あたしは退屈だ…

2006年5月26日(金)
今日は、あたしのつぶやきを…。(注:な~ちゃんの)
仕事が忙しいらしく、今日はせっかくの休みなのに昼すぎまでぐーすか寝てた、ねぇ。
やっと動き出したと思ったら、お花に整体に忙しそう。
あたしはず~っとお留守番。
あたしは退屈だ…_a0043939_371730.jpg

これ、今日のお花。
あたしは退屈だ…_a0043939_2473598.jpg

おうちでお花を生けなおして、玄関に飾ってあるけど、
きっとまた上にのってお水を飲んだり、お花をちょいちょいってやったら怒るんだろにゃ~。

ちょっと~、帰ってきたんだから遊べ~~。
あたしは退屈だ…_a0043939_2491433.jpg

そうこうしてたら、ごはんの用意にいっちゃった。
今日は何作ってるんだろー。
あたしは退屈だ…_a0043939_2511916.jpg

で、まだか?今日も長いな~、ったく。
あたしは退屈だ…_a0043939_25230100.jpg

おー、餃子か~。(また)

この人たち餃子好きだね~。
それに、何人分食べてるんだ…。
いくら、餃子好きだからって食べすぎじゃないのかぃ。
あたしは退屈だ…_a0043939_257553.jpg

これが、二人がひたすら食べ続ける餃子にゃ。
あたしは退屈だ…_a0043939_2583525.jpg

左が、普通の餃子。
ニラ、白菜、キャベツ、豚ミンチ、すりおろしにんにくがたっぷり。
塩コショウとごま油、砂糖、お醤油少々で味付けされてるらしい。
餃子を作ったあとの、ねぇの手は甘辛くてにんにくくさい(???)
右は、たけのことエビのプリコロ餃子。
細かくしたたけのこと、エビ、豚ミンチ少々を
すりおろししょうが、塩コショウ、ごま油で味つけし、大葉をしいて包む。
それにしても、ぷ~は、餃子がでると異常に喜んでいるにゃ。
あたしが、カリカリにかつおぶしをトッピングしてもらった時以上に、
おいしいを連発してたべてるにゃ。
餃子作りが好きなねぇも、作りがいがあるってもんだにゃ~。(いやぁ、よかったよかった)

でも、あたしは退屈だ…。

退屈なな~ちゃんにも是非ポチっを。
あたしは退屈だ…_a0043939_35326.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-05-27 03:08 | ペット | Comments(16)
Commented by しっぽ at 2006-05-27 11:39 x
な~ちゃんの心の響き伝わってきます(^^;)
猫にも言い分があるかもね~。
でも色々しているな~こさんを眺めているだけでも
暇潰しになってるかも?(笑)
餃子めっちゃうまそうですね!!しそってのがいいですね。
これはパクパクいっちゃいそうです。
(関係ないけど、記事の下がズドーーンと空白になってるんだけど??)
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-27 11:47
【しっぽさん】 こんにちわ。
ほんとだ~。今直しました。
昨日、そういえばなぜか空白がずら~っと入って、
なんだ~~!!って思ってたんですよね。
ありがとうございま~す♪
そう、な~ちゃんはきっと、ねぇはほんとにじっとしてないなって思ってると思います^^
しその方のぎょうざは結構お勧めですよ。
まず、こちらから食べます^^
Commented by みか@猫大好き at 2006-05-27 12:10 x
ギョーザ、うちも作る時はすごいです。
2人で60個とか…(汗)。
実家では4人で100個でした(笑)。
ひたすら焼いて、ギョーザだけのおかずの、ギョーザデーです。
Commented by ユーミン at 2006-05-27 13:55 x
忙しく、充実した毎日ですね。
な~ちゃんは、それを気長に優しく見守っているのですね。
言いたい事、いっぱい有りそうですよ~~(笑)
餃子皮が薄くとても美味しそうです。皮の薄い餃子好きです。
作るのも大好きです、楽しいですものね。
Commented by マッキー at 2006-05-27 23:13 x
こんばんは♪
な~ちゃん、お仕事を始めてからお留守番が多くなって、かまって欲しいんでしょうね。
どの写真も目から、かまってビームが出てますよ~(笑)
餃子おいしそうですね~
あ~食べた~い!
Commented by Yummy at 2006-05-28 01:54 x
あーん、な~ちゃんかわいそう・・・。
表情もなんだかさみしそうで。
でも、な~ちゃんのつぶやき、そのまんまミュウとすももの言葉みたい。
Commented by toco at 2006-05-28 21:11 x
な~ちゃん、こうしてずーっと何をしてるのか見つめているんですね。
餃子の作り方そろそろ覚えたかしら?(笑)
いやぁ~!沢山の餃子いいなぁ~。
よし!私も明日は餃子パーティーにしよう!
Commented by ねこりん at 2006-05-28 23:00 x
我が家でもそうですが、お留守番中のねこって、お世話係りが帰ってくるのを今か今かと待ち構えてるんですよね。
私が駐車場に車を停めると、2階から4匹が一気に駆け下りてくる音が外まで響きます。


