ジグソーパズルなんか…

2006年4月4日(火)
ジグソーパズルどうにもこうにも
な~ちゃんにはイマイチな存在みたい。
くっついたところから、そっと置いているのに、
今度はその上を占領しに来た。
ジグソーパズルなんか…_a0043939_2421817.jpg

うわ~、乗るのはいいけど、急な動きはやめてよ、な~ちゃん。
な~ちゃんが気になっておちおちやってられなかったです^^;

さて、今日は「豆ごはん」を作りました。
ちょっと豆が崩れるくらい柔らかくなってしまったのですが、
あっさりと程よい塩加減で、おいしく炊き上がりました。
「春」を感じる一品でした。
ジグソーパズルなんか…_a0043939_2463136.jpg

うすいえんどうっていうのを買って、さやから豆をとりだし、
皮はな~ちゃんの遊び道具に^^
ジグソーパズルなんか…_a0043939_248211.jpg

ポイッ。
ほらほら、来たよ^^
ジグソーパズルなんか…_a0043939_249142.jpg

ちょいちょい、ちょいちょいって^^
ジグソーパズルなんか…_a0043939_2494216.jpg

なんだこれ~〇ヾ(^□^ lll) 
な~ちゃんには「春」も何もわかりませんが、楽しかったようです。


構ってほしくて仕方ないな~ちゃんに一票ポチッ
ジグソーパズルなんか…_a0043939_25338.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-04-05 02:54 | ペット | Comments(6)
Commented by tieta4u at 2006-04-05 05:52
あー豆ご飯、食べたいなー。こっちはえんどうはまだ出ていません。
なーちゃんの遊び道具には丁度いいですね。こっちに気をとられて、パズルを忘れてくれるといいのに、ははは、、
Commented by marimari3003 at 2006-04-05 08:53
あははっ・・・な~ちゃん 最高のおもちゃだね!
豆ごはん美味しそう!
食べたくなっちゃったあ・・・作ろうかな・・・
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-05 13:29
【tieta4uさん】 こんにちわ。
子供の頃は豆ごはんの豆が嫌いで、よけていたんですけど
今はおいしいですね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-05 13:34
【marimariさん】 こんにちわ。
むいた豆も売ってたけど、やっぱりさやに入ってる方がいいかなと思って買いました。
豆がやわらかくなりすぎたんですが、
もっともっと後から入れたほうがよかったのかな~。
な~ちゃんは葉っぱものなら食べますが、これは食べたりはしなかったですね^^
Commented by 琥珀 at 2006-04-05 16:57 x
こんにちは^^

豆ご飯大好きです!
今度黒豆ご飯にもチャレンジしてみようと思っているんですよ^^
な~ちゃん、さやがお気に入りのようですね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-05 19:24
【琥珀さん】 こんばんわ。
へ~、黒豆ごはんですか。
黒豆は丹波産のものがとても粒が大きくておいしいですよ。
季節を感じるものを取り入れていくと楽しいですよね~。
<< な~ちゃんとお花 あたしにもかまって!! >>