花よりかつおぶし

2006年4月19日(水)
今日は、お花のレッスンでした。
花よりかつおぶし_a0043939_22233942.jpg

今日は変わったお花でした。
ピンク色のなが~いのは、「リアトリス」。
黄色いのは、「グロリオーサ」。この花の赤色は私も見たことがあります。
花よりかつおぶし_a0043939_2233671.jpg

花びらも葉っぱのようです。最初見たときは、この写真で見えないけど、反対(裏側)が
正面だと思ってたところ、この、おしべとめしべがある方が、正面なんです。

さ、いつものようにおうちに持って帰って再チャレンジ。
お邪魔虫な~ちゃんは、今日はいつも以上に大興奮。
せっかく生けたのに、ちょいちょいされて取られた!
花よりかつおぶし_a0043939_22291622.jpg

どうやら、ピンクのなが~いお花「リアトリス」にご執心。
もしかして、ポンポンと似てるから、間違ってないかぃ?
花よりかつおぶし_a0043939_22274064.jpg

うっひょう~~~っ。 (なんなのそのオバケみたいな手は^^)

もういいからさ、な~ちゃんこれでも食べてて。(これ=かつおぶし)
花よりかつおぶし_a0043939_223296.jpg

ふんふん、そうだにゃ~。(ほら、やっぱりこっちのがいいんだ^^)
大袋のかつおぶし。
顔つっこむな~~。
花よりかつおぶし_a0043939_22362490.jpg


やっぱりかつおぶし!のな~ちゃんにぽちっ
花よりかつおぶし_a0043939_22394031.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-04-19 22:44 | ペット | Comments(10)
Commented by ユーミン at 2006-04-19 23:58 x
リアトリス☆玩具みたいですよ。
な~ちゃんが興味示すの解るな~
でもカツオブシに釣られましたね。翔は食べて呉れません少々淋しいです。
Commented by しっぽ at 2006-04-20 09:01 x
ポンポンと似てます。な~ちゃんからしてみれば
なんで玩具飾るの?って気分かもね。
かつおぶし袋の中はいい匂いでしょうね~(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-20 14:18
【ユーミンさん】 こんにちわ。
やっぱりおもちゃだと思ってますよね^^
生けても生けてもとられちゃって困りました^^;
翔君はかつおぶしたべないんですね。
でも、キャベツ食べるんですよね~、うちも今度あげてみよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-20 14:21
【しっぽさん】 こんにちわ。
あのかつおぶしの袋、な~ちゃんが入ってしまいそうなくらいあるので、
かつおぶしに埋もれてみたい!ってところでしょうか^^
Commented by 琥珀 at 2006-04-20 16:15 x
お花綺麗ですね~。
いいご趣味をたしなまれているんですね。
でもな~ちゃんは遊びたいご様子^^;
うまくかつおぶしに誘導成功ですね!
Commented by toco at 2006-04-20 17:05 x
な~こさんがお花のレッスンから帰ってくる日は、な~ちゃんもそわそわ
楽しみにしてるんじゃないかしら?
今日は、どんなお花かなぁ~って(笑)
しかも、かつおぶしももらえるしね^^
Commented by けいこ at 2006-04-20 19:53 x
お花を習ってるんですね!なんかステキ☆
「グロリオーサ」の赤いのは私も見たことあります~。
って名前覚えてないから、勘違いかもしれないけど…(^_^;)
お花もキレイで、癒されますよね。
かつおぶしの袋に顔つっこむ姿、爆笑してしまいました!カワイイ!!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-20 23:16
【琥珀さん】 こんばんわ。
お花は大好きなので、最近レッスンに通い始めました。
月2回だし、楽しみです。
な~ちゃんに邪魔されながら、おうちでもちょこちょこ飾ってます。
琥珀さんもお花お好きですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-20 23:18
【tocoさん】 こんばんわ。
そうなのかな~^^
揺れるようなお花は危険ですよ、ちょいちょいされる格好のカモですから。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-20 23:21
【けいこさん】 こんばんわ。
自分では高いので買わないようなお花は、うれしいですよね。
かつおぶしの袋、大きいでしょ。
業務用の特大袋なんですよ。これでしばらくあると思います^^
<< おりこうさんで待ってるよ お見せしちゃいます >>