ねぇのお母さんを紹介するにゃ

2006年5月2日(火)
今日は、とってもいいお天気。
ブログ友達のレオくんや翔くんは、お散歩に行って気持ちよかったんだろうな~。

今日は、あたし「な~ちゃん」がねぇのお母さんの絵手紙をいくつかお見せしま~す。
a0043939_1524297.jpg

絵手紙をはじめて、もう10年にもなるんだってにゃ。
あたしはまだ生まれてもいないにゃ~。
a0043939_152363.jpg

お、これはお魚。
a0043939_1535058.jpg

これは、ねぇの実家の冷蔵庫の中のものなんだって^^
a0043939_1542960.jpg

せっかく上手に描いてるから、な~ちゃんのブログにのっけてあげるよって
ねぇがお写真とってきたのにゃ。だから、みんな見て~。
あたしも、じっとお母さんの前でできるようになったら、描いてもらえるかにゃ~。

あ、これお母さん。顔はお見せできないらしい^^;
ねぇが、お花を植えてって頼んだから作ってるみたい。
a0043939_1564374.jpg

左の鉢は、矮性のかすみ草。(だと思うって)。
右の鉢は、左がグレコマ、右がレモンバーム。
帰ってきて、おうちのベランダに置かれたよ。
お外だから、あたしは悪さしに出ることできないけどにゃ。
a0043939_1571765.jpg


-------------------------------------------------------------------
チーズスイートホーム、結局3巻とも買っちゃった^^
a0043939_15164589.jpg

いや~、おもしろかった。
すでにもう2回読み直したけど、何度読んでも笑えるし、涙ボロボロでるとこもあるし。
おすすめ~!!!
な~ちゃぁ~ん!ねぇんちで仲良く暮らそうね~。

by kumitin-nyanko | 2006-05-02 15:20 | ペット | Comments(6)
Commented by しっぽ at 2006-05-02 16:56 x
ふふふ。気持ちいいというか昨日は暑かったよ(笑)
あ、日付が4月になってますよ。もう5月だぞ~

絵手紙いいですね。わたしも絵を描くのが好きで、
やはりテレビ番組の趣味講座見て一時こんな作品を
描いておりました!(^^;)
その時の講師が片岡鶴太郎氏だったな。
文字が入るのがまた味わいあっていいんだわ。
冷蔵庫のものでこんなりっぱな作品が出来るんですね(笑)

Commented by kojimam at 2006-05-02 22:26 x
お母様絵手紙お上手です。うちの母もやりたいと言いながらまだ始めてない様子…。お花もお好きとの事。美しいものに造詣がおありなんですね。
な~ちゃんはもうお家に慣れたかな?
連休、ゆっくりできるといいですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-02 22:56
【しっぽさん】 こんばんわ。
あ、日付教えてくださってありがとうございます。直しました~。
片岡鶴太郎が講師だったんですか?それだけでもすごいなぁ。
文字は、上手に描かないほうがいいというか、くずれてる方が味があっていいんですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-02 22:59
【kojimamさん】 こんばんわ。
母も趣味はいろいろと多様なようです^^
でも、作って額に入れてもそんなに飾るところがないので、
作品がありあまっているようです。
せめて、な~ちゃんのブログでいろんな方にみてもらえたらと思って^^
連休といっても、あまり実感がないです。
それに今日はまたすごく寒いし…
Commented by 琥珀 at 2006-05-03 09:48 x
絵手紙大好きです!
飾っても綺麗だし、送られてくると嬉しいですよね^^
お母さまはいいご趣味をお持ちですね。
な~ちゃんの絵手紙、きっと素敵でしょうね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-03 15:14
【琥珀さん】 こんにちわ。
琥珀さんも、絵手紙好きなんですね。
たまの手紙は確かに絵手紙できますね^^
な~ちゃんも早くじっとできるようになったら、早速描いてもらわないと♪
<< まったりとG.W. ねぇと一緒に帰省だよ~。 >>