G.W.って人人人

2006年5月4日(木)
今日もとってもいいお天気。
お部屋の中がちょうどいい感じで、なかなか起きることができませんでした。
その上、また眠いzzz

昨日は、な~ちゃんもお昼寝したことだし出かけようと思い、
義妹から和菓子の「たねや」プロデュースのバウムクーヘンがあるらしいと聞き、
調べたら阪神百貨店にしかないらしく、早速行ってみました~。
東京は、三越本店にしかないようなことを聞きました。
市内を走る車はかなり少なく、G.W.は車が少ないのがいいよね~と思っていたら
車を降りたらもう、人人人。
田舎に帰省したり、行楽地に行ってる方も多いけれど、
ショッピングに来てる人もなんと多いこと!
さて、「たねや」(桜もちが大のお気に入り)を探し、発見しました。
「たねや」の隣りに「CLUB HARIE(クラブ ハリエ)」。
a0043939_13154831.jpg

すでに行列。
並んでいたら店員さんが、発送でしたらレジでお伺いしますっておっしゃったので助かりました。
ま~るい大きいバームクーヘンは実家へ送り、
わたしの食べる分はこれ。
a0043939_13132772.jpg

一回りしてきたら、すでに完売してました。(もう夕方5時すぎでしたが)
層の幅は5センチはあります。
結構しっとりしてるけど、ふわっとしてました。でも、重みはかなりありましたよ。
へ~、これに並んでるのかぁ…ってところかな^^

うろうろしてたら、美味しそうなものがい~っぱい。
だ~、ダメだぁ、あれもこれも欲しい。
で、何周もした結果これに決めました。
「マールブランシュ」のケーキ。
a0043939_13173588.jpg

グアバの南国風ムース。
甘酸っぱい感じで、ムースの下の方にグアバの果肉がゴロゴロ。
すごくさっぱりしていました。
a0043939_13183695.jpg

マンゴーロール。
色もきれい。スポンジにマンゴーピューレが混ぜ込んであるのか、食べるとマンゴーの味がします。
果肉は上にトッピングされていただけなので、中にも何切れか入ってたらよかったかな~。
ケーキは全体に小さめで、見た目もかわいく、お値段もお手ごろでした。

それにしても、人が多すぎて動きづらい…^^;
さ、駐車場に戻ろうと出口に向かってたら、ワイン売り場を発見。
スパークリングを一本買い、さぁ、帰ろうとしたら、おいしそうな梅酒が。
a0043939_13232675.jpg

焼酎じゃなくて、日本酒につけてあり、ざらめなども使ってないので、すっきりした飲み口。
ラベルもきれいだし、思わず買ってしまった~。
もう、ほんとに帰らなきゃ。
な~ちゃ~ん、ただいまぁ。(あ、な~ちゃんには何もないや)
a0043939_13253479.jpg

あたしは、これだけでいいにゃ~~この、紙袋の匂い…。

さて、今日はどうするかな。


by kumitin-nyanko | 2006-05-04 13:32 | にゃんずのこと | Comments(14)
Commented by むきんぽ at 2006-05-04 20:08 x
ううっ、バームクーヘンうまそう……おなか鳴りますよ。
バームクーヘン大好物だから、もう写真だけでもたまらない(笑)。
三越本店……行ってこようかな^^;
にしても、にゃんこって、なんで紙袋とか段ボールとか好きなんだろう……。
Commented by toco at 2006-05-04 20:54 x
あっ。クラブハリエ!!
以前頂いたことありますっ。ソフトな優しい味ですよね。
周りのコーティングが、和菓子屋さんっぽかったような印象。
以前は横浜にもあったようなのですが、今はもうないのかも。

さてさて、今日はどちらにな~こさんはお出かけだったのかなぁ?

