ねぇと一緒に帰省だよ~。

2006年4月30日(日)
土曜日の夜から、な~ちゃんはねぇと一緒にねぇのおうちへ帰りました。
車で約1時間。な~ちゃんにとっては、またかよ~やめてぇって出来事でした。

おうちに帰ったら、な~ちゃんとねぇのいるところは、おばあちゃんのお部屋。
ここで、TVみたり、ねんねしたりします。
カゴからでると、さっさとベッドの下に入ってしまいます。
しばらくしたら、様子伺い^^
ねぇと一緒に帰省だよ~。_a0043939_383317.jpg

相変わらず低姿勢だねぇ。
数時間で慣れるなんて無理だから、あっちうウロウロ、こっちウロウロ。
ねぇと一緒に帰省だよ~。_a0043939_3102479.jpg

お部屋の入り口は、昔ながらのガラガラ戸。
開けたら廊下なんですが、みんなが行ったり来たりする音にお目目クリックリ、
しっぽビンビンで気の休まる時がないって思ってそう^^
ねぇと一緒に帰省だよ~。_a0043939_3103917.jpg

ねぇと一緒に帰省だよ~。_a0043939_3135060.jpg

甥っ子が、な~ちゃん本に載ってるんってコレを持ってきた。
ねぇと一緒に帰省だよ~。_a0043939_3145048.jpg

前から見つけていたらしく、
日曜の朝、参観日だから登校する前に私に見せたかったらしいけど、
間に合わないからって帰ってきてから本を持ってきてくれた。
お兄ちゃんより、弟くんの方がな~ちゃんに興味津々のご様子。
しょっちゅう見に来るし。でも、な~ちゃんにとっては今のところただの怖い出来事みたい。
子供って、急にバタバタって来るし、声は大きいでしょ。

夜遅く、いつものおうちに戻ってきました。
な~ちゃんはかなりお疲れのご様子。
ねぇと一緒に帰省だよ~。_a0043939_3173694.jpg

どした?な~ちゃん、疲れた??
…にゃ。(こてっzzz)
ねぇと一緒に帰省だよ~。_a0043939_3184445.jpg

ゆっくり寝てちょーだいzzz

さて、うちの母も結構お花大好き。
畑の隅っこに花壇を作ってて、そちらのお花をいくつかもらってきました。
これ、切花に下ので水あげ中。
ねぇと一緒に帰省だよ~。_a0043939_320812.jpg

レモンバームの葉っぱがすごく成長してて大きいのなんの^^
パンジーとかって切花で売ってないから、もらっちゃった♪
小さい器に2つさしてみました。
ねぇと一緒に帰省だよ~。_a0043939_3212443.jpg

ねぇと一緒に帰省だよ~。_a0043939_3225725.jpg


お疲れな~ちゃんにポチッと一票いれちゃおぅ!
ねぇと一緒に帰省だよ~。_a0043939_3255015.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-05-01 03:27 | ペット | Comments(16)
Commented by 琥珀 at 2006-05-01 09:35 x
な~ちゃん、お出掛け楽しかったかな?^^
ガラガラ戸懐かしいですね。

