オデブ一直線(ーー;)

2006年1月6日(金)
去年の暮れ、避妊手術を終えたな~ちゃん。
食欲が増すって書いてあったけど、こんなになるとは…。
a0043939_1471562.jpg

食べても食べても、にゃ~~~って。
あまりのうるささに捕獲(●^o^●)

朝だって、ねぇが寝返りうったりするとその度に起きて、
ちょこんとまんま入れの前にすわる。
そして延々泣き続ける。
まだぜんぜん起きる時間じゃないけど、起きてまんまをほんの少しあげてもう一回寝る。
そしたら、また( ´_ゝ`)   …を何度か繰り返す。
夜も気が済むまで食べないと何度でもおねだり。
どこのにゃんこちゃんも同じなんでしょうか~最近少し(ん~かなりかな)憂鬱。
病気とか心配だから、あんまりオデブちゃんにしたくないし。

よ~し、とりあえず遊びなさい、な~ちゃんヽ(´ω`)ノ
a0043939_1592821.jpg

んっ???
a0043939_1594558.jpg

ん~~~っ????
a0043939_20580.jpg

ここに~なにかあるって~っノ(*’▽’)ヽ―∞∞∞∞⊂=☆(゜_。)プスッ
うっひょぉぉぉ!!!   (しっぽ、めちゃくちゃ太いよ^^)

そう、とりあえず運動はしましょう。

ねぇも、頑張れよ

あ…はい

by kumitin-nyanko | 2006-01-06 02:08 | にゃんずのこと | Comments(9)
Commented by marimari3003 at 2006-01-06 02:50
な~ちゃん・・どうしちゃたんかな・・・
食欲の秋じゃあ無いしねえ・・・・??
Commented by kumitin-nyanko at 2006-01-06 11:32
【marimariさん】 こんにちわ。

そうなんですよ。どのくらいまで食べていいものかわからなくて
ちょっと参ってます(>_<)
marimariさんちのにゃんはどのくらい食べるのでしょうか。
Commented by marimari3003 at 2006-01-06 16:02
我が家の猫は1日3回 少し少なめで
余り 沢山上げると 食べて直ぐ吐く子が
いるので、その点だけは気を付けてますよ(^^;;
Commented by toco at 2006-01-06 16:07 x
はぁぁぁ・・・よくわかります。だって、うちのヴィーも同じ現象ですよ。
手術するまでは、少食な子だったんですがねぇ。
そして、アミがきたら、競争心が上乗せされ、それはそれは凄い食欲。
でも、運動量もそんなに多くないので、標準量以上はあげないようにして、小分けにちょこちょこあげてます。
でも、それでも、太るんですよねぇ。
なんで、手術と関係するんでしょうね。
Commented by xhitomixx at 2006-01-06 23:33
あらららぁ~
以前、雑誌に載っていたんですけど、
腰のくびれがあるかどうかが目安みたいですよ!
人間も一緒・・・私は・・・ビミョー・・・(爆)
でも、夜中の催促はキツイですね^^;
Commented by みのまま at 2006-01-06 23:52 x
な~ちゃんのしっぽ、爆発してますね!
気分サイコー!

りんごもだんだん、食欲が増してます。
月齢と体重から見ると、りんごの標準量はとても少ないんです。
だから、あっという間に1日分がなくなってしまいます。
丸いりんごもきっとかわいいと思うけど、病気も心配だし・・・。
悩みがつきませんねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-01-10 03:34
【tocoさん】 こんばんわ。

ヴィータちゃんも、そうだったんですね~。
なんだか、みるみるうちにデカくなりました^^;
少しずつあげようと思ってたけど、催促の泣き声が延々続くので
ムリでした…
ヴィータちゃんは、それはなかったんですか?
Commented by kumitin-nyanko at 2006-01-10 03:35
【xhitomixxさん】 こんばんわ。

くびれ?ん~~。
ないかも…。やばいですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-01-10 03:36
【みのままさん】 こんばんわ。

私も、かりかりの袋の裏に書いてある量をみると、
な~ちゃんの体重だと、1カップくらいみたいなんですよ。
とてもじゃないけど、それじゃ我慢してくれませんよ~
どうしたらいいんでしょうかねぇ^^;
<< 我が家では… あけましておめでとうございます…にゃ >>