昨日のな~ちゃん

2006年5月19日(金)
また雨模様でうっとうしいお天気です。
今日はお休み。
ついこの間までお昼をすぎてもこうやっておうちでゴロゴロしてたのにな~。

昨日の夜、な~ちゃんがぷ~に捕獲された!
昨日のな~ちゃん_a0043939_1471369.jpg

な、なにするニャ~~~~(*0*)
最近抱っこされるのが嫌なな~ちゃんには、捕獲はもってのほか^^
でも、なんだかニャ、ちょっと気持ちいいかも…。
昨日のな~ちゃん_a0043939_149107.jpg

ねぇとぷ~は仕事が終わってからゴルフの練習に行ってきたらしく、
もう何時だと思ってんのよ~!って時間。
だから、ごはんは半分手抜きなんだってにゃぁ。

昨日のな~ちゃん_a0043939_14111814.jpg

すごく久しぶりに生春巻きと、ポテトオムレツを作りました。
生春巻き、これは簡単でいいんですよね~。
中身は、スモークサーモン、レタス、大根の細切り、水菜です。
あとは、もう今日は作るのしんどい~って帰りに買ってきました^^
ウニを細まきのおすしの上にた~んと乗っけてたべるのが、最近ぷ~の流行のよう。
贅沢だぁ。ははは。

ごはんを食べ終わったらな~ちゃんは、ゴソゴソ② 
前からなんですけど、ツタヤのレンタル袋がえらく気になるみたい。
多分、いろんな匂いがするんでしょうね。
昨日のな~ちゃん_a0043939_14171285.jpg

ツチノコさ~ん、好きだねぇその上。
ハグハグ、おっ!こりゃ…。みたいな。一人で袋相手に暴れまくってます。
昨日のな~ちゃん_a0043939_14175748.jpg

スポッ!
昨日のな~ちゃん_a0043939_14185049.jpg

いや~、それは無理でしょ、な~ちゃんじゃ^^;
でも、入ってるつもりなんでしょ(--) 
な~ちゃんもレンタル袋に入れてレンタルしちゃうぞ~^^ だれか、借りてくれるかなぁ。


抱っこされたな~ちゃん可愛い!って思っていただけたらポチッとどうぞ
昨日のな~ちゃん_a0043939_14234029.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-05-19 14:26 | ペット | Comments(16)
Commented by miya at 2006-05-19 14:31 x
はじめまして!!
こんにちは。袋かぶってかいいですね。
ナイスショットです★
応援ポチッと!!
Commented by 琥珀 at 2006-05-19 15:45 x
こんにちは~!

ツタヤの袋うちの仔も興味深々です。
色んな人の匂いがするのでしょうね^^
な~ちゃん、それは入りきれないよぉ(笑)

生春巻き大好きなんですぅ~~~!!!
美味しそう。。。
な~こさんは本当にお料理上手ですね☆
Commented by tieta4u at 2006-05-19 16:59
この一枚目の写真、なーちゃんの珍しい表情、ちょっととまどっているみたいで、でも嬉しそう!
相変わらず(買ってきても)すごいご馳走ですねぇ。うに、ごっくんと、つばが出てきますよー(笑)。
頭だけ入って、ちゃんと袋に入ったつもりのなーちゃん、可愛い!!
Commented by toco at 2006-05-19 17:20 x
おおぉーー!ウニをドーンっとですか!こりゃまた美味しそう♪
生春巻きって作ったことないんですよ~。今度やってみようかしら。

