絵になる!?

2006年5月7日(日)
今日はうってかわって雨模様。
それに、さきほどトイレに行っていたら、ド~~ンっ!!!
すごい雷が…。
地震がきたのかと思うほど、体が揺れるくらいすごい雷でした。
な~ちゃんもベッドで寝てたのに、ビックリして下に降りて来た。
怖かったね~。

いまだ完成していないジグソーパズル。
これをやるときは、枠と透明なシートをな~ちゃんのお遊び用に貸してあげます。
じゃ~ん、な~ちゃんは額に入りました^^
絵になる!?_a0043939_1473084.jpg

あはは、な~ちゃん可愛いよぉ^^/
ほれ、ちょいちょいしてみて~。ぎゃはは~、触れないでしょ~。
絵になる!?_a0043939_1483328.jpg

間に透明なシートがあるなんて、な~ちゃんにわかるはずもなく、
あれ?あれ?って感じでしたよ。
でも、そのうちじーーーーっとピースを見つめる危ない物体が…。
来た来た。
絵になる!?_a0043939_1495718.jpg

うわぁ、来なくていいから、あっち行って~。
あっ!!!手入れるなって~。
絵になる!?_a0043939_14104778.jpg

うわぁ~、ふがふがしてるし。食べるな~~^^;
絵になる!?_a0043939_141242.jpg

このあと、この狭い箱の中に、でーんと寝そべって陣取られたのは言うまでもありません。
そ~っとのけようと思っても硬くなって抵抗されるし。
もし、びよ~んって外に出られても、
ピース群とその下の出来上がってきているのがバラバラになるし。
な~ちゃんをなだめてそっと出てもらうのに、数分。
ほ~っ、よかった。無事だった。
な~ちゃん、もう少し一人で待っててちょーだい、ごめんねぇ。

小さな抵抗をするな~ちゃんに是非一票ポチッと
絵になる!?_a0043939_14153768.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-05-07 14:18 | ペット | Comments(16)
Commented by ユーミン at 2006-05-07 15:34 x
こちらは、どしゃぶりになりました。遠くで、かすかに雷が聞えます。まだ平気で寝てます。シグソーパズル頑張ってますね、言い聞かせながら出来るのですね、ユーミン諦めましたよ。好きなのに・・・
Commented by 琥珀 at 2006-05-07 18:41 x
今日は連休最後の日なのにあいにくのお天気になっちゃいましたね。
ジクソー私は苦手です^^;
出来る方はすごいって思います☆
な~ちゃんもお手伝いですね。
Commented by Yummy at 2006-05-07 21:10 x
な~こさん、ジグソーパズルのできる人だったんだぁ。
尊敬。
でも猫ちゃんのいるところでパズルを完成させるのは至難の技ですよね。
Commented by toco at 2006-05-07 21:45 x
額入りな~ちゃん、チョイチョイってかわいんだからぁ~♪
ありっ?のーして?って顔してますね(笑)
ジグゾーパズル、確かにニャンコと一緒にやるのは大変そうです。
私も、ビーズとか好きだったのですが、今はとてもとても・・・・(^_^;)
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-07 22:53
【ユーミンさん】 こんばんわ。
雨はやっと上がってきましたね。
パズルには最初はよってくるけど、途中からあまりにも相手にされないせいか^^;どこかへ行ってしまします。
こちらは助かりますけどね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-07 22:54
【琥珀さん】 こんにちわ。
今やっている柄は結構ごちゃごちゃしているので、多分やりやすい方だと思いますが、いまだ完成しないんですよね^^;
スノノちゃんなら、そばでおとなしく見てくれてそうだわ~。
な~ちゃんお手伝い???お邪魔虫ですけどね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-07 22:56
【Yummyさん】 こんばんわ。
昔から好きですよ。
かなり久しぶりなので楽しくやっているのですが、
やりだすと、寝不足になります^^;
どうもね、1ピースちゃんと入れてたはずのが、多分行方不明になってるんですよ。
以前、な~ちゃんがバ~ンと飛び出した時にどこかへいった予感…。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-07 22:58
【tocoさん】 こんばんわ。
ほんと、何かあるけどなんだ~~!!!って感じでしょうね。
それで、一人遊びができるので、助かりますよ~。
ビーズは、食べちゃいそうで怖いですね。
でも、アミちゃんもヴぃーちゃんもビーズの首輪とか似合いそう。
Commented by みか@猫大好き at 2006-05-08 17:30 x
パズルのときは猫はつらいですね(笑)。
お部屋に閉じこもってやりたいところですが、
やはりニャーニャー言われると部屋に入れてしまうし…。
猫が興味を持つタイプのものですものね~。
邪魔されないように、がんばってください♪
Commented by むきんぽ at 2006-05-08 21:50 x
額に入っている姿、かわいい^^
にしても、パズルとイタズラにゃんこの組み合わせは本当にハラハラする……。
ぜったいにピースをくわえて持っていきそうだし、作ってもバラバラにしちゃいそうだし^^;
Commented by みのまま at 2006-05-08 22:46 x
お久しぶりです★
な~ちゃんの横でパズルだなんて、な~こさん勇気ありますね~。
かまってほしい攻撃がやってくるのは間違いなし!
ところで、どんなパズルでしょう?
完成が楽しみですね。
妊婦の頃、パズルはまってました。
でも、当時1歳のみゆに邪魔されるので、ダイニングテーブルの上でやってましたよ♪
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-09 00:00
【みか@猫大好きさん】 こんばんわ。
邪魔されつつ、がんばりま~す♪
な~ちゃんも、災難ですよね^^;
Commented by marimari3003 at 2006-05-09 08:24
あら・・・雷でしたか・・・・こちらでも 最近ありましたけど
体が揺れるほどでは無かったよ・・・
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-09 12:03
【むきんぼさん】 こんにちわ。
ハラハラ?しますね~。なのに、やってしまう。
それに、ピースをくわえだしたら怒るっ…と。
でも、な~ちゃんは寄ってくる…。の、繰り返しですよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-09 12:05
【みのままさん】 こんにちわ。
パズルは、スヌーピーと兄弟がパーティをやっているところです。
柄が多いのでやりやすいはずなのですが、まだ完成しません。
ちなみに、1000ピースです。
子供さんも、邪魔しにきますよね、絶対^^
しかも、1歳だと、言ってもわかんないし^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-09 12:06
【marimari3003さん】 こんにちわ。
いや~、あんなにすごいのは私ははじめてでした。
ほんとに、うちに落ちたのかと思ったんですよ!!
な~ちゃんも思わずとんできましたから^^;
<< な~ちゃんちょっと来て~ 食べる生野菜 >>