な~ちゃん脱走(O.O;)

2005年12月2日(金)
<玄関のドアを開けて、ちょっとしたスキに 脱走~
非常階段をテコテコって上がって行き、ひとつ上の階まで。
その上は、屋上に続く階段なので、人が入れないように鉄柵が~
なのに、そのなかにするりと入ってしまい、
ねぇは真っ青~~~~~(ノ≧ロ)ノ
でも、な~ちゃんがビビリんちょで良かった…フ~ -y( ̄Д ̄)。oO○
ビビッて足が動かないみたいで、へっぴり腰になってたので
急いで、手を柵の間から入れて、捕獲。
ウギャ~ニャオ~""って感じで大騒ぎしてました。

な~ちゃん脱走(O.O;)_a0043939_17412072.jpg

ねぇ怒ってるわ… (-_-) 怖い顔してるもん
な~ちゃん脱走(O.O;)_a0043939_17425015.jpg

あんなとこ行ったら危ないでしょ~(`Σ´)
あれ以上はさ、ねぇも入っていけないんだから。

ま、無事お部屋に戻ったからいいっか~


無事捕獲されたな~ちゃんに一票
な~ちゃん脱走(O.O;)_a0043939_17441210.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2005-12-02 17:48 | ペット | Comments(11)
Commented by xhitomixx at 2005-12-02 23:18
柵のとこで固まってくれて本当に良かったですね!!
焦った気持ち・・・手に取る様です。
無事で良かったね~、な~ちゃん!
2枚目のお顔はかしこまって反省してますって表情(笑)が可愛い^^
Commented by kumitin-nyanko at 2005-12-03 01:51
xhitomixxさん こんばんわ。

ほんとによかったです。
もし、落ちてたら…なんて思うと。
捕まえてお部屋に戻すときは、しっぽがたぬきのように
太くなっていましたよ。
しばらくは、同じ格好で座り込んで、呆然としてました^^
でも、また出るかもしれないし気をつけないと。
ベランダもスキがあれば出るしね~。
Commented by みのまま at 2005-12-03 23:54 x
何事もなくて、よかったですね。
ねこ家族にはつきもののドキドキですが、
次回がないことを祈ります!
怖いなら、行かなきゃいいのにねぇ~
Commented by サトコ@耳折れ兄弟 at 2005-12-04 05:20 x
これからは玄関の開閉は要注意ですね~。
一度やると、またやりたくなるかも。
知人宅の猫ちゃんは4階のベランダから落下して、
下に駐車していた車のフロントガラスを粉々にしたそうです。
その車がクッションになって軽いケガで済んだようですが…。
ホント、油断は禁物ですよね。
Commented by marimari3003 at 2005-12-04 11:47
な~ちゃん・・・直ぐ捕まって良かったですねえ
油断禁物ですよおお・・・
我が家も玄関から逃亡しようとする
子が居るから・・・気を付けなくちゃあ・・
Commented by kumitin-nyanko at 2005-12-04 13:12
みのままさん、こんにちわ。

にゃんこは足音がしないし、まったくわからなかったので
これからはホントきをつけなくちゃ。
外はかなり風がきつかったので音がこわくてへっぴり腰になってたようです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2005-12-04 13:14
サトコ@耳折れ兄弟さん、こんにちわ。
え~っ、偶然にもかなり幸運なにゃんこちゃんですね。
でも、ガラス粉々もすごい!
やっぱりあんなに小さくても高いところからだと
すごい衝撃なんですね。

ちなみに玄関から脱走は何回かあるんですよ~^^;
私が油断したからですね、反省
Commented by kumitin-nyanko at 2005-12-04 13:17
marimari3003さん こんにちわ。

前は、子供用のパタパタドアみたいなのを玄関につけたけど、
何かのときにはずして以来、面倒でやってなくて…
無事でよかったです。
Commented by にゃんこ∞ at 2005-12-04 20:04 x
ひゃ~
危なかったですね~
な~ちゃんにとっては大冒険って感じでしょうか。
一度、やると何度かやることが多いので、しばらく用心ですね♪
Commented by kumitin-nyanko at 2005-12-05 00:42
にゃんこ∞さん、こんばんわ。

ほんと、これからは私ももっと気をつけないと。
しばらくたったら油断してるんですね~私が。
Commented by toco at 2005-12-11 08:02 x
こんにちは~♪遊びに来ました♪
な~ちゃん、きれいなニャンコさんですねー!
脱走しちゃったんですか!うちも3回位したことありますよー。
もう、心臓止まっちゃう程びっくりあわてますよね。
でも、うちもビビリ猫だから、大して遠くには行ってなくてホッとしたことあります。
ビビリ猫ながら、味しめちゃったりしますから、気をつけてくださいね~。
また、来まーす。
<< だ~れだ すがすがしい朝をひとりで楽しむ... >>