なんか可愛いな~と思ったので。

2017年5月27日(土)

暑くなった1週間でしたねぇ。
来週はついに30度。
おうちの中もむ~んってし始めたので、
ドライをつけたり消したり。

湿気が増えるだけで同じ気温でも暑さが増す。
ジメジメする前に美容院行っといてよかった~。
あ、カットが気にいらなくて自分で切ったり、ぷ~にすいてもらったりした髪も、
少しだけ落ち着いてきて、あとは前髪がもうちょい伸びたらなんとか…

にゃんこもくせ毛とかあるのかな。
ふと疑問に思ったんだけど。

ここのところな~ちゃんの毛並みが結構よくなった。
ロイカナだけだとホント食べなくなったので、
市販の高齢猫用で腎臓ケアになってるものをミックスしたのが、
もっかの主食。
横からポイって数粒ロイカナを混ぜ込むけど、
うまく食べ分けられてる気がする^^;
これで数値がどうなってるか心配でならないんだけど、
とりあえず毛並みは少しまえよりよくなってるので、
素人考えだけど、ちょっと安心してるわけでして。

なんて顔してるんだ。
けど、かわいいぞ~。
ちなみに、先日体重をはかると4kgに戻ってました。
とりあえずもりもり食べてくれたからだと思ってます。
7月、数値がそう悪くなければ今はそれでよいのではと思っています。
a0043939_11405214.jpg
昨日、これまたかわいいな~、ってのが撮れました。
乗っかってるのは、クリーニングに出そう出そうと思ってる毛布^^
かなりコロコロやってからじゃないとだめだな~@@
でも、気にいってるのか夜もこの上でよく寝てるんですよね…
高さがちょうどベッドの高さなので、寝ながらな~ちゃんが同じ高さで見えて、
目が覚めた時にいたらかわいくてテンションあがっちゃう。

a0043939_11435123.jpg
a0043939_11460180.jpg
背中をみても毛並み、そう悪くないですよね。
ダメなときってほんとボッサボサなんで。
a0043939_11473787.jpg

爪きらないとだね、な~ちゃん。


かわいいといえば、ビリも。
a0043939_11493459.jpg
あご乗せ。
a0043939_11503945.jpg
結構気にいってます、この写真。
何を考えてるんだろな~~ビリ。


タンゴも最近暑くなってきたのか、床にもよくぺたーっとなって座りこんでるし
黒猫はやっぱり暑いのか!?

a0043939_11515487.jpg

食べるものが暑くなってきたってことなんだな~と思うように。
水ナス。
これ出たら夏でしょ^^
a0043939_11530984.jpg
それに、ゴーヤチャンプルー。
a0043939_11535679.jpg
今日も快晴。
気温はめちゃくちゃ高くなくて過ごしやすいよいお天気のようですよ。



昨日はゴルフで、お外でかんぱ~~い。
a0043939_11552552.jpg
5月もあと数日になりました。


また1週間がんばろ~~~っと。
メインの仕事も暑くなってきてだいぶ忙しくなってきました。
そうなると食べるのもタイミングを逃してしまって、
体が先に「もう無理」って言ってきてしまって、
あわてて飲んだり食べたりする始末。
毎年のことなのに同じことを繰り返してしまう。


反省。







by kumitin-nyanko | 2017-05-27 12:11 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2017-05-27 14:16 x
何だか不服そうな顔してるな~ちゃんだけど、可愛い♪
手を伸ばしてリラックスもまた可愛いし、
な~ちゃんの後ろに写ってるスヌーピーも気になる( ´艸`)

な~ちゃん、モリモリ食べた甲斐あって体重が戻って良かったです、
カリカリきっと、ちゃんとよけて食べている気がします、元気のカリカリを普通のに混ぜたことがあって、先に元気のカリカリだけ食べて、その後仕方なく?普通の食べて明日もん(^_^;)

ビリちゃんの顎のせも、タンゴちゃんの暑いアピール?も、また可愛い、
な~こさんのとこは、ジメジメジリジリなんでしょうね(>_<)

あっという間に5月も終わりですよ、
早いですね・・・。
Commented by うめまま at 2017-05-28 12:48 x
くせ毛の猫というかね
カールした毛の子達はいるよね。
どうなってんだろう?と思うわ^ ^

なーちゃん、見た目にはとてもふくふくしてるよ^ ^
4キロもあれば十分。
うめより多いぞ(^_^;)

療法食食べてもらわなあかんけど、
食べないのはもっとダメだしね。
体力つけなきゃ悪いものに勝てないもの。

みんにゃのいい写真撮れたねぇ^ ^
うちも毎度似たようなのばっかだけど
撮りまくってるわよ。

来週は暑いみたいね。
ここ3日くらいはこっち22度くらいで
半袖だと寒いくらいだったの。
多分体が慣れてないから
きっと今週はしんどいわ…

今度矢野社長が来るってんでね、
ものすごく忙しいの。
準備準備で、販促の私に普段以上の
しかも急ぎの仕事が来るものの
材料が届かなかったりなどなど…
こういうのほんと毎度めんどくさいわー

