な~ちゃんも体調不良??

2006年4月14日(金)
今日は、結構冷え込んでますね。
昼間と夜の温度の差が激しいので、体調もくずしがち。
な~ちゃんも昨日は様子が変でした。
いつもは同じところにいるのに、一人で1Fの新しくできた癒しの場所(カゴのなか)に入ったきり。
しかも前のようにちょこんと入ってるのではなくて、丸まって寝てる感じで。
なんだか変だな~と思っていたら、朝起きてビックリ。
な~ちゃんが、初めてお布団の上にゲェ~ってしてた。
いつもは食べてすぐでカリカリそのまんま~みたいなのをゲェ~ってするのに、
今回は、ド近眼のねぇには、ウンチがピーってなったのかと思ったのでした。
昨日から変だなって思ってたらな~ちゃんどうしたんだろ。
昼間もポテッと横になってたり
な~ちゃんも体調不良??_a0043939_071497.jpg

お布団の上でま~るくなって寝てたり。
な~ちゃんも体調不良??_a0043939_081445.jpg

近寄っていったら、お顔を隠されちゃった^^;
な~ちゃんも体調不良??_a0043939_091052.jpg

なんともないといいけどね、な~ちゃん。

---------------------------------------------------------------------
さて、今日はねぇのお誕生日。年は~…。内緒内緒(._. 。)
夜は、ぷ~に食事につれていってもらいました。
たまにお外できちんとお食事するのは、楽しいですね。
あとで、今日はアイスケーキをいただきます。
な~ちゃんも体調不良??_a0043939_013689.jpg

なぜか、名前がハンドルネームの「な~こ」に^^
↓これ、やっと買ってきたコーヒーのドリッパー。
な~ちゃんも体調不良??_a0043939_016076.jpg

コーヒーメーカーと迷いましたが、この方法の方がおいしいコーヒーが飲めるということなので、
こちらにしました。
1杯ずつ袋に入ったドリップコーヒーはたまに飲んでたけど、こうやるのは初めて。
なんと、お湯をおとすと、挽いたコーヒー豆に浸透して泡立つんです。
香りよ~し、コクよ~し。今日もいただいちゃおっと。

元気のなさそうなな~ちゃんですが、ポチッと一票
な~ちゃんも体調不良??_a0043939_0224774.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-04-15 00:23 | ペット | Comments(10)
Commented by ユーミン at 2006-04-15 01:22 x
続く様だったら、思い切って病院へ・・・・心配ですもの。明日
治ったら、毛玉ゲボのひどいのだったのかも・・・
誕生日おめでとう。な~こになってるのが、洒落てます。仲良くね。
Commented by tieta4u at 2006-04-15 07:33
お誕生日おめでとうございます!コーヒー美味しそうですねぇ。
な~ちゃんの具合はいかがですか。繰り返すようだったら、獣医さんのところに行ったほうがいいかも。心配ですね。今日の様子をアップしてくださいね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-15 13:16
【ユーミンさん】 こんにちわ。
ありがとうございます。
な~ちゃんは、ゲェ~はあの時一度だけでした。
またあんなのを吐くようなら病院へいこうと思います。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-15 13:20
【tieta4uさん】 こんにちわ。
心配してもらってありがとうございます。
なんとなく全体的におとなしいですが、そうかと思えばニャ~ニャ~言い続けたり…。
コーヒーはまた違う豆を買って飲んでみようとおもいます。
ほんとは自分でクルクルまわして挽く機械もほしかったんですけど、
難しそうだったので^^
Commented by y_and_r_d at 2006-04-15 15:46
冬よりも
これからの時期のほうが風邪をひきやすいそうです。
早めに獣医さんに行かれたほうがいいかも。
Commented by tieta4u at 2006-04-15 16:15
再度、、、どうですか、な~ちゃんは?
コーヒー挽きを買う時は、手動でも電気のでも豆が熱くならないかどうか確かめたほうがいいですよ。特に電気ものは大抵豆がヒートして香りが全部とんでいっちゃいます。でもちょっと高いけど、ヒートしないのもありますよ~。うちは使ってないけど(笑)。
Commented by Yummy at 2006-04-15 21:24 x
1回だけならあんまり心配いらないかな?
ミュウちゃんが赤ちゃんのとき、すっごく吐いてびっくりして病院に連れて行ったことがあります。
そのときはおなかに虫がいることがわかりました。
な~ちゃんなんでもないといいんだけど・・・。
な~こさん、お誕生日おめでとう♪
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-16 00:21
【y and r d さん】 こんばんわ。
そうなんですか。季節の変わり目ですものね。
あれ以来は吐いてないんですけどね。様子みてみます。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-16 00:23
【Yummyさん】 こんばんわ。
おなかに虫は、拾ってきた時に(生後半年くらい)いました^^
続けて吐くようならすぐにお医者さんに行くんですが、
今のところあんな色のを吐いたのは一度だけなので…と思っているのですが。
ありがとうございます。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-16 00:25
【tieta4uさん】 こんばんわ。
何度もありがとうございます。
今のところ、大丈夫そうです。
なんとなく、元気がないようにも思いますが。
コーヒーは香りもよくないとですよね。
今日デパ地下の喫茶店でコーヒーを飲んだら、久しぶりに超まずいのを飲んでしまってすごく後悔。
デパートに入る喫茶店はもう少しおいしいのを出したほうがいいんじゃないかな~、まったく。
<< やっぱり気になる 寝起きでボケ~っと >>