寝起きでボケ~っと

2006年4月13日(木)
昨日は、体もずいぶんと楽になりました。
でもまだ胃がイマイチすぐれないので、この ねぇ が食欲もいまひとつ。
なので、晩ごはんは少々手抜き(冷蔵庫整理)にさせてもらいました。
へ~、手抜きのがいいんじゃないって言った人がいます~(  ̄∀ ̄)
寝起きでボケ~っと_a0043939_1459102.jpg

右下のペロンとしてるのは「テンペ」という大豆発酵製品。
体にはいいみたいだけど、あまりおいしいものではないです。
あとは、カニ身ときゅうりの酢の物、大根の皮とにんじんのきんぴら、鶏ミンチのお団子、豚肉野菜巻き、玄米ごはん 以上で~す。

さて、な~ちゃんは寝起きはいい方なのですが、
たまにどうしても眠いのに、ねぇにつられて起きてしまい
起きても夢の中状態の時があります。
寝起きでボケ~っと_a0043939_1503018.jpg

「な~ちゃ~ん」って読んでも、反応が悪い。
にゃ~っと言うでもなく、いつものようにまんまをねだるのでもなく。
寝起きでボケ~っと_a0043939_1513482.jpg

ん、なんだにゃ…zzzzzzzzzzz

でん
寝起きでボケ~っと_a0043939_1531923.jpg

なんだ~、もうっ(▽o▽)
寝起きでボケ~っと_a0043939_15595.jpg

人の目の前にお尻むけちゃって~。
もちろん、ポイッって抱っこして降ろされました^^

------------------------------------------------------------------
さっき、我が家のお花を作り変えました。
早速やってきました、おじゃま猫^^
寝起きでボケ~っと_a0043939_18162734.jpg

お花を挿してる横から、カスミソウとかビヨンビヨンと揺れるものをむしゃむしゃしてました^^;
寝起きでボケ~っと_a0043939_18173522.jpg

こちらはテーブルの上のお花。ほんわか春の雰囲気いっぱいに飾ってみました。
寝起きでボケ~っと_a0043939_18175911.jpg

そして、こちらはお風呂用。ピンクの小ぶりのバラをメインにシンプルにしてみました。
今頃ガーデニングをやってたら、お花がいっぱい咲いてきたでしょうね~。


寝ぼけな~ちゃんに一票ポチッ
寝起きでボケ~っと_a0043939_1595092.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-04-13 15:15 | ペット | Comments(10)
Commented by tieta4u at 2006-04-13 17:23
食欲がないのに、よくこれだけ品数の多い夕食が用意できますね!敬意!!
な~ちゃんも春でちょっと体調調整中なのかな、、、、?
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-13 18:12
【tieta4uさん】 こんにちわ。
作って冷凍保存していたものが半分はあるので^^
こういうときのために、少しずつストックしてるんですよ。
tietaさんちは、日本食もたまには作ったりするのですか?
やっぱりお父さんのお食事に合わされるのでしょうか。
Commented by 琥珀 at 2006-04-13 22:28 x
こんばんは^^

手抜きだなんてそんな事ないですよ。
立派な晩ご飯です^^
お花も上手に生けられていますね。
習われていたのでしょうか!?
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-13 23:34
【琥珀さん】 こんばんわ。
盛り付けでおいしそうに見えるってことはありますよね~。
実は全体に味付けが薄いものばかりで…。胃が痛かった私にはちょうどだったんですけどね。
最近ワンプレートがお気に入りなんですよ^^
フラワーアレンジは、一度だけレッスンにいきました。
あとは生け花は何年も前に半年ほど、草月流っていうのを習ってたのと、
最近、小原流の生け花だけど、洋風に生けるみたいなレッスンに通ってるんです。
まだ、3回しか行ってないけど。
でも、おうちのは適当ですよ^^ とりあえずお花は好きなんです~。
Commented by y_and_r_d at 2006-04-14 00:56
これで手抜きですか・・・!
充分すぎる御馳走に見えますが。
Commented by kojimam at 2006-04-14 06:18 x
な~こさんはじめまして。kojimamです。
コメントありがとうございました。
わ、わたしにも十分なご馳走に見えます・・・。
普段はいったいどれだけお手間をかけていらっしゃるのでしょうか。
すごいです・・・。
な~ちゃん、似てますね。^^
でもお花を生けても蹴り飛ばさないところがウチのこじと大違いです。
な~ちゃんはお行儀がいいですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-14 12:52
【y and r d さん】 こんばんわ。
手抜きというか、作りおきしてたものを並べたようなものなので^^;
洗物は簡単でいいですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-14 12:55
【kojimamさん】 こんにちわ。
来て下さってありがとうございます。
やっぱり同じキジトラさん、すご~く似てますよね♪
見つけたときうれしかったですよ~。
私は猫を飼ったのがはじめてなのですが、お行儀はいいほうのようです。
kojimamさん、これからもぜひ仲良くしましょうね。
Commented by しっぽ at 2006-04-14 19:58 x
お料理上手でお花も綺麗に飾って、な~こさんって女性らしいね~
わたしもお花は好きだけど、最近は日焼けするのが嫌で
ガーデニングは控え気味。
雨任せですむように秋に地植えで花を植えました。
今綺麗に咲いてますよ(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-14 23:38
【しっぽさん】 こんばんわ。
私はぜ~んぜん女性らしくなんかないですよ~あはは。
でもお花は大好きですよ。最近は名前をあまり覚えたりしてないけど、
ガーデニングをしてた頃はお花の雑誌とか買ってたのでいろいろ覚えてましたね。
しっぽさんのお宅もきれいにお花咲かせていらっしゃいますよね。
<< な~ちゃんも体調不良?? ねぇの看病 >>