でもまぁ、しょうがないので
なんとか乗り越えまする。

足裏の樹液シートみたいなものかな?
私もいっときハマったけど
あんまりスッキリ感は味わえなくって。でも、足が軽くなった!とか聞くよね。
多分よほど疲れている人に効果的なのかも?
なーこさんの疲れがしっかり取れますように。
暑くなって来るけど気をつけてがんばろうね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by な~こ at 2017-05-31 00:42 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

お返事遅くなってしまいました。
ギラギラと夏のような日が2日ほど続いて、湿気もあったので暑かった~。

な~ちゃんは、昨日からカリカリのミックスを変えたら「これいら~ん」って@@
いわゆる、おやつであげるようなのばかり好んでしまって大変です。
ぷ~は、オレおやつ係やし~とおやつ担当になって(勝手に)いっぱい食べたよって教えてくれるんですけど^^;

な~ちゃんのうしろのスヌーピーはいつも持って寝てる子ですよ^^
たまにベッドの下に落ちてますけど、
だいたいは動いても持ってるみたいです。
このスヌーピーに最近ではぷ~までもがお布団をかけて出かけていってくれるようになったんですよ。
わたしがそうしてると言ったからなんですが、今ではちゃんとお布団かけてなかったら逆に言われる始末。


ビリのお写真なんだか気に入ってます。
久しぶりにどこかに出してみようかと思ってます^^
Commented by な~こ at 2017-05-31 00:59 x
暑かったーー。
今日なんかムシムシのあちちだったよ。

あかん、眠くてキーボード変なの打ち込んでた…

な~ちゃん、少し前より背中もげっそりしてないよねぇ。
ロイカナだけだとまったく食べなくなったけど市販の相応のカリカリだと結構食べる。
でも昨日かな、中身を違うミックスに変えたら食いつきが悪い^^;

猫の毛って色がちがうのとかも、
こんな細かくどうやって生えてきてるんだろって思う。
そうね、ちょっと長毛の子だったらくるくるしてる子もいるもんね。

うめままさんも忙しくしてそうですねぇ。私も明日の月末まで結構ハードだわ。
1週間ほどはゆっくりとやろうっと。
とはいえ、暑くなってきたからね。
ダメだ、また余計な文字だーーーって打ち込んでた@@
今日はこの辺にしとく~~ごめんよ

あ、あたし自分がめっちゃ詰めて物事スピーディにぎゅ~ぎゅ~に詰め込む方だから、何回いってもの~んびり自分がしたいときにしかやりませ~んって人がめっちゃいや。

すんごいストレスたまった!!
普段は一緒に仕事することってなくて、顔みることはもちろんあるし、話もするんだけど、
何時間もしかも何日も、同じとこで仕事したけどあたしギブ~~無理!
なんでやらんのやろって思うばっかりで超ストレス。
しかも男だよ、がんばれよって感じ。

あ、長くなっちゃった^^;                                                                                                                                                                                                            
Commented by 飼い主B at 2017-05-31 02:57 x
こんばんは。
いつもブログを読ませていただいているのですが
ポチっとだけでコメントを残せずご無沙汰してしまいすみません。。

な~ちゃん、顔つきがしっかりしていますね。
特に2枚目はクリクリお目目がかわいいです。
このままもりもり食べつづけてくれて
どんどん調子が上がってくるといいですね(´ω`)

ビリちゃんのあご乗せもかわいいです~。
ちょっとアンニュイな感じがまたいいですね。

まだ5月だというのに今年は暑い日が多いですね。
梅雨の時期や夏は気温がどうなってしまうのかと心配です。
Commented by な~こ at 2017-06-01 21:00 x
【飼い主Bさん】 こんばんわ

い~え、私こそほんとご無沙汰してるので、
お許しを…
なかなか余裕があるときがなくて、
タイミングみてさっと更新したりはするんだけど。

な~ちゃん、ここのところ当時より断然見た感じがよいように思いますね。
7月にまた数値とかみてもらいにいく予定なんですけど、
今の食事でそうひどくなってなければ
ロイカナに必死にならなくてもいいかなと判断しようと思っています。
ただ、腎臓病は治るものではないですもんね、
これで進行がはやまるのであればやっぱり考えたいです。
けど食べてもらわないとですしね…むずかしいです。

毛布がもともと好きなんですが、
これマジでクリーニング出したいんですよ~~けど、
ほとんど毎日乗ってるから^^;


暑いですよね、お部屋もドライからついに冷房に変わりました。湿気が増えてきたからやっぱり暑いです。
そろそろ梅雨入りもするんでしょうか。
<< いろんなホッ。 久しぶりにお友達とおでかけ。に... >>