まだまだ桜

2006年4月16日(日)
あ、ねぇ帰ってきたo(^。^o)(o^-^)o
a0043939_18451595.jpg


今日はすこしいいお天気だったので、桜を見に京都へ行きました。
電車で京都へ行くのは何年ぶりでしょうか。
電車を降り、バスに少し乗って清水寺へ。
a0043939_1857136.jpg

桜もそろそろ終わりですね。
だいぶ葉っぱがでてました。
正面にうつっているのは、清水の舞台から飛び降りるつもりで…の場所です。
a0043939_19201668.jpg

a0043939_23401281.jpg

日曜日ということもあって、たくさんの人でした。
帰りは、バスを祇園で降りて、四条まで歩きました。
途中の、「鍵善良房」という和菓子屋さんに寄り、お団子をおみやげに。
a0043939_1945377.jpg

四条から先斗町の路地を三条まで歩き、京都の風情を感じてきました。
三条大橋のところに、濃いピンクのしだれ桜が。
a0043939_1963015.jpg

a0043939_1972758.jpg

遠目に見るのもきれいですが、ほんとに間近でお花をみると、
思わずニコ~ってしますよね。
足も痛くなってきたので、早々に帰ってきましたが、
たまにはボケ~と歩いたりするのもいいものです。

ブログを作成中、な~ちゃんはねぇの側で寝そべってました。
a0043939_19143038.jpg

あたしも一緒にお弁当もって、近くの公園でもいこーとか言ってたような気がしたけど、
それいついくんだにゃ???
ま、いいっか。


by kumitin-nyanko | 2006-04-16 19:21 | にゃんずのこと | Comments(18)
Commented by サトコ@耳折れ兄弟 at 2006-04-16 21:15 x
京都でお花見、いいですね~。
美味しいものもたくさんあるし。(^。^)

な~ちゃん、その後は元気ですか?
吐いたものに毛は混じってませんでした?
換毛期なので毛玉を吐く子は多いようですけれど…。
毛玉といってもまんまるではなくて、
食道を通ってくるのでかりんとうみたいな形状になります。
色はフードによってさまざまで、茶色っぽかったりオレンジ色っぽかったりします。
また吐くようだったら、じっくり観察してみてください。
Commented by ユーミン at 2006-04-16 22:11 x
な~ちゃん少し落ち着いたみたいですね。
京都・清水寺何度か行きました。素晴らしい所です。
桜も、満開で良かったですね。思い切って出掛けると、いい思い出が残る物です。1枚のな~ちゃん、おろろ~~って感じです。そこが可愛い!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-16 23:48
【サトコ@耳折れ兄弟さん】 こんばんわ。
いろいろとありがとうございます。
なるほど、今度もし吐いたら気をつけてみてみます。
私も寝起きでコンタクトも入ってなかったもので、ほとんど見えてなくて^^;
色と、消化の具合がかなり違うかったことだけわかったのですが。
京都は久しぶりでしたが、行ってよかったです。
気持ちよかった~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-16 23:49
【ユーミンさん】 こんばんわ。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
ほんとです、たまには電車に乗って遠くへでかけないと♪
夕方には少し寒くなりましたが、日中はわりと暖かくて気持ちよかったです。
1枚目の写真のな~ちゃん、結構私も気に入ってます^^
Commented by マッキー at 2006-04-17 00:25 x
京都でお花見ですか~いいですね~♪
京都の近くにお住まいなんですね。
京都は中学の修学旅行の時に行ったのと職場の旅行で行った時の2回ほど行っただけです。
桜の花がとってもきれいですね。
近くにこういう場所があるのはいいですね。うらやましいです。
ところでな~ちゃん体調悪いみたいで、大丈夫ですか…
早く体調が良くなるといいですね。
Commented by kojimam at 2006-04-17 00:37 x
な~ちゃん具合悪かったんですね・・・。心配だったでしょうね。
元気になってくれるといいですね。
な~こさんは京都の近くにお住まいなんですね!
いいなあ。桜がきれいで写真楽しませていただきました。
またきますね。お大事にしてくださいね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-17 00:43
【マッキーさん】 こんばんわ。
お花見の名所が数多くあるので、どこにいこうか迷いました^^
桜の季節じゃなくても、京都はなんとなく雰囲気が好きです。
学生の頃、京都に住んでいたのですが、京都の町は気に入ってました。
な~ちゃんは、なんとなくですが、もう大丈夫そうです。
ありがとうございます。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-17 00:45
【kojimamさん】 こんばんわ。
kojimamさんも体調わるかったんでしょう?大丈夫ですか?
夜はコートなしじゃ寒いような気温なので、早くず~っと暖かくなってほしいものですね。
桜は花は小さいけど、満開になったら豪華ですよね。
今日は春を体感しました^^
Commented by xhitomixx at 2006-04-17 07:05
枝垂れ桜が綺麗~!京都に桜って絵になりますね。
こちらは平地の桜はもう散ってしまいました^^
日本って長いんだと改めて実感。。
な~ちゃん嬉しそうに寄りかかってますネ♪
いい顔してる(^-^)
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-17 13:05
【xhitomixxさん】 こんにちわ。
京都は雰囲気がいいですよね~。
な~ちゃんは、またあたしをおいてどこへ行くの~って感じだったんでしょう^^
今日は、久しぶりにポカポカ陽気ですね。
Commented by 琥珀 at 2006-04-17 15:01 x
な~ちゃんのお加減は如何ですか?
にゃんこは小さいから具合が悪そうにしていると可哀想で代わってあげたくなります。。。
お大事になさって下さいね☆

