な~ちゃんのかつおぶし

2006年4月10日(月)
な~ちゃんは、カリカリにプラスかつおぶしが大好きなまんまです。
最近ではカリカリだけ入れると、ちょこんと座って「にゃ~っ」って催促するんですよね~。
なんで、な~ちゃんのかつおぶしを購入する回数が増えました^^
そこで、今日はぷ~が、な~ちゃんのために超特大の袋を買ってくれました。
な~ちゃんのかつおぶし_a0043939_054774.jpg

いつもは100gの袋なんですが、これは500gも入ってま~す。
ま、しばらくあるでしょう。
な~ちゃんのかつおぶし_a0043939_0545566.jpg

うれし~っ♪ド~モ♪ヽ(^-^ 。) (v^ー°)ヤッタネ!!
そうそう、かつおぶしがこぼれるからって、
な~ちゃんのまんま入れを赤い大きいのに変えたのですが、
かなり食べづらそうだったので、その中に前のにゃんこ柄のおちゃわんを入れました。
な~ちゃんのかつおぶし_a0043939_0571149.jpg

1日に食べるかつおぶしの量は結構あると思いますよ。
でも、カロリーは低いから、安心してあげてるんですけどね^^

な~ちゃんのカロリーはセーブできても、
自分たちのこととなるとなかなか( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)
本日は、変な組み合わせですが、大根と豚バラ肉のブロックを炊いたものと、皿うどん。
な~ちゃんのかつおぶし_a0043939_1521779.jpg

豚バラが一押しでした。

お花見にいけなかったな~ちゃんにポチッとよろしく
な~ちゃんのかつおぶし_a0043939_1532897.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-04-11 01:58 | ペット | Comments(10)
Commented by 琥珀 at 2006-04-11 16:28 x
こんにちは^^

な~ちゃん鰹節が好きなんですね^^
美味しそうに食べていますね~。
それに皿うどんも美味しそう!
パリパリの麺、美味しいんですよね~。
Commented by ユーミン at 2006-04-11 16:43 x
かつおぶしたくさんですね。翔はカリカリがいっぱい見えてる位、ほんの4・5枚です。それで、つられてカリカリも食べてます。ふりかけ待ってるの同じです。皿うどんの方は、、カロリー有りそう。でも美味しそう。
Commented by xhitomixx at 2006-04-11 19:06
ご無沙汰してました~
大好きな鰹節の大袋を買って貰って良かったですね!
私は・・・
美味しそうな皿うどんに釘付けです~シナってする前に食べたい派の私です(笑)
Commented by Love, chappy♪ at 2006-04-11 21:11 x
うん!豚バラ&大根美味しそう☆食べたいよ~!!皿うどんも固焼きの麺が良いよね~頂きます!ご馳走様~♪
な~ちゃんかつお節好きなのね~☆美味しそうに食べてますね~!
Commented by tieta4u at 2006-04-12 01:43
うちの母の猫もかつおぶしトッピング組です。
そうか、この赤いお皿、こういう風にして使うといいですね。
あ~、このブログはおなかが空いている時見るとだめだなあ。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-12 14:21
昨日は、胃が痛いのと微熱でブログを見る元気もなくへたってました。
やっぱり元気が一番ですね。
今日はかなりマシになりました。

【琥珀さん】 こんにちわ。
かつおぶしだけ食べて、カリカリは残していたりするんですよ。
おやつももちろん、かつおぶしです。
でも、こればっかりでいいんでしょうか^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-12 14:24
【ユーミンさん】 こんにちわ。
翔くんも、かつおぶしトッピングなんですね。
カリカリだけだと、座って待ってるところまで一緒なんですね^^
カロリーセーブの時は、かつおぶしだけですよ。
皿うどんの上にかかってるのが、少ない気がしたけど、
まぁなんとかおいしく頂けました。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-12 14:25
【xhitomixxさん】 こんにちわ。
お久しぶりです^^かな。
皿うどんってパリパリ派としなっと派にわかれるんでしょうか。
私はしなっとしたところの方がすきかも。
お箸でおさえてたらパリパリ音がしますよね、な~ちゃんが不思議そうに
首を伸ばして見に来てました^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-12 14:28
【Love.chappyさん】 こんにちわ。
豚バラと大根食べ過ぎて胃が痛くなたったのかな。(それは冗談ですが)
な~ちゃんは、かつおぶしが大好きだなんて「猫」だね~、な~ちゃんも^^って思います。
高い物が好きじゃなくてよかったかも…
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-12 14:30
【tieta4uさん】 こんにちわ。
最近食べ物ネタが以前より多いとは思いますが^^;
たいしたものは作ってないですけど、たまにのっけるのでまた見てくださいね。
な~ちゃんの赤い大きな器、受け皿にちょうどいいかなと思いまして。
でも、まわりにしょっちゅうかつおぶしをこぼすので、
コロコロはかかせません。
<< ねぇの看病 桜満開 >>