今日は何事ですか?

2006年4月8日(土)
ごはんの用意をしていると、な~ちゃんが覗いてた。
今日は何事ですか?_a0043939_3155350.jpg

あら、な~ちゃん見てたの?今日は「ぎょうざ」を作ってるんだよ今、ちょっと待っててね。
下ごしらえから約40分。
まだか~
今日は何事ですか?_a0043939_3171646.jpg

お待たせ~、できたよ。今日は60個ほど。大皿2つくらいですね。
一口餃子ほどの大きさだけど、中身はティスプーンいっぱい位入っているので、
プクッコロって感じの餃子なんです。
なんだか猫の手みたいじゃない?
今日は何事ですか?_a0043939_3195688.jpg

では早速焼いていきます。ジュ~・・・・・・・・・((* ^。^)
油を熱した上にぎょうざを並べ、お水を適量かけふたをします。
待つこと約5分ほど。
今日は何事ですか?_a0043939_3264269.jpg

な~ちゃんどこいった??  …いた。
今日は何事ですか?_a0043939_3222340.jpg

とりたてて煙くもないのに、目を細めてトンネルの中に待避していました^^
ふたを取ったら、ジュワ~ってすごい音がしたらビックリしてた。
では、いただきま~す。
今日は何事ですか?_a0043939_3242374.jpg

な~ちゃんも食べる~?ほれ。
今日は何事ですか?_a0043939_3292795.jpg

あたしゃそんなもん、いらん(・_・。 llllllヾ)
しかし、あの黒いの(注:ホットプレート)が出てきたら、
ジューとかシューとか音がして怖いってばぁいつも。

ま、風邪ひいてるらしいから、ぎょうざでも食べて早く治してくれにゃ。


ついでなので、昨日焼いたパウンドケーキものっけときます。
アーモンドパウダーを混ぜ込んだのですが、私にはあまりわかりませんでした。
カステラのようでした^^
今日は何事ですか?_a0043939_3342580.jpg

でも結構おいしかったので、一切れふた切れって食べてしまい反省^^;


な~ちゃんに今日もポチッとよろしくおねがいします^^
今日は何事ですか?_a0043939_3354340.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-04-09 03:37 | ペット | Comments(12)
Commented by tieta4u at 2006-04-09 05:58
うおおおお~、おいしそうだっ。
でもな~ちゃんには興味ないかな?うーん、食べたくなってきたなあ、、、
Commented by Love, chappy♪ at 2006-04-09 09:08 x
はじめまして!ブログランキングで見かけて遊びに来ました!
な~ちゃんシッポのシマシマが良いですね~チャッピー君にもシマシマありますよ~☆
餃子が美味しそうで~生唾ゴックンです(笑)私も作って食べようかな~と考え中!余り料理は上手でないので(汗)
また遊びに来ますね~これからもヨロシクネ~♪
Commented by toco at 2006-04-09 10:41 x
おおぉ~!60個も作ったんですね!えっら~い。
最近手作り餃子全然作ってないです。
とってもキレイにニャンコの手が並んでます(笑)
な~ちゃんのトンネルの中のショボショボしてる様子がとっても愛らしい♪
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-09 15:54
【rieta4uさん】 こんにちわ。
そうですね、な~ちゃんには迷惑なだけかもしれません^^
ぜひ、ぎょうざ作ってくださいね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-09 15:56
【Love.chappyさん】 こんにちわ。
ご訪問ありがとうございます。
な~ちゃんのしっぽのシマシマを誉めてもらうなんて初めてです。
ぎょうざ作りは大好きです。包むのって楽しいですよ。
皮から作ったら大変だけど、皮は市販で十分ですし。
私もまた遊びにいきま~す。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-09 15:57
【tocoさん】 こんにちわ。
いつもは100個くらい作って残りは冷凍しておきますよ。
包むのがおもしろくて大好きなんですよ。ははは。
昨日気づいたんですけど、にゃんこのおててみたいでしょ^^
Commented by Yummy at 2006-04-09 23:36 x
上からのぞいてるな~ちゃん、かわいすぎる♪
私も今日餃子でした。
って言っても作ってもらって食べたんだけどね。
Commented by マッキー at 2006-04-09 23:41 x
わぁ~餃子おいしそうですね~♪手作りですか~
私も昔は餃子手作りで作りましたけど、最近は全然作ってないなぁ~
やっぱりお料理上手なんですね♪
な~ちゃんは作っている時に邪魔しに来たりしないのかな?
私も久しぶりに作ってみようかしら…
Commented by marimari3003 at 2006-04-10 00:00
おおお~餃子 手作りですかあ~☆
手作りだと美味しいんですよね・・・
何か 隠し味かは?
それにパウンドケーキまで作っちゃうなんてぇ
凄いぃぃぃぃ!!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-10 00:08
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうでしょう~、たまに頭をさかさむけて覗いてるんですよ。
Yummyさんちも餃子だったんだ~。
うちは餃子っていえば、それだけしか食べないので数多く食べるけど
Yummyさんちはどんな感じなんでしょー。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-10 00:09
【マッキーさん】 こんばんわ。
久しぶりに作ってください!!
な~ちゃんは足元にくっついてきたりは、あまりしないですね。
でも近くでじーっと見てたりはしてます^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-10 00:13
【marimariさん】 こんばんわ。
さすがに皮は市販のものですが^^
私の具は、結構味を濃くつけるんです。
でも、たれの味だから結局はおいしいよ~なんて言われます^^;
最近、簡単なケーキを焼いたりすることにはまってまして。
というのも、この間ハンドミキサーを買ったんです。、
今までこんなに楽チンに出来たのになんで買わなかったんだろーと思いました。
<< 桜満開 どうしてまたそんなところに…(... >>