そろそろ冷たい床がいい

2006年6月1日(木)
昼間は夏が来た様に暑いです。
元々、地黒のねぇはこの日差しに日焼け止めは欠かせませんが
それでもすでに黒くなってきました^^;
うちに帰ってきてもお部屋の中が暑くて、料理をするのも暑くてね~。
な~ちゃんがまたまた見に来ました。
そろそろ冷たい床がいい_a0043939_040158.jpg

爪とぎの上でたまに寝そべってるけど、気持ちいいのかな^^
でも、もう体の方がデッカイ!!(それ以上腹が落ちないようにがんばれ、な~ちゃん)
そのうち、暇になったのかひとりで遊び始めたな~ちゃん。
そろそろ冷たい床がいい_a0043939_0414369.jpg

壁に足を突っ張って一人で暴れまくってます。
そろそろ冷たい床がいい_a0043939_0423535.jpg

お手手の先にあるのは、お花の葉っぱ。
そんなな~ちゃんを横目に、ねぇはごはんを作ります。
付き合いがいいね~、な~ちゃんは^^

ん?でもそうじゃないよーな…。
そろそろ冷たい床がいい_a0043939_0442569.jpg

最近やけに床に寝そべってると思ったら、もしかして床が冷たくて気持ちいいんだぁ。
なるほど。
そういえば、ここのところ毎日そうだ^^

余談ですが、ねぇは明日親知らずの抜歯。
抜歯なんて子供の頃以来。しかも親知らずが虫歯になったため、仕方なく。
かなり不安。
そのうえ、明日早起きして朝イチなんですよね~。う~ん。

な~ちゃんだって暑いのでポチッとよろしくねっ
そろそろ冷たい床がいい_a0043939_0532340.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-06-02 00:54 | ペット | Comments(21)
Commented by tieta4u at 2006-06-02 04:30 x
そんなに暑いのですか?こちらは先週末のプロヴァンスでは暑かったのですが、リヨンはぶるぶる、山ではなんと雪が降っています!
そういえば、ティエタも冷たいタイルの床の上に寝ていました。
ば、抜歯!考えただけでも、ぞぞぞーっとします。簡単に済んでいればよいのですが、、、なーちゃん、看護してあげてねー。
Commented by 琥珀 at 2006-06-02 09:16 x
な~ちゃん、キッチンで一緒にいてくれるんですね!
いい仔にゃんですね^^
昨日は本当に暑かったですね。
にゃんこもお昼はよく眠れなくなる季節の到来ですね。
親不知去年抜きました。
血が止まらなくて大変でしたね><
ご飯も血の味がするので食べれないし。。。
無事に抜糸は終わりましたか!?
お大事になさって下さいね☆
Commented by みか@猫大好き at 2006-06-02 12:22 x
ちょっと暑くなってきましたね~。
でも今日はまた曇りで涼しいです。
世良もちょっと、床の冷たいところでべろーんとなるようになりました。
うちは冷房ないですから~、夏もがんばって乗り切らないと(笑)。
Commented by しっぽ at 2006-06-02 14:46 x
暑かったですね~。
扇風機4台出しました(笑)子供部屋2、主寝室1、リビング1
なるべく扇風機で頑張るぞ!
猫はクーラーや扇風機より下がひんやりした所の方が
好きなんですよね。

親知らず1本抜いた事があります。
あと2本あるけど、前回緊張した思いがあって
ほったらかしです(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-02 21:57
【tieta4uさん】 こんばんわ。
雪ですか!?
日本はこれからますます暑くなっていくんですよ~。
暑いのもつらいけど私はなんといっても日焼けがすごいので
それが嫌ですね~。
抜歯は予想以上に簡単に終わりました^^v
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-02 21:59
【琥珀さん】 こんばんわ。
抜歯はあっという間に終わり、後も腫れもせず痛みも少しで今のところすんでいます。
よかった~。
今日はお酒は飲めないけど、ごはんは普通に食べれそうです。
な~ちゃんは、付き合いがいいというかなんというか^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-02 22:00
【みか@猫大好きさん】 こんばんわ。
えっ!!みかさんちは冷房ないのですか?
そりゃぁ尊敬しちゃうな~。あたし暑いと眠れないし今はもう無理ですね~。
健康にはよさそうですが^^
うちなんか去年な~ちゃんにも冷風機かいましたよ…
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-02 22:02
【しっぽさん】 こんばんわ。
親不知は、痛かったり虫歯でなかったら放っておいていいんじゃないですか~^^
抜くのは今回は思っていたよりずいぶん簡単に終わったけど、
斜めに生えてるのは大変みたいですもの。
扇風機か~、最近使ってないかも。
すでに、エアコンのドライを利用中@@
Commented by ユーミン at 2006-06-03 01:36 x
な~ちゃん、涼しくて、過ごし易い所しってるのね。
翔ちゃんも台所の床の上か、冷蔵庫の上だよ。
 
