なんとも体がしんどい数日だった。

2017年5月8日(月)

ほら~あれよと言う間にGWはおわりでしょ。
連日よいお天気でしたね。
お休みの方は行楽日和で楽しい休日になったのではないでしょうか。

私はというと、GWはもしやの忙しい?と思って、
お店も朝早くから入ってみたりしたけれど、
(通常のスタッフは別に1名いるんですよ)
え?何?なんで?


暇…。


暇すぎてふくらはぎがパンパン。


それもあるけど、ちょうど体調が崩れる時期で、
そりゃ~もう体おかしい!その一言でした。

寝不足もプラスされ、ほんとに数日つらかったです。
昨日くらいからやっと普段に近い体調になってきた気がする。
ドリンク剤は1日2本ぐびぐび~~。

とにかく何か食べないとと、口にいれる。
だけど、晩御飯はもう起きてられなくて、
途中でもうとうと。
あげくの果てにおとといかな、先に帰った私はにゃんこの相手も、
おトイレのそうじもほっぽでベッドにパタリ。
そしてぷ~が帰ってきたのもまったくわからず30分は寝てたらしい。

ちなみに私は結構すぐ起きちゃうほう。
でも、まーーーたく知らん。

おかげで、ブログは放置。
晩ご飯は作らない、買ってきたものか、
炒めるだけ~的なもの。
もう、かつてのまめな私はいません…^^;
ラスクすら焼かない日もあるし、プリンはすっかり停止中。


さて、な~ちゃんですが、最近ちょっとやせたかな~とぷ~が言うので体重計に乗ってみました。
私との差し引きなんでなんともいえないけど、
少し減って3,7kgだと思います。
4月半ばの病院では少しだけでも増えていたのに。
なんとも体がしんどい数日だった。_a0043939_02520108.jpg
ぷ~は、ちょっと良くないかもね~っていうけど。
今、おやつの三つ星グルメ多分1袋食べちゃったよ。
最近、ロイカナはほんとに食べなくて困ってます。
量を食べないなら、他のものでも…と思うのだけど。




今日はぷ~のゴルフ仲間でもあって仕事の関係先の社長さんと、
昔からよく知ってるレッスンプロと、
ぷ~の4人でゴルフへ。
とーーーってもいいお天気で気温も高くて最高のゴルフ日和。
色ととりどりのツツジがすごくきれいでしたよ。
なんとも体がしんどい数日だった。_a0043939_21330039.jpg
鹿さんもお出迎え^^
なんとも体がしんどい数日だった。_a0043939_21335156.jpg
ビールでかんぱ~~い。
って、私はノンアルですけど…

なんとも体がしんどい数日だった。_a0043939_21364766.jpg
終わってマスター室に戻ると、今度はにゃんこのお出迎え^^
結局スコアがどんどん増えたことも忘れた^^;
なんとも体がしんどい数日だった。_a0043939_21354854.jpg
スタッフの方によくしてもらってるのか、コロコロしてるし人懐っこい。
近づくとほら。
なんとも体がしんどい数日だった。_a0043939_21384422.jpg
帰って来てから、この更新の続きを…と思ってパソ開いてみたけど、
このにゃんこの画像とかを保存したりしてると眠くて眠くて、
保存画面開いては閉じ~開いては閉じ~を繰り返したので^^
パタンとお昼寝してましたzzz あはは。


ゴルフはここ最近ほんとにダメダメだったので、
今日はなんとなんと。
いや~~~やっとやっと今年も80台がやっと出るのかも~~~~~!と思ったけど、
ちゃんとつじつまがあってぎりぎり100切りでホールアウト。
けど、なにせ私以外の3人がうますぎて、
だけどそのおかげで私もなんとかなったので、
やっぱり上手な人たちと回らないとだな~と実感したのでした^^
スコアカード書いてても、ほとんどパー。
おかげで私にまでパーがいくつもきたではないですか~~~っ。

最近は、会社のおっちゃんら2人と4人で回ることがおおくて、
とにかくいまいちなんで引きずり込まれてる?(そう思いたい)

お疲れさまでした^^



そろそろお買い物いってこよ。
1日は何をしてても早いなホント。
明日とあさってはまた朝から昼とラストお店だし~
次の休みは絶対美容院にいくって決めてる。
髪もすっかり伸びた、それにうねってるしボッサボサ。
すっきりするんだ~~~~。


この前、いつまでも買ったまま桜餡を冷蔵庫に入れっぱなしだったので、
いそいそとパンを焼きました。
なんとも体がしんどい数日だった。_a0043939_21304278.jpg
めちゃくちゃ久しぶりだったけど、ふんわりとうまく焼けてウマウマ~~。












なぜだか左手首が痛い。
手のひらを下にしてつけない痛くて…
なんでこうなったのかさっぱり理由がわかんないんだよね~ほんまになんで?
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2017-05-08 22:07 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2017-05-09 15:07 x
あら、GWhあまり忙しくなかったんですか?
と言う、うちも、想像とうらはらに、「あれ?」って感じで終わってしまいました(>_<)

な~ちゃん、好き嫌いはいけないよ!と言いたいところだけど、
それは元気で健康なときの言葉ですね、
な~ちゃんは食べれるものを食べて欲しい、でも食べれるものというのもまた難しそうだし(>_<)
少しでも次の病院の時は、増えていますように!!

左手が痛いんですか?
腱鞘炎とかじゃないんですか??
知らないうちに、使いすぎていたのでは・・・。
Commented by うめまま at 2017-05-09 19:58 x
確かにねー
GWって意外とヒマだって、うちのお店たちもそうらしいよ。
みんな遠くに行っちゃうのよね…

なーこさんはすごく忙しかったのね。
なんとなく予想はしていたけども。。
ドリンク1日2本で思い出したけど、
4月中はうめぱぱも休みなしだってね。
最後の方は同じくドリンク2本飲みだったわ(^_^;)

労働基準法とかあるのに、どうしてそんなことになるかね!?って毎度思うわ。。
なーこさんも休み無理矢理でも作ってよ〜

なーちゃんはあまり良くないのかな?
でもオヤツ食べられるということは食欲がないわけではないからまだいいのかな?
なんか、うめとかぶるわー
うめもご飯飽きたら全く食べなくて、おやつ出すと食べる…
元気だし細いからいいけど、ご飯食べなさいよ!っていつも思うわ。

桜パンだ♪( ´▽`)
そうかー
クロワッサンは難しくても、あんぱんとか中に入れるやつなら作れるかなー?
ちょっと調べてみよ〜♪
なんかちょっとハマりそうだよ、パン作り❤︎
Commented by おじょろう。 at 2017-05-12 23:05 x
あー わかるー
うちも、ずっーとそんなんよー

食べることがめんどーでさ
車みたいにガソリンで動けたらいいのに
って思うくらい(笑)

ほぼ外食とかテイクアウトとか…
休みの日、気が向いたら
カンタンなもん作る程度^^;

パンも焼きたーい!
やっぱ、焼き立てがイチバンよねー

GWも出掛けた先といえば
ホームセンターくらい

美容院くらい行きたかったんやけどさ
ほんま、色気も食い気もないよー

大工仕事ばっかでリコンされるかもよー(笑)
Commented by な~こ at 2017-05-13 01:10 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

雨が降り出してます、明日の午前中までかなり降るようですよ。
日が長くなってきましたね。
あっという間に梅雨入りとかしちゃうのでしょうか。

な~ちゃんが食べてもよいものを基準にカリカリも全部そうしたので、前まではカロリーの低さとか重視してたけど、今はちょっと高いものも@@
なので、みんなシニア入りしてるしいいんですが、
タンゴはまださすがにちょっと早い気が^^;

最近、妙にでっかくなったような気がするんですよねぇ。

な~ちゃんは、いろいろ混ぜてあげるしかなくなってきましたすでに。
けど、とにかく量を食べてもらわないとですしね。
それにやっぱ食べられるうちが…みたいなとこあるんです。
なんとかがんばります^^

手が痛かったのは腱鞘炎っぽかったです。
2日ほどはなにかの拍子にすごく痛かったですが、
ある動きのときに痛いからやっぱ腱鞘炎か~と思ってました。
湿布はらなきゃと思いつつ買いに行くまもなくなんとかなりました^^;
Commented by な~こ at 2017-05-13 01:16 x
【うめままさん】 こんばんわ

GWなんてあっという間よ~~。
あったらあったでお金も使うし、どこかいったら疲れるし。
休みはすくなくてよかったなぁってほんとに思ってるんだけど^^

昨日かおととい久しぶりに定時に出社できたんで、
出かける前おうちで、「あ~~~こんなゆっくりしたのひさしぶり」と思わず言いましたよ^^
時間が長くて疲れたのもあるし、ここ何年か前から女性ならではの前に体調がかなり崩れることが多い気がするの。
仕方ないと思うようにはするんだけど、
それ以上にかなりつらい状況になることがあって、
今回は結構ひどかったかな~。
昔は前後もそのときもな~~~んにもなかったんだけど。
歳ね~~うん。

な~ちゃん、ちょっとやせたかな。
たまにまんまの催促に来られるとうれしくて。
だからといってたくさんはホントに食べないのよ。
前は食べすぎってほど食べてたのにねぇ。

どうなんだろね、今度は7月頃に病院にいって検査の予定なんだけど。
めちゃくちゃぐったりしてるとかそういうわけじゃないからね。
もうおやつでもいいからあげたりしてる。
もちろん、全部15歳ごろの~とか腎臓ケアになってるものばかりだけど。

タンゴが盗み食いで(笑)ちょっと太ったような気がするよ^^カロリー高めだもんね・

パン作るのたのしいでしょーーー
クロワッサンは大変そうだよね。
バター何度も織り込むんでしょ。まだ未経験。
中にいれるだけのは簡単だよ。
とにかくそのバターロールの生地が基本だから、
それからいろいろ作ったらいいだけだもん。

私も今、シナモンロール焼きあがりました~~♪
Commented by な~こ at 2017-05-13 01:23 x
【おじょろう。】さん、こんばんわ。

とにかく作ってた私が…と最初は自分がめちゃくちゃ嫌だった。
買ったものばかりで申し訳ないけど…って出してる。
あとは、店で使うものの新しいやつの試食がてらにぷ~がいろいろ食べるもの持って帰ってきたりするから、
それに甘えてる。

もう、前みたいにメニューも浮かばないもの…

パンは焼きだすと楽しくて。
とはいえ、ほんとに今は時間的余裕がほぼないから、
今日はお休みで早めからおうちにいたから焼いたよ~~
今いいにおいしてるのーーーー
そ。
焼き立てが一番よ。

あ、美容院も今日いってきた
タイミングがなかなかなくて、今日いかなかったらと思ってさ。
これで梅雨も大丈夫^^

大工仕事はすごいよ、私は多分苦手だもの。
そのうち家もつくっちゃえ、あはは
<< 黒猫ちゃんの表情って。 GWのはじまり。 >>