Commented by tsune1109 at 2006-05-04 21:37
バームクーヘン、見るとすっごく食べたくなります。
厚みがあって美味しそう。。。。
梅酒も大好きなんですよね。(*^▽^*)ウフ
な~ちゃんには紙袋のお土産ですか!ププ・・・でも喜びそうです!
Commented by なおこ at 2006-05-04 22:22 x
おひさしぶり~。直子です。ちょくちょく覗かせてもらってるよ。
な~ちゃんと二人なのかな?
私もクラブハリエのバームクーヘン大好き歴長いよ~。
本店のケーキもめっちゃ美味しくて、お店の雰囲気もいいから行ってっみて。
来週はよしむりんと会うかも。
変わらず、いや、ますますイイ男やで。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-04 23:19
【むきんぼさん】 こんばんわ。
あのバームクーヘンは1個食べたらお腹いっぱいになりますよ。
なんだか、みなさんのコメント見てたら、他にもお店がありそうな気配ですよ。調べてみてくださいね。
ちなみに、写真のは500円くらいでした。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-04 23:21
【tocoさん】 こんばんわ。
そうですね、周りは砂糖を溶かしたようなのがついてて、パリパリってしてましたよ。
え~、今日はスポーツクラブでパワーヨガと、その後、骨盤矯正に行ってきました~^^
な~ちゃんは、お留守番です、もちろん♪
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-04 23:23
【tsune1109さん】 こんばんわ。
バームクーヘンてめったに買わないのですが、たまに食べたくなることはありますね。
あの、口に入れたときのムギュ~ってした感じが結構好きなんですけど、
どうですか?^^
梅酒もこれは甘くなくて、よかったですよ。
秋田のお酒です。
秋田酒類製造㈱の「梅まろや香」です。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-04 23:25
【なおこ】 こんばんわ。
うわ~、久しぶり。
それにたまに見てくれてたなんて、うれしいな~。
クラブハリエ知ってたのね。さすが。
京都に帰ってくるのかな。みんな元気かな、よろしくね。
Commented by マッキー at 2006-05-05 09:57 x
わぁ~!おいしそうなバームクーヘン!
と思ったらケーキまで!
きゃ~目に毒だわ~♪
食べた~い!今日ケーキ買おうっと!
最近甘い物の食べすぎなので、控えようかなぁと思っていたんですけど
やっぱり無理みたいです(笑)
な~ちゃんはケーキ食べないのかな?
ウチの2ニャンは、生クリームが大好きです!
Commented by ふーちゃん at 2006-05-05 10:02 x
クラブハリエは有名ですよねー!私も大好きです。というかアレを食べたら他のは食べられないです。

そしてウチの小次郎もお菓子の空き袋・空き箱・包装紙が大好きです!
Commented by marimari3003 at 2006-05-05 10:03
うわうわ・・・ウマウマな物がいっぱいで・・・・
み~んな 大好きな物ばかり・・・・
ダイエット中の私には 目の毒・・・・(--;;;
1番下の写真に載ってる 梅酒!美味しそう!!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-05 16:12
【マッキーさん】 こんにちわ。
おっ、今日はマッキーさんちもケーキ食べてるかな~。
あまり生クリームたっぷりのを買うとハイちゃんに食べられちゃいますよ^^
な~ちゃんはケーキは全く興味なさそう。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-05 16:14
【ふーちゃんさん】 こんにちわ。
そうなんですか!そういわれたら、また買いに行っちゃおうかなぁ。
食べ応えはありました。
にゃんこって袋物と紙を渡すと、一人で遊んでくれて助かる~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-05 16:17
【marimari3003さん】 こんにちわ。
マリマリさんダイエット中?私もいつもそういいながら、相変わらずのたべっぷり。
今も座ってたらウエストがきついです^^;
でもケーキを目の前にしたら、つい買ってしまって…ダメですね。
梅酒、とてもさっぱりで美味しかったです。
つめた~く冷やして何杯でもいけますよ。
<< あ、またふて寝してる…。 まったりとG.W. >>