黒猫ちゃんの表情って。

2017年5月13日(土)

日付がかわってしまったのですが、
すでに雨が降り始めていて、昼前まではかなり降るみたいです。
なんだかもわ~ってしてるから、
お部屋はドライをつけてます。

そのくせ、電気ストーブだしっぱで…さていつしまわれることやら。

今日はお休みだったので、これを逃しては!ととりあえず寝るだけ寝てから^^
美容院へGO!
もう、伸びきって頭ボッサボサだったので縮毛矯正行ってきました~。
初めていくお店、ホットペッパービューティーでクーポン使って安かった。
これで梅雨とこの夏乗り切れるな♪
もうちょい短くしてくれてよかったんだけどね、
なので鏡みながら適当にちょいちょいハサミ入れてすいちゃった^^;
なかなか自分がしてほしい髪形にはしてもらえないなぁ。


終わったよ~とぷ~に連絡したらすでにいつものところで珈琲とケーキ食べてお腹いっぱ~いって。
急いでいって私も食べて。
オレンジタルトとアイスラテ。
甘酸っぱくておいしかったです~。
黒猫ちゃんの表情って。_a0043939_01580755.jpg
なのにその足でミナミへでかけてラーメンを^^
久しぶりに道頓堀へいったけど、いや~なにって中国人ばっか。
だからお店もみーーーんな中国語でかかれてたりでしばらくいかない間にえらいことになってた。
なんか変だね大阪も…

早めに帰宅したので、いそいそとパン焼いてみた。
甘甘のシナモンロール~~。
黒猫ちゃんの表情って。_a0043939_01411050.jpg
焼けたよ~と画像送っといたけど、音沙汰がない…
うまく焼けたかなぁ、まだ食べてないんだ~~。


さて。
いつも思うのだけど、タンゴって写真とっても表情がうまくうつらないことが多い。
お目目あけてるときは、結構ぱっちりしててかわいいお顔してるんだけど、
お写真に収めようとするとうまく写らないの。

それが昨日、ぷ~の協力の元ひさびさにタンゴの顔が写りました^^ あはは。
何やらベッドの上でかわいらしいことをしてるタンゴ。
クロスしたあんよが魚のしっぽみたいでかわいい!と私が騒いでたところ、
黒猫ちゃんの表情って。_a0043939_01440590.jpg
パカッと開かれた^^;
黒猫ちゃんの表情って。_a0043939_01451804.jpg
黒猫ちゃんの表情って。_a0043939_01463671.jpg
なかなかよいお顔。
タンゴって、口元がうつるとどこかブチャイクなんだよねぇ多分。
実物の方が私はかわいいんじゃないかなって思ってますよ、親ばかですが^^

まだまだシュッとしてるタンゴ。
こうやってると おしゃまさんに見えるのも多分私だけだなぁ はは。親ばか。
いつも女の子のイメージがまったくわかないけど、
久しぶりに女の子だなって思ったよ、タンゴ。
黒猫ちゃんの表情って。_a0043939_01482816.jpg
普段は、1日に何度も肉球チュッチュしにおひざに来て、
たまにぷ~にこんなこと言われます。
「タンゴ!もう子供じゃないんだからいつまでもチュッチュばっかりしてんな」って^^;
黒猫ちゃんの表情って。_a0043939_01505593.jpg
タンゴもあと1カ月ほどで2歳に。
早いですねぇ、こんなだったのに。
これ保護から8日後くらい、多分生後2週間くらいかな。
黒猫ちゃんの表情って。_a0043939_01524126.jpg
立派な、ねぇねぇ依存症の黒猫に育ちました^^

あ、タンゴ最近でっかくなった気がしたけど、
さっき計ってみたら3.9kgだった。
変わってなかったけど、ほんとかなぁ。
抱っこしたら重いんだけど。
な~ちゃんのまんまカロリー高いのにしょっちゅう食べに行っちゃうから。


太ったといえば私も…お腹周りがかなりごつくなって。
また夏の間にいつものように体重減りますように…













来週のお休みはお友達とフェイシャルエステ&ランチ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2017-05-13 02:06 | にゃんずのこと | Comments(10)
Commented by ツナまん at 2017-05-13 13:44 x
青森はまだ雨じゃないです、夕方くらいから降るらしいんです。

美容院へ行って、美人さんに仕上げてもらえましたかぁ!?
そうそう、美容院で「こんな感じ」と言ってもなかなか思うような髪型にならないですよね・・・、
と言う私、もう10年以上は美容院なるとこへ行っていません、ずっと家のお風呂場で自分でジョキジョキ切ってます( ´艸`)
ここだけの話、すでに10cmは切っているのに旦那は全く気づいていません、気づいてくれたのはダスキンのお姉さんだけ(^_^;)

