ねろねろになる。

2005年11月11日(金)
またやってきました。
な~ちゃんが、ねろねろになった。
ねろねろとは、つまり発情期に入り、
あっちこっちに体をこすり付けたりすることを
我が家では「ねろねろ」になった!と言っております。
泣き声とかを考えると、避妊手術をと思うのですが、
なんだか可哀想で今に至っています。
お部屋ネコなので、基本的にお外に出ないため
男の子との接触はないので、今のままでいいかなと考えています。
この件には賛否両論あるかと思いますが…。
ねろねろになる。_a0043939_22544132.jpg

だるそうだね、な~ちゃん
ねろねろになる。_a0043939_22551826.jpg

ねろねろになる。_a0043939_22554240.jpg

おっ、始まった^^ ベッドの上をねろ~ん、ねろ~んと転がりまくり。
のび~っとかってイモムシのように、動いたりもします。
ねろねろになる。_a0043939_2332758.jpg

って、写真とってたら、パンチされた\(><@)/ =3

よろしければな~ちゃんに一票お願いします
ねろねろになる。_a0043939_2321618.gif
by kumitin-nyanko | 2005-11-11 23:02 | ペット | Comments(7)
Commented by REI at 2005-11-11 23:46 x
使わない臓器(子宮とか)を残しておくと女性特有の病気になるそうですよ。(子宮癌とか)それは獣医さんのブログで読みました。
本当の本当のな~ちゃんの幸せを長い目で見た場合、やはり避妊手術をされる方がいいのではないですか?雌猫の思春期のストレスは人間が考える以上のものだそうです。物が言えない動物なのですから、人間の身勝手にならないようにしてあげて下さいね。
Commented by marimari3003 at 2005-11-12 00:00
う~ん 相手がいなければ・・・まあ
ほおって置けば良いけど・・ 泣き声が
うるさくありませんかあ?
猫の避妊手術自体は 痛がらないですし・・・
後で機会があれば・・・良いかも知れませんよ
Commented by yamatodaisukida at 2005-11-12 00:35
こんばんは。あいかわらずな~ちゃん可愛いですね(^^
あらあら、発情期にはいりましたか・・・
お外猫ちゃんとの接触がない分、望まない妊娠とかはないから大丈夫かもしれませんが、やっぱり機会があれば避妊手術はやったほうがいいかも・・・
ウチは(実家)多頭飼いの野放し状態なんで男女手術してます(^^
Commented by kumitin-nyanko at 2005-11-12 05:13
みなさん、ありがとうございます。
今、ちょうどな~ちゃんがず~っと何度もうるさくて
目が覚め眠れなくなってしまって… (-_-)
最近、お隣にだれか越してきたし、私自身もすごくストレスで。
いらいらしていたら、な~ちゃんがケポッケポッ、ゲェ~って1階で
やりだしたので、起きました。
REIさんのおっしゃるように、にゃん自体もすごいストレスなんでしょうね。
発情期のストレスにくわえ、飼い主である私にも嫌な思いをされてると思って…。
marimari3003さん、yamatodaisukidaさんにもご意見いただいているように、やはりやったほうがいいように思いました。
よく考えてみます。
人間の身勝手か~ (-_-) そうですよね。
女の子なのに、赤ちゃんが産めない体にするのはな~なんて
それは私たちの勝手な想像ですよね。
な~ちゃんは自分の意見をいうことが、できないんですもんね。
な~ちゃん、ごめんね~。
Commented by robinnosuke at 2005-11-12 11:34
訪問ありがとうございます。^^我が家には同時期に生まれた男の子も
居るのと、去年のお兄ちゃんも未手術の為に、
女の子のヒメちゃんを先に手術と言う事に成ったのですが。
↑にも書かれてる方が居ますが、繁殖を考えてなければ避妊
した方がニャンコ自身も楽だし、病気にもなりにくいんじゃないでしょうか?
家の場合6ヶ月になったばかりなのでちょっと未だ小さくて可哀想かな?
って思うのですが、未だ平気~なんて安心してて妊娠なんて
事になたらもっと可哀想なので決心しました。女の子3匹男の子3匹
なんで^^;男の子達は少し成長待って去勢です。早いと尿道閉塞に
成りやすいらしんで。上のお兄ちゃんは1歳になったのでOKかと^^
色々考え込む事多いと思いますが、可愛い子の為に頑張って下さい^^
Commented by robinnosuke at 2005-11-12 11:42
リンクさせて頂いても良いですか?^^また覗きに伺います
Commented by kumitin-nyanko at 2005-11-13 00:27
robinnosukeさん こんばんわ。
いろいろとありがとうございました。
参考にさせていただきます。

リンクのほう、よろしくおねがいします。
<< 戦闘態勢に入りましたよ~| 寒くなってきたからね~ >>