もっと、暑くなると水槽の上で寝ます。冷たいです。
歯医者さん!行ってらっしゃい。考えた丈で嫌だ~。
Commented by マッキー at 2006-06-03 02:10 x
ウチの2ニャンも、最近暑くなってきたせいか、床でごろ~んとしたり、別々に寝ている事が多くなってきましたよ~
な~ちゃんは、食事を作っている時は、側でおとなしくしているのですね。
偉いなぁ~♪
ウチはダメですね~ハイジがシンクに登ってきたりとても危ないです。
親知らずの抜歯はどうだったかな?
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-03 02:54
【ユーミンさん】 こんばんわ。
翔くんも床の上に寝そべってるのですね~。
うん、想像しただけで可愛いです♪
水槽の上?ガラスが冷たいからですね。
歯医者は、抜歯は思っていたより楽だったのでよかったです。
明日は朝イチ消毒だけいきます。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-03 02:55
【マッキーさん】 こんばんわ。
あら~、ハイちゃん危ないですね。
うちはコンロのあたりとかにはあがって来ないので
それだけは助かってます。
危ないものね。
抜歯はすぐ終わり、後もそれほど痛みがなくて~。
でも、今ごろ少しずきずきしてるので、薬を飲んで寝ようとおもいますzzz
Commented by toco at 2006-06-03 18:40 x
あはは!爪とぎの上に乗っかってるな~ちゃん、ヴィーにそっくりだ(^o^)
最近暑くなってきたから、床に寝そべってる姿が多くなってきましたよねぇ~。ノビノビコロ~ンコロ~ンって、今の季節は過ごしやすいのかな?
夏になると、もうウダーー・・・ってなっちゃいますものね(^_^;)
Commented by むきんぽ at 2006-06-03 21:41 x
暑くなってきましたねー。
爪とぎの上で寝そべるなんてかわいい^^
ウチの子も最近は暑いらしく、キッチンの床で寝そべったり、揚げ句の果てにゃ「エアコンつけろー」だとか鳴いたり……。
今からこれじゃ、夏本番が不安です。
抜歯後、だいじょうぶですか?
親知らず抜いたことないけど、話に聞くとすごーく痛いんだとか……。
うー、考えただけでゾクゾクする(>_<)
Commented by xhitomixx at 2006-06-04 15:16
ヒンヤリ気持ち良さそうな床ですね♪
ウチの子達だったら大の字のなってしまう所だけど、
な~ちゃんは寝転ぶ姿も女の子らしくおしとやか(o^-^o) ウフッ

抜歯後は大丈夫ですか?
歯科ってなるべくだったら行きたくない場所の一つですもんね。
お大事にしてくださいね。。。
Commented by ぴーかん at 2006-06-05 09:40 x
第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-05 12:02
【tocoさん】 こんにちわ。
うんうん、ヴぃーちゃんが爪とぎにのっかってる姿、想像できるな~。
今日も30度にもなるらしい。
な~ちゃんもお部屋の中閉め切ってるから、かわいそうだな。
夏になったらまた冷風機だしてあげないと^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-05 12:06
【むきんぼさん】 こんにちわ。
エアコンつけろ~って、ちーみちゃんの気持ちわかるわぁ。
うちは、エアコンのリモコンの上にぴょんとのって、
勝手につけますよ(ま、たまたまでしょうが…)
親不知の抜歯は、意