あ、またふて寝してる…。

2006年5月5日(金)
最近な~ちゃんは、よくここでふて寝します。
な~ちゃんの向こう側は、1Fへの階段です。
下へ降りる時もどいてくれないこともありますよ。
あ、またふて寝してる…。_a0043939_16382139.jpg

な~ちゃ~んって呼んだって無視無視。
回りこんでお顔をみてみると。
あ、またふて寝してる…。_a0043939_16391344.jpg

おぉ~、睨んでるーーーー。あぁ、怖い怖い。なんなんだろ。

このG.W.は晴天続き。今日は夏のようでした。
頑張って昼前に起きて^^、今日はぷ~と神戸の南京町食べ歩きに行ってきました。
いや~、すごい人出。距離の短い中華街ですが、真ん中に近づくほど歩けなくて。
でもお目当ての餃子やら、他にいくつかささっと食べ、
最後はマンゴー杏仁ソフトで締めくくり、かえってきました。
ちょっと、足が棒です^^
暑かったけど、雲ひとつない空の下で楽しかったです。
帰ってきたら、な~ちゃんは早速このとおりです^^
あ、またふて寝してる…。_a0043939_1651259.jpg

最初は遠くの方から遠慮がちに^^
そのうち、ポンポンくわえてもってきて、近づいてきます。
あ、またふて寝してる…。_a0043939_16514720.jpg

よ~し、おりこうさんでお留守番してたから、遊ぶよ~~!!
そ~れ~!!
も、もういいかな、な~ちゃん**;

-------------------------------------------------------------------
今日、中華街に行こうと思ってたので、
昨日の夕食はできるだけヘルシーなおかずのプレートにしておきました。
あ、またふて寝してる…。_a0043939_16445428.jpg

マグロと水菜のカルパッチョ風サラダ、焼きたけのこと焼きマグロのわさびポン酢。
豚ロースステーキ、エビときのこピーマンの醤油マヨネーズいため、
玄米ごはん(玄米の中に、黒米をほんの少し混ぜて)、さつまいもと新玉ねぎの味噌汁。
油をほとんど使わず、たれやドレッシングも低カロリーのものを。
そして、1品ずつの盛る量を若干少なめに。
なかなか、さっぱりした感じでよかったですよ。
ビールのおつまみになるよう、醤油マヨネーズ炒めは濃い味で作りました。
食べながら、1日30品目とるって大変だよね~って話をしてたんですが、
こうやってプレートにでもすれば15品目くらいにはなるけど、なかなか難しいですよね。

お留守番してたな~ちゃんにポチッと入れてね。
あ、またふて寝してる…。_a0043939_1655451.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-05-05 16:54 | ペット | Comments(10)
Commented by ユーミン at 2006-05-05 19:26 x
階段のここは、風の通りがいいのですね。
涼しい、過ごし易い所を知ってるのですよ。
猫じゃらし持って来るな~ちゃん、可愛いね。
翔は、おじさん(5歳)なので、しなくなりました。でもネズミ・青虫・羽根だけは反応します。一日30品目はすごいです。今晩のおかず12品目でした(汗)
Commented by Yummy at 2006-05-05 22:38 x
な~ちゃんの不機嫌そうな顔の原因は、お留守番かな?
な~こさんの楽しいお出かけについていけないから怒ってるのかも。
控えめにおもちゃ持ってくるな~ちゃんがかわいい♪
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-06 00:27
【ユーミンさん】 こんばんわ。
翔くんはお散歩にいくから、野生のものをとってくるのは得意ですよね♪
1日30品目を毎日とるなんて、とうてい無理ですよ~。
あ、ちなみに、昨日も半分くらいしか取れなかったんですよ。
健康でいようとするのは、大変だぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-06 00:29
【Yummyさん】 こんばんわ。
そう、多分ねぇはお出かけばっかりするので、怒っているのだと思います。
だから、あとでプレゼントを買ってきました。
また、アップしま~す。
ポンポンもってきてもね、じっと座って待ってたりするのですよ。
結構、控えめ??
Commented by kojimam at 2006-05-06 01:07 x
な~ちゃんちょっと不機嫌なお顔もかわいいですね。
それにしてもぽんぽんをもってお出迎えとは。
甘え上手ですね~。
こじなんて自分で持ってきたことないですよ。
持ってきたら親ばか全開で遊んじゃいます~。
Commented by  琥珀 at 2006-05-06 01:17 x
な~ちゃんお留守番お疲れさま~^^
我が家のスノノもお留守番ですね。連休連れて歩いても可哀想ですし、車や人の渋滞でにゃんこにはストレスにしかならないですから。
な~ちゃん、淋しくて怒っているのかな?

ワンプレートのお料理美味しそうですね!
まるでカフェメニューのようにお洒落ですね☆
Commented by なおこ at 2006-05-06 12:53 x
ご飯めっちゃ美味しそうやねぇ。お料理上手!ここは一軒家???
ちなみに京都には帰ってへんよ。G.W.は混むし、ここでのんびり。
よっしゃんは仕事で来週こちらに。
でもご多忙で会えないかも。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-06 13:29
【kojimamさん】 こんにちわ。
う~ん、毎日持ってこられると、たまに後にしてよ~って時があります^^;  (な~ちゃん、ごめんね~)
こじちゃんは、遊んで~の合図はなんでしょう。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-06 13:30
【琥珀さん】 こんいちわ。
そうですよね、ずっとカゴのなかや車のなかもかわいそうですから。
すごく食べるので、ワンプレートに盛った方が多少は量がへります。
残ってるのも後でたべますけど^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-06 13:35
【なおこ】 こんにちわ。
料理は大好きよ~。おいしくないものも作るけど^^;
そっちも、おいしいもの食べて旦那様はますます、大きくなっているのでは…。
うちは、マンションだけど、ミニメゾネットです。ワンルームが2つある感じ。
<< 食べる生野菜 G.W.って人人人 >>