な~ちゃんはTSUTAYAのバッグに入ってみちゃって、もうとにかく
匂いが気になってしかたないのね(笑)
でも、上手にかぶれましたね~!な~ちゃん^^
Commented by みか@猫大好き at 2006-05-19 19:54 x
ウニをどーん??すごーい。
ごちそうですね~いいな~~。
ああ、私はそろそろ晩御飯を作りはじめなくてはっ!
冷蔵庫の残り物で…。
だって雨続きで、買い物行くのもおっくうなんですよね~。
袋に顔突っ込んで、な~ちゃんかわいい♪
Commented by マッキー at 2006-05-19 22:29 x
な~こさん、こんばんは!
1枚目と2枚目のな~ちゃん、目がくりくりしていて可愛いですね!
あら~ごはん手抜きだなんて、いやいや豪華版じゃないですか~
いいなぁ~おいしそう♪
食べたいなぁ~
私も、お料理上手になりたい!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-19 22:53
【miyaさん】 こんばんわ。
ご訪問ありがとうございます♪
自分は見えないからは入れてると思ってるでしょうか^^
そんなわけないか@@
また遊びに来てくださいね!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-19 22:55
【琥珀さん】 こんばんわ。
生春巻きってヘルシーでいいですよね。
私は、春雨の変わりに大根の細切りなので、さらにヘルシー。
タレはスイートチリソースもいいけど、私たちは、ゴマドレッシングも好きですよ。
ドロッとしたのもいいですし、昨日はノンオイルドレッシングの、ごまと香味野菜で食べました。
おうちで作られたら一度お試しを^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-19 22:57
【tieta4uさん】 こんばんわ。
そうでしょ、な~ちゃんのあの表情は珍しいというか、
とてもかわいかったのでデジカメをあわてて用意したんですよ。
近所に激安スーパーがあるので、そこで買うとウニも私たちの手にはいるのです~。いいでしょ。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-19 22:59
【tovoさん】 こんばんわ。
ツタヤの袋、多分匂うんですよ^^ いい匂いかどうかは別として。
生春巻きって簡単だから是非作ってみてください~。
中身はなんだっていいみたいですよ。
薄切り豚を湯がいたのを入れたり、エビとか。
春雨もいいけど、うちは大根の細切りを変わりに使ってるんです。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-19 23:00
【みか@猫大好きさん】 こんばんわ。
雨いやですよね~。
私もさっき買い物から帰ってきたので、今から作りま~す。
な~ちゃん頭しか入ってなの、わかってるかしら??
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-19 23:03
【マッキーさん】 こんばんわ。
皆さんは私を料理が上手と誉めてくださりますが、
好きなだけで味は…っていう人も^^います。
味付けとかって適当ですからね~。
その点、生春巻きなんかはタレで食べるし、いいですよ~。
ごまかし、ごまかし^^
な~ちゃんの抱っこされてる写真、私すごく気に入ったんです。
目がくりくりってしてて、まるで子供みたい。
って、2歳半ってまだ子供なのかな。
Commented by ユーミン at 2006-05-20 15:42 x
な~ちゃん☆捕獲されましたか。でも時間がたつにつれ、抱っこが優しいのか、甘えた顔になってますね。可愛いな~
手抜きと言っても、我が家とは、大違い豪華です。生春巻き美味しいですよね、大好きです。うにも大好き!暫く食べてません(-_-;)
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-21 02:20
【ユーミンさん】 こんばんわ。
珍しい表情が撮れたと思ってるんですよ♪
まんまるお目目がすごく可愛いかな~。この写真お気に入り。
私たちは忙しいとかを理由に贅沢なものを食べているなぁと
常々思います。
っていうか、いつも量が多すぎ!^^;
Commented by Yummy at 2006-05-21 21:15 x
これで手抜きー?!
信じられない。
日ごろの食生活を反省しました。
な~ちゃんがレンタルできたらぜーったい借りるよ!!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-22 00:31
【Yummyさん】 こんばんわ。
すももちゃんとミュウちゃんだって、レンタルしていただけるなら
借りますよ~。めちゃくちゃ可愛いですもん♪
ごはんはね、最近ワンプレートをやっていません。
あれは、少しずつとはいえ、5品くらい作らないとダメなんで…。
作り置きして冷凍してるのも、今は在庫なしだし~。
やっぱり料理は多少時間にゆとりがある方が、いいかな~。
<< 遠くのほうで… またこんなの買ってきてΣ(。 ̄... >>