるから
それでもマシと思うところなのかなぁ?

なーちゃんの顔を見ると安心するよ〜
体調も一進一退かもだけど、
なるべく調子の良いときが続きますよう願ってるよ。
療法食、うちのきったんのもカロリーすんごく高いのよ。
一応、ライトってもんがあるんだけど割高でね。
量を減らして食べてもらってる。
でも最近味がお気に召してうめが食べるのよね。
高いのに。
減りが少し早くなってしまった。

プリーン!!
お店で出すのね。
飛んで行きたい〜(°▽°)

ほんま、お店で腕をふるえるなんて
なーこさんすごいよ〜
頑張ってね!
今までいただいたのもほんと美味しいもんばっかだもの。きっと気に入ってもらえるわ〜(*≧∀≦*)
Commented by な~こ at 2017-05-02 00:20 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ

GWか~って感じ^^
今日明日はお仕事の人も多いだろうけど。
昼間は暑いくらいだったけど、
日が落ちたら今度は肌寒くて、
今日は体調悪かった~~。

タンゴの泥棒猫かわいいでしょ。
最初は一粒ずつ盗んでるんだけど、
そのうちお顔突っ込んで横取りよ^^

きなちゃんとホップちゃんも寄り添う日も来ると思う~~
いか丸のことほとんどが嫌みたいだけど、たま~~~に隣にいることがあるよ。
いか丸よかったね~~~って言ってあげるの^^


プリンここ数日作ってないなぁ。
今日はつくろっかな。
毎日作れるかと思ったけど、
やっぱ仕事がハードになってくると、
帰ってからの体力の余裕がまったくなかったのをここ数日実感…
Commented by な~こ at 2017-05-02 00:25 x
【うめままさん】 こんばんわ

ほんとプレミアムフライデーってなんやねんって感じ。
大企業くらいでしょ、そういうのできるって。
9連休って…想像つかないわ。
うめままさんは2連休なのね。
連休中に働いてるひともいるから、
お休みが成り立つんだからねーーーっ^^

な~ちゃんのまんまは結構大変だなって思うようになってきた。
あげたらいっぱい食べるばっかりじゃないから、あっちいっちゃったらまた片づけて…何回も言いにきたらほんとに少量ずつ入れてあげて。

思うんだけど、ほかの子食べてもいいんだけどカロリー高いしまさかのおデブが増えるんじゃなかろうなって心配が
そうだよね。

あと、そう!値段たかいでしょーー。

プリンはまだまだ出せそうにないの。
ラスクはあるときだけのお茶請けだから超ミニサイズにしてだしてるん。
けど、あるときだけってわけにプリンはいかないからちゃんと作れるのかってとこも不安材料だし。
やっぱぷ~からOKGO~~が出ない。
家で食べるには100点としか…


自分のお店だったらね~、あたしがOKならそれでいいし。
結構、今日はあるよ~~的な感じでいいと思ってるんだけど
ま、仕方ない。

今日は1日めちゃくちゃしんどくて、つらかった。
仕事にならんかったけど、どうしてもなのがあってほんまにつらかったーー
明日からハードな1週間始まるので、
なんとか回復しないと。
Commented by まちゃこ at 2017-05-02 16:16 x
こんにちは~。
バタバタしていて、ポチ逃げ続きですみませんでした(;´д`)
な~ちゃん、調子の波はあるみたいですが、毎日元気そうで
良かったです。
な~こさんもお忙しそうですが、大丈夫ですか?
私も、もう無理がきかないな~と思い始めてきました(^^ゞ
仕事で疲れて帰ってくると、猫トイレのお掃除するのに、
おトイレに運ぶのも面倒だし、しんどいな~って思うように・・・。
あ、ウチの猫トイレは紙砂なのですよ。
寝ても寝ても疲れは取れないし、時間だけがあっという間に
過ぎていく毎日に、ちょっと発狂しそうです(爆)
プリン、とっても美味しそうですね!
めっちゃ食べてみたいです(´艸`)
こんなに美味しそうなのに、お店用としては合格点が
出ないんですねぇ。
頑張りすぎて倒れてもいけないけど、合格点プリンが
完成するように、応援してます(*^▽^*)
頑張ってくださいね★
Commented by な~こ at 2017-05-04 00:00 x
【まちゃこさん】 こんばんわ

GW少しはゆっくりされてますか?
私はとりあえず仕事ばっかりで、
先日から体調がイマイチなので、かなりしんどいです。
やっぱり元気じゃないと仕事休めるわけでもないしつらいだけだ~。
お互いなんとかケアしながら耐えましょう^^
そう、無理がきかなくなったなと思いますね私も。
すぐかなりの疲労がたまって。
今日もドリンク剤2本飲みました^^


トイレ掃除おっくうですよねぇ。
私なんてつい翌朝に持ち越して…ということも。
どっちみちしないとなんですけど。
システムトイレの方はほんと捨てるものも少ないし楽ちんです。
でもひとつだけうちも紙砂なんですが、
こっちはしっこもうんちもいーーっぱい。
ゴミが重いです…

プリンはそういえば1週間くらい作ってないですねぇ。
今日こそやろうと思うんだけど。
余った食パンでラスクを作ってるので、
そちらにしばらく精出してました^^
ぷ~が帰ってきたころになっても一度もゆっくり座ってないことの方が多いです。
そりゃ~疲れもたまる一方ですよね はは

な~ちゃんはプイってすることがあるから、食べる!って言ったときには数粒でもいいから食べてもらってます。
すぐ邪魔が入るからほんとに少しずつしか食べないのが難点
<< なんとも体がしんどい数日だった。 でもってHappy Birth... >>