首もみもみ

2006年5月24日(水)
今日は、雨もあがりまた暑そうです。
あっという間に、5月も下旬。

な~ちゃんの毛抜けは相変わらずすごいです。
こうやってなでなでしてるだけでも、毛が抜けます。
首もみもみ_a0043939_11302939.jpg

首をもみもみしてあげると、ほんとに気持ちよさそう。
キュッとつまむようにもんであげると、至福の表情に。
首もみもみ_a0043939_11312954.jpg

子猫の時に、お母さんにカプッとされて連れてかれるのを思い出すのかな。
な~ちゃんだって考え深い顔をするのです…ははは。
こんなお顔のな~ちゃんとお昼寝してたいな~と毎日思います。
でも、ひとりでデ~~ンと寝てるんだろうな~。
で、そのうち、なーんか一人ぼっちだなぁって夜になったら思ってるのかな。

これ、先日のごはんです。
暑いと食欲も多少落ちてくるけど、これならOK。
これからの季節、何度か登場しそうな雰囲気。
首もみもみ_a0043939_11345077.jpg

冷たい冷麦の上に、甘辛すっぱく味付けしたひき肉がのっています。
飾ったトマトで見えませんね~^^;
某ブログで紹介しておられて、私の適当な味付けで作りました。
砂糖、醤油、オイスターソース、豆板醤、お酢を使用しています。
お汁を少し多めにし、タレとして少量かけるといいようです。

そうそう、今日の朝の出来事ですが、(というか私は今日気づいた^^;)
トーストにジャムを塗っていますが、その塗った面をぷーは下にして口にいれてました@@
それじゃ、ジャムが落ちるじゃない**って聞いたところ、
この方が舌に直接甘みがきて、ジャムが少量でいいんだよとのこと。
ちなみに、私は上を向けて食べます。
さて、皆さんはどっち???

お留守番頑張ってるな~ちゃんを応援してくださ~い。
首もみもみ_a0043939_11404374.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-05-24 11:42 | ペット | Comments(14)
Commented by BF4 at 2006-05-24 11:52 x
ペット用のブラシを使うとイイかもしれません。
某有名ブログ「富士丸の日々」で読んだことがありますが、
室内で生活することが多いと季節感の移ろいがあいまいになって、
昔のように短期的に生え変わらずに長期的に生え変わるそうです。
うちのは好きな時に出しているのでわりと短いみたいです。
まあ田舎なので。
Commented by at 2006-05-24 12:58 x
な~ちゃん気持ちよさそうですね♪
うちのこも首もみや眉間ぐりぐりすると、気持ちがよさそうです。
猫も一応肩がこるらしいですね。
Commented by みか@猫大好き at 2006-05-24 13:29 x
な~ちゃん、とっても満足げ♪
幸せそうですね。
今抜け毛の季節ですよね~。うちのもけっこう抜けてます。
パンはやはり、塗った面が上ですね~。
少なくてもいいというアイデアはなるほど、と思いました。
でもやはり、落ちたらと思うと…(笑)。
Commented by 琥珀 at 2006-05-24 16:15 x
な~ちゃんご機嫌ですね。
飼い主と過ごすひとときがにゃんこも一番安らぐ時間なのかもしれないですね^^
またまた美味しそうなご飯ですね!
さっぱりとしていてこれなら夏バテした身体にもよさそう!
Commented by ユーミン at 2006-05-24 16:24 x
な~ちゃん気持ち良さそうです。翔も、ここはツボです。うとうとしますものね。まだまだ毛は抜けてます。ジャムの付いたパンは上向けて食べます。下向けるの初めてです。でも、よく味わえるのは解ります。
Commented by tieta4u at 2006-05-24 16:42
うちも今毛の生え変わりで抜け毛が大変です。なでなでするだけで、毛がぬけますよ。
ぷーさんの食べ方、ジャンパンとしてはユニークだけど、にぎり寿司の正統派食べ方だから、そのほうが実は正解かも!
Commented by toco at 2006-05-24 22:54 x
今、毛の抜けるピークですよねぇ!なんだか毛が舞ってて鼻がムズムズします。そして、お掃除が大変な季節(>_<)
なるべくブラッシングでとらないとね~!
な~ちゃん、とってもお利口にブラッシしてもらってますね!

そしてそして、これまたこれからの季節美味しそうなメニュー♪
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-25 01:27
【BF4さん】 こんばんわ。
はじめまして^^ ご訪問いただきありがとうございます♪
ブラッシングすると、毛玉ボールが2個はできますよ。
ブラッシングの最中でもフワフワ~っと毛が抜けて飛んだりします。
この時期はすごいですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-25 01:28
【雫さん】 こんばんわ。
猫も首こるんでしょうか^^
じゃ、私と同じだ^^
自分がしてもらうと気持ちいいことなので、
な~ちゃんにも…と思うわけです。
な~ちゃんも私の首もんでくれないかしら~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-25 01:29
【みか@猫大好きさん】 こんばんわ。
パンをどっち向きに食べるかなんて今まで考えたことがなかったですよね^^
確かに下に向けて食べるとジャムが直接くるので、
甘みがすごく感じられましたよ。
毛が抜けるのは、今の時期みんな同じでしょうね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-25 01:32
【琥珀さん】 こんばんわ。
私といるのがいいな~なんて思ってくれてるかしら~。
う~ん、微妙??^^;
でも、首をもみもみしたら顔が上のほうに沿っていくくらい
気持ちよさそうにしてくれたりすると、やめられないです。
冷麦の甘辛肉味噌がけ(←勝手なネーミング)おすすめです。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-25 01:33
【ユーミンさん】 こんばんわ。
そうでしょ、私も初めて聞いたし、今日はじめて発見したんですよ^^
ジャムが落ちそうなので、私はやっぱり上向きがいいかな~。
翔くんが気持ちよさそうにしている顔が目に浮かびます…zzz
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-25 01:35
【tieta4u】さん こんばんわ。
ほんと、なでるだけでもフワフワ抜けますよね。
特にお尻のあたりがいつも毛が浮いてますよ。
なるほど、おすしの食べ方とおなじですよね。ははは。
でも、私は上向けて食べるぞぉ~これからも。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-25 01:37
【tocoさん】 こんばんわ。
カーペットも何度も何度もコロコロをかけて大変。
私もそれでなくても鼻がムズムズするほうなのに、辛いですよ~。
ブラッシングは結構好きみたいで良かった。
呼んだらそばには寄ってくるけど、
あとは抱っこして足の上に乗っけてあげないと
ブラッシング体制にはならないんですけどね。
<< あたしは退屈だ… 遠くのほうで… >>