そんなに中国人が多いんですね、さすが大阪!!
私の誓うではほぼ見かけません、たまに働きに来ているのか数名の若い女の人がスーパーで買い物してます。
シナモンロール美味しそう、作れちゃうな~こさんが凄いですよね♪

タンゴちゃん、お目目ぱっちりで可愛い~。
黒猫って写真を撮るのが難しいですよね、うちも黒猫いたけど・・・実物は可愛いけど写真だと「あれ?」と思ってしまう。
あの小さかったタンゴちゃんが、すっかりお姉さんになって、3.9kgかぁ、サクラと同じくらいですね、軽いなぁ(^O^)
Commented by うめまま at 2017-05-14 11:16 x
そうそう。
ジメジメっと、ここ数日してたわ。これからどんどん暑くなるね…
やだなぁ。

タンタン、すんごく可愛く撮れてる〜!
ほんと、黒っぽい子は写真が撮りにくいのは確か。
わたしは後で写真の色を明るく帰ることで表情がわかるように加工することがよくあるよ。
瞬間の表情とか、もたもたしてたら撮り損ねるんだもんww

ほんとーに小さな時から育てて来てるから
愛情もさらに一際でしょ。
マグカップにゃんこだったものね(≧∀≦)
健康で大きくなってなによりよ♪

シナモンロールかぁ!
シナモン好きだぞ。
だけど砂糖がけのパンは苦手だぞ…

せいぜい先日のロールパンからハムロールに挑戦しただけで終わったからなぁ。
なんか、焼きたくなって来たぞ。
なんか、焼こうかな。。
Commented by おじょろう。 at 2017-05-14 14:52 x
そうそう、黒猫って
撮るんムズいよー

タッチもあんこもあずきも
黒い固まりにしか見えんときある(笑)

ほんまカメラ泣かせよねー
実物はかわいーのにー^^

タンタンよく撮れてる
かわいーぞー❤

チュッチュは
ずっとやるんじゃない?

うちのタッチ今でも
ロッシの乳吸うとるでよ^^;
こりゃ一生モンだで


シナモンロール!
レベル高いなー
作れる気がしない(笑)

いつだったか、
IKEAのシナモンロール食ったけど
くっそマズかったし…

売っちゃいかんよ
あれは。
Commented by な~こ at 2017-05-15 00:02 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

今日は暑かった~~。
今週は後半なんて30度近くにまでなるんですよ。
けどすぐ梅雨入りですよね、沖縄きのうでしたっけ?

髪はまっすぐにはなったけど、どうもカットが気に入らなくて朝も夜も何回もチョキチョキはさみいれてます@@
なんだろ、おかっぱって言われるし…
もっといっぱいレイヤー入れてほしかったのに、髪質的にか入れない方が…と少なくされてて前髪なんかもどまっすぐに切ってあるし。

たまに、このカットめっちゃいい!と思える人がいますがほとんどの人は私はダメ。
細かく伝えるんですけど…
なので、気に入ったカットをしてくれた人は長く指名するんだけど結構やめていかれますもんね…
今回のとこはたぶんもういかない、安かったけど。
ツナまんさん、自分でずっと切ってるんですね。うしろとかは?

中国人が圧倒的に多いと思います。
ミナミだけじゃ~ないんですよしかも。
そ、働いてるひとも中国人めっちゃいますよこっち。
今日はいったコンビニは4人とも片言でした…

シナモンロールめちゃくちゃおいしくて、
こぶりだからたぶん10個ちょいに小分けだったけど全部焼きたてを二人でたいらげてしまったという…^^;
ちなみにぷ~が大半を食べました

タンゴのこの写真結構お気に入り。
またどこかに投稿しちゃおうかな~のっけてもらいたいなぁ。
3.9kgだといまやな~ちゃんよりも重い。
な~ちゃんちいちゃくなっちゃった。
Commented by な~こ at 2017-05-15 00:07 x
【うめままさん】 こんばんわ

今日はめちゃ暑かったよ。
ジメジメもするしね。
汗をかきだすと、外の仕事のときはそこにほこりがついて顔とかあちこち痒くて。
まだじんましんはでてないけど今年も汗かいたらすぐに拭いてベビーパウダーはたく!


タンゴの表情がわかる写真ってほんとないのよねぇ。今回は結構わかる。
変な恰好してるけど、かわいいな~と

私も明るさ調整することあるよ。
うちのって色わる~ずばっかりだからさ。

最近タンゴのことがかわいくて仕方ないのよ、そりゃもちろんぺーぺー言い出したらしつこいしうるさいから頭にくるんだけど~~


ハムロール作ったん?
ハムマヨにした?マヨはいったらさらにおいしいよ。
パン楽しいでしょ~~
昨日も焼きたかったけど昨日はラスクやかなきゃだったので。
オーブンはほとんど動いてるよ^^ 
電気代もエアコン使ってない時期にしちゃちょっとかかったかなあ。

次は何つくるのかな~
Commented by な~こ at 2017-05-15 00:11 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ

ほんとにねぇ、顔がはっきりうつることって少なくて。
目だけみえてるよいつも。
けど、ほんとはもうちょいかわいい気がするんだけどなぁ、と写真撮ったのをみると思うの。
黒猫ちゃんってそん?