私は独り暮らしだから餃子が食べたいときはもっぱら食べに行きますが、1人で3人前とか平気で注文しちゃいますね。
ま、私が住んでるところは「餃子の街」なので、お店の人も変な顔しませんが(^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-29 01:20
【みか@猫大好きさん】 こんばんわ。
同じくらい食べますね~。
でも、餃子は小ぶりなので…(いいわけ)
そう、ぎょうざonlyですよ、もちろん。
な~ちゃんも食べることができると一番いいのですけどね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-29 01:22
【ユーミンさん】 こんばんわ。
ほんとですね~、言いたいこといっぱいあると思います。
帰りもますます遅くなってるし^^;
餃子は作るのも大好き。
今回は、しそ巻きのも含め、90個くらい作りました^^
でも30個くらいは、冷凍しましたよーーーー
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-29 01:23
【マッキーさん】 こんばんわ。
かまってビームですか^^確かに。
結構今回のな~ちゃんの顔気に入ってますよ♪
一人で過ごす時間がかなり長いので、退屈でしょう。
でも、帰ってきてもちょっと待って~って言われちゃうしね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-29 01:25
【Yummyさん】 こんばんわ。
ミュウちゃんとすももちゃんも同じかな^^;
先日、久しぶりにミュウちゃんたちを見にいったら、すごくかわいくて、
思わずパソコン見ながら、「かわいいな~」って^^
あんなにかわいいお顔の子が二人もいるなんて~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-29 01:27
【tocoさん】 こんばんわ。
一緒に包んでくれると助かるんですけどね~。
でも、できあがった餃子の形はな~ちゃんのお手手に似てるので大好きなんです。
作った後の手を鼻に近づけると、フンフンとすごいですよ^^
tocoさんちも餃子パーティしたかな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-29 01:28
【ねこりんさん】 こんばんわ。
餃子の街ってはじめて聞いたけどどこなんでしょう…。
そんなのあるのですね。
餃子やさんがたくさんあるの??
お留守番のにゃんこは、だいたい帰ってくる時間ってわかりますよね、多分。
変な時間に変えると、玄関まで来なかったこともあったので…^^;
Commented by 琥珀 at 2006-05-29 23:21 x
こんばんは~☆

な~ちゃんの心の声可愛いですね♪
な~こさん、生け花素晴らしいです!
それに餃子の美味しそうな事!!!
私もご飯茶碗を片手にモクモクといくらでも食べられるくちです(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2006-05-30 03:38
【琥珀さん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
な~ちゃんの気持ち、きっとこんな風だと思うのですよね。
ほんとに、かまってあげる暇が思っていた以上になくて、
自分的にも余裕がないし、な~ちゃんにも悪いな~って思ってます。
餃子は、餃子だけをガツガツたべますよ^^
でも、ごはんと一緒にたべるのも、おいしいですよね。
最近、やってないなぁ。
<< 足だけ、どうぞ 首もみもみ >>