おりこうさんで待ってるよ

2006年4月20日(木)
今日は風が強くて、だいぶ寒かったですね。
今もまた雨が降ってきました。

ねぇは、何やってるの~?ってまたやってきました、な~ちゃん。
おりこうさんで待ってるよ_a0043939_23483481.jpg

ふんふんって匂いをかぎながら探検にきました。
あ~っ、そっちはゴミが入ってるってばぁ。
おりこうさんで待ってるよ_a0043939_2350044.jpg

手をとめて、な~ちゃんとしばらく遊びました。
ここはいつも爪とぎされたり、とびつかれたりして壁紙はボロボロです^^;
おりこうさんで待ってるよ_a0043939_23521315.jpg


さて、きょうは晩ご飯を作る合間にケーキを焼きました。
ぷ~の仕事がひと段落するので、帰ってきたらお疲れ様会をしようかと思って♪
ハンドミキサーを買ったおかげで、泡立てが超楽チンになった上に
スポンジケーキはあわ立てが重要なので、おかげさまで立派にふくらみました~。
おりこうさんで待ってるよ_a0043939_23545994.jpg

その後の途中経過は、パティシエの方のようにスマートにはできない為^^
お見せすることができません(;´▽`lllA``
…が、出来上がりました。
おりこうさんで待ってるよ_a0043939_2357094.jpg

じゃ~ん
こんなケーキ作ったの何年ぶりかな~。
中はイチゴと黄桃、キウイなどフルーツとクリームがいっぱい挟んでありますよ。
あとは、メッセージをチョコペンで書いたプレートを乗っけます。
ぷ~が先にブログをみてしまったらおもしろくないので、今はモザイクかけま~す♪
おりこうさんで待ってるよ_a0043939_031669.jpg

な~ちゃん、見て~。結構上手にできたと思わない?
おりこうさんで待ってるよ_a0043939_045568.jpg

一通り探検してからは、最近お気に入りのカゴの中に入ってじ~っとしてたな~ちゃん。
な~ちゃんも食べれるといいのにね。


おりこうさんで待ってたな~ちゃんにポチっ
おりこうさんで待ってるよ_a0043939_0102676.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-04-21 00:12 | ペット | Comments(13)
Commented by y_and_r_d at 2006-04-21 16:20
本格的なケーキですね。
おいしそうですよ。
Commented by しっぽ at 2006-04-21 18:12 x
ケーキ綺麗に出来上がりましたね~。
グリーンとイチゴの赤がポイント?
な~ちゃんもクリーム一なめくらいもらえるのかな?(^^)
Commented by ユーミン at 2006-04-21 21:53 x
とても奇麗に出来上がりましたね。食べたくなりますよ。な~ちゃんには、お裾分け有るのかな?
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-21 23:35
【y and r d さん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪
見栄えは思っていたより立派にできました。
味もよかったです。
しいていえば、スポンジが荒かったかな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-21 23:37
【しっぽさん】 こんばんわ。
デコレーションケーキは何年ぶりかに作ったのですが、満足のいくできでした~。
スポンジはお店のようにきめ細かくしっとりっていうのは、
なかなか難しいですが…。
な~ちゃんはクリームもお口にペロッてつけてあげないと、
たべないんですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-21 23:37
【ユーミンさん】 こんばんわ。
まだ半分残ってるので、今日も食べないと^^
な~ちゃんに襲われなくてよかったです。
Commented by kojimam at 2006-04-22 13:29 x
な~こさん、ご心配おかけしました!
ケーキ上手ですねぇ!とっても美味しそうです。
お花にお菓子つくりに、な~こさんってとっても女性らしい方なんですね。
ぷ~さん(ご主人様??)も幸せものです♪
Commented by xhitomixx at 2006-04-22 17:35
にゃんこってレジ袋大好きですもんね^^
ウチも買い物から帰ると必ず2匹が顔を突っ込みチェックされます。
いつも手作りケーキ、素敵です♪
Commented by Yummy at 2006-04-22 21:57 x
わぁ、おいしそうなケーキ。
お疲れ様って手作りケーキなんて出されたらカンゲキでしょうね。
な~ちゃんの最後の表情、「どうせ食べられないもん。」ってちょっとすねてるみたい。
Commented by マッキー at 2006-04-22 22:22 x
こんばんは!爪とぎしている、な~ちゃんの顔が可愛いですね~♪
それにしてもケーキすごいですね~
手作りケーキを食べれるなんて、ぷ~さんもな~ちゃんも幸せ者ですね~
わたちも食べたいニャ~byハイジ(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-23 00:45
【kojimamさん】 こんばんわ。
体調よくなられてのですね。よかった^^
こじちゃんもまた遊んでもらえるし、喜んでることでしょう。
女らしい??どうかわかりませんが。
ぷ~は、幸せものですかね~。そうだといいのですが^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-23 00:46
【Yummyさん】 こんばんわ。
そう、な~ちゃんはケーキのクリームすら舐めたりしないのです^^;
ま、ぽちっと手を出されたりするよりいいかな~。
ケーキは2日にわたり、私がほとんど食べました~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-04-23 00:48
【マッキーさん】 こんばんわ。
壁の爪とぎしてる写真のお顔、私も気に入ってます。
子供の背丈をはかった傷ではありませんが、
な~ちゃんがどこまでジャンプしたかが、壁紙の傷でわかります^^
いつそんなに高くまで飛んだの!!っていうくらい高いところにもひっかき傷が^^
そういえば、ハイちゃんはケーキいっぱい食べてましたっけ。
<< うちの猫は…。 花よりかつおぶし >>