お花綺麗~~~。
色鮮やかな花々を暫し堪能させて頂きました!
Commented by みか@猫大好き at 2006-05-01 11:59 x
猫にとっては車も、知らない人も、知らない場所も、
みんな怖いものなんでしょうね~。
うちのなんて自分の家にいても、お客さんには顔も見せれないんですから…。
モデル猫さんとかは訓練しだいなのか、
それとも素質の問題なのかしら?
ともあれな~ちゃん、お疲れ様でした。
Commented by ふーちゃん at 2006-05-01 21:21 x
さみしがりやの割りにはポーズをとるのがうまいですね!ウチのコジロウは写真ぎらい・・・
Commented by ユーミン at 2006-05-01 21:30 x
な~ちゃん!お疲れ様でした。
一晩寝ると少し落ち着くみたいですね。
お花のアレンジメント素敵です。春を感じます
Commented by Yummy at 2006-05-01 22:19 x
な~ちゃん、お疲れ様。
にゃんこは子どもが苦手みたいですね~。
特にちっちゃい子。
突然動いたりするからかなあ。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-01 23:00
【琥珀さん】 こんばんわ。
うちの実家は建て直してからすでに28年ほどたってますけど、
建具はその前のおうちで使ってたものですからね~@@;
春はお花がいっぱいで花壇を作るスペースがあれば、ものすごく楽しいですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-01 23:02
【みか@猫大好きさん】 こんばんわ。
うちも、よその人がきたらまったく出てこないですよ^^
社交的なにゃんこさんもいっぱいいるのにね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-01 23:03
【ふーちゃんさん】 こんばんわ。
はじめまして。来て頂いてうれしいです。ありがとうございます♪
ポーズとるのうまいですか?^^
な~ちゃんに伝えときますね~。
でも、カメラの電源入れたら逃げ出すこと、しょっちゅうですよ^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-01 23:06
【ユーミンさん】 こんばんわ。
ほんと、お花はいいですよ~。
な~ちゃんはもうすっかり元通り。
また、おばあちゃんち行く?って聞いてやるのですが、
な~ちゃん的にはホントのところどうなんでしょうね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-01 23:08
【Yummyさん】 こんばんわ。
子供には、何度言ってもあまりわからないみたいだし…。
甥っ子がバタバタって廊下を走ってくるたびに、きた!!!って感じで
ベッドの下にすごすごと入ってましたよ。
そしたら、なんと!
な~ちゃんの目光ってるからって、あっそうだ~!っといって懐中電灯を持ってきたんですよぉ^^;
なんといっていいやら…。
Commented by マッキー at 2006-05-01 23:21 x
こんばんは!
な~ちゃん、なんだか落ち着かない感じで心細そうな感じの顔が可愛いです。
甥っ子さんが、な~ちゃん本に載ってるって持ってきたのが可愛いですね。
確かに似てる!と言う事はウチのトラちゃんにも似てる(笑)
お花もとっても、きれいですね!
な~ちゃん、お疲れ様でした!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-02 00:45
【マッキーさん】 こんばんわ。
本の猫は、キジトラさんでしたよ^^ もちろんトラちゃんにも似てます^^
ずっと見せたかったっていうのが、可愛いじゃないですか~。
でも、な~ちゃんから寄っていくことは、まだないです^^;
Commented by toco at 2006-05-02 11:28 x
な~ちゃん、お疲れ様でした♪お家に帰ってホッとした顔をしていますね。
小さい子供って、確かに動きも声も大きいから
犬も猫もちょっと苦手みたいなんですけど、
そうやってちょっとでも小さいうちに触れ合うのって
実はその子にとって大事な体験だったりするのですよね。
私も、子供の時猫と暮らしたことはありませんでしたけど、
親戚の家の猫に触れ合った思い出があって、
かわいいなぁ~ってずっと思ってました。

だから、な~ちゃん♪とっても大きなお役目をしたんだよ~!
我慢して偉かったね(^^)
Commented by xhitomixx at 2006-05-02 12:27
お家に戻ったな~ちゃんの安心した表情、可愛い☆
やっぱり我が家が一番だもんね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-02 12:48
【tocoさん】 こんにちわ。
そうなんですよ、うちもずっと犬を飼っていたのですが、
今は何も飼っていないので、私は飼えばいいのになと思っているのです。
下の子が、特に可愛がってくれますよ。何か感じてくれてたらいいな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-02 12:50
【xhitomixxさん】 こんにちわ。
とりあえず、ここが一番いいようです。よかった~。
車に乗るのってにゃんこは好きじゃないのかな、やっぱり。
<< ねぇのお母さんを紹介するにゃ な~ちゃん消える >>