お手伝い?邪魔?

2006年3月31日(金)
外はいいお天気ですが寒いのでしょうか。
ついに昨日の夜中、風邪で熱を出してしまいました。
最近のどが痛くて、昨日はなんだかつまったような感じがしてて咳が出始めてたんです。
関節が痛くなってきたし寒いので、まさか!!と思っていたら
お熱がでてしまった~~。

その前日、お部屋をきれいにしようと思い、(大のそうじ嫌いなもので)
いらないものを捨て、あたらしくラックを設置しようと買ってきました。
お手伝い?邪魔?_a0043939_1551615.jpg

来た…。
お手伝い?邪魔?_a0043939_155444.jpg

何だにゃコレ。ふんふん。   (絶対くるよね、な~ちゃんは)
お手伝い?邪魔?_a0043939_156308.jpg

ちょっと~、上に乗ったらできないでしょー┗(|||`□´|||;;)

見違えるほど、お部屋が整理され、な~ちゃんの通り道がすごく増えて
あっちウロウロこっちウロウロ。
料理やお菓子作りをするのもやりやすくなり、やっぱりこうでなきゃね~なんて。
昨日、まだのどが痛いだけだったときに、ご飯を作る前にパウンドケーキを焼きました。
お手伝い?邪魔?_a0043939_15143213.jpg

抹茶のパウンドケーキです^^
レシピを少しばかり無視して作ったわりになかなかの出来でした(自画自賛)
よ~し、また作るぞ~。な~ちゃんは暇そうに見てるだけだけどね~。


毎度毎度つきあいのいいな~ちゃんにポチッと
お手伝い?邪魔?_a0043939_15191539.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-03-31 15:25 | ペット | Comments(8)
Commented by ユーミン at 2006-03-31 16:27 x
大丈夫ですか?
インフルエンザでしょうか?
早く良くなってくださいね。
な~ちゃんも、荷解きすきなんですね。翔も手伝い(邪魔です)しに来ます。箱を狙ってる気もします。パウンドケーキ美味しそうですね。
ユーミンもビスケットだけでなく、ケーキにも挑戦しようかな?
Commented by tieta4u at 2006-03-31 17:43
おー、美味しそう!
うちはパンは自家製ですが、お菓子類をつくることがないのです。挑戦してみようかなー、、、
なーちゃんも、きちっとチェック係の務めを果たしていますね。いい子だ、いい子だ、、、、
Commented by kumitin-nyanko at 2006-03-31 22:33
【ユーミンさん】 こんばんわ。
熱は昨日の夜中だけで、そんなに高くもならなかったので
ただの風邪でしょう。ありがとうございます。
箱の角に顔をこすりつけたりとかが好きみたいですよ、な~ちゃんは^^
へ~、ユーミンさんはビスケットを作るんですね。
クッキーじゃなくて??ビスケットは私は作ったことないけど、
実は好きなんですよね~。あの歯ごたえがたまらなくて^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-03-31 22:41
【tieta4uさん】 こんばんわ。
パンは焼きたてが一番ですものね~。
私もたまに焼きますが、生地はパン焼き器で一次発酵までしてくれます^^
それに、ハンドミキサーを買ったらお菓子作りがとても楽になって^^
Commented by Yummy at 2006-04-01 00:25 x
わぁ、おんなじだ~!
私もここ2,3日喉が痛くて昨日あたりからはせきがすごく出始めて、今すごくくるしい~。
熱出るのかなあ・・・。
おたがい、早く治そうね~!
Commented by marimari3003 at 2006-04-01 20:12
風邪大丈夫ですか・・・?
熱のある時は無理しないようにね・・・・

Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-02 00:37
【Yummyさん】 こんばんわ。
風邪どうですか?
私は熱はもう出ないですけど、のどのあたりが詰まった感じで
咳がでますね。
気をつけましょう…
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-02 00:38
【marimariさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
熱はおとといだけでした。しかも38度くらいなので、たいしたことはなかったのでよかったです。
でも、今は気温の変化は激しいので気をつけないとですね。
<< 何の夢みてるんだろ ほわぁ~っとなりましょ >>