清水寺の桜綺麗ですね。
舞台から見える桜の美しい事。
この時期に京都へ行った事がないのでこのお写真で行った気持ちにさせて頂きました^^
Commented by しっぽ at 2006-04-17 17:53 x
実家は兵庫なので京都へは何度も行きましたが
今は関東住まいで遠い観光地。
京都で見る桜はとても絵になりますね。
お団子も京都で買ったというだけでとっても美味しそ~!!(笑)
最後のな~ちゃんは瓶のふたを枕にいい表情ですね。
体調は落ち着いてきたかな?
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-17 17:59
【琥珀さん】 こんにちわ。
心配していただいて、ありがとうございます。
言葉も話せないから、ぐったりしていると病気かなって心配になります。
今は遊んで遊んでと元気になっているようなので、大丈夫と思います。
京都の桜、たくさんの人が訪れるのってわかる気がしますよね~。
遠くまで眺めていると、気持ちがす~っとなりましたよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-17 18:03
【しっぽさん】 こんにちわ。
しっぽさん兵庫出身なんですね~、実は私もです^^
お団子ですか?まぁ、花見団子っていうのは見た目は可愛いですが、
お味は…というと、薄味?だし、とりたてて美味しい!!!!というものではなかったかも!?です。(正直な意見^^;)
な~ちゃんは、元気になったようです。いつもありがとうございます。
ついでに私も先週は1週間ほど胃の具合がよくなくて、
しんどかったですが、昨日あたりから普通に戻ってきました。
やっぱり元気が一番ですね~。
Commented by Yummy at 2006-04-17 22:15 x
な~ちゃん元気になってよかったねー。
京都のお花見いいですねぇ。
特に枝垂桜がすっごくきれい♪
Commented by tieta4u at 2006-04-17 22:31 x
長い間京都のお花見なんか行ってないけど、kumitinさんのおかげで楽しませていただきました。
お花は写真で見るだけでもいいけど、お団子が写真だけなのは残念(笑)!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-17 22:39
【Yummyさん】 こんばんわ。
な~ちゃんのこと心配してもらってありがとうございます。
今のところ、大丈夫そうです。
枝垂桜は、色も濃いし、豪華ですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-17 22:45
【tieta4uさん】 こんばんわ。
そうですよね、遠くにおられるから喜んでいただいて、
写真をupしたかいがありました。
お団子は、食べてみたら、あんまり…だったのが残念でした私的には^^;
<< ここまでお~いで やっぱり気になる >>