タッちゃんお乳すうてるん?!そりゃすごい。
な~ちゃんもいまだにたま~にだけど毛布とかをぎゅっぎゅって押してるもんね。
そりゃずっとするんだろうけど、タンゴはとにかく毎日何度もだからね^^;
ぷ~は自分になついてこないからやきもちやいてるんだよきっと。
俺がひろったったんやぞ~~ってよく言ってるし。

シナモンロール、前あまさが足りなかったみたいなので今回はシュガーもたっぷり、
上にかけるのもどひゃーーってかけたら、
思ってるよりはどぎつくもなく^^;
パンも柔らかくてマジおいしかった~手前みそですが…
で、一気に全部たいらげた二人…
Commented by ツナまん at 2017-05-15 11:39 x
髪の話ですが。
ずっとロング(背中半分くらい)だったので、
髪の毛半分の量を持ってジョキ!って、
それから少しずつ髪の毛を横に持ってきながらとか、
下を向きながらとか、スキバサミでジョキジョキとか・・・色んな格好しながらお風呂場で切っていましたが、
もう少し切りたいけど、だいぶ短くなってさすがに後ろが見えず・・・そのうち旦那に切ってもらおうかなぁと思っています。

美容院に行けばいいんだけど、結婚前に数回だけ行っていた美容院(男性の人)でちょっと嫌な思いをしたので、それから美容院というものが、怖いというかなんというか(^_^;)
Commented by まちゃこ at 2017-05-15 16:55 x
こんにちは★
タンゴちゃん、とっても可愛く撮れてますよ~(*´ω`*)
まだ2歳前なんですね~。
あどけなさが残ってて可愛い~♪
黒猫さんって、写真撮るのが難しいですよね~。
あと、ハチワレさんも。
ウチは先代さんがハチワレさんと三毛さんでしたが、
ハチワレさんは、なかなか可愛く撮れなくて四苦八苦でした(^^;
美味しそうなシナモンロールを見て、シナモンロールが
無性に食べたくなっちゃいました(*^^*)
仕事帰りに、近所のパン屋さんを覗いてみようと思います(*´艸`*)
Commented by な~こ at 2017-05-18 02:52 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

お返事遅くなりました。
髪長いんですね。
私もここ半年ちょっとは珍しく伸ばしてみようかと切らずにいましたが、また結局切ってしまった^^;
けど、どうにもカットが気にいらなくて毎日自分でハサミいれてたけど、
ぷ~がみかねて「結構うまいんやで~」と普通のハサミで@@切ったりすいたりしてくれました^^
で、なんとなくいつもと同じような髪形になった~~
私めちゃくちゃ量も多いので、かなり全体にすいてもらうのに今回は「少ししかすいてませんからね」と言われたんです…初めてのところだったし細かく説明するの面倒になっちゃって。

私も女性の方がいいです。
あと、カットが気にいったらその人がいる限りは指名。
けど、みんなそのうちいなくなっちゃうんですよねぇ。
また気にいるカットをしてくれる人見つけないと。
ツナまんさんは嫌な思いしたんですね。
美容院ねぇ、私もあんまり得意じゃないかも。
Commented by な~こ at 2017-05-18 02:57 x
【まちゃこさん】 こんばんわ

お返事遅くなりました。
というか、すっかりまたご無沙汰してるのにすみません。

タンゴかわいく撮れてますか~?うれしいです。
そうまだ2歳になるところなんですよ^^
うちじゃめちゃくちゃ若いです^^
他のこはシニアさんと呼ばれる年齢ばっかりになってしまったんで@@

まちゃこさんもたくさんの猫飼いさんなんですね^^
それにいろんな色柄の子なんですねぇ。
うちはいままでキジトラばっかりで、ビリだけが少し明るめのキジさん、ついに黒猫がきたけど、
色わる~ずですからねぇ。

シナモンロール、結構うまくできていて結局全部いっきにぺロリ^^ 焼きたては余計においしいですしね。
今回はかなり甘くなるようにシナモンシュガーも量をふやしたし上にかけてるシュガーもたっぷり。
でも意外と食べてみたらうわ~~~って感じでもなかったです。

シナモンロール買えたのかなぁ ^^
<< 久しぶりにお友達とおでかけ。に... なんとも体がしんどい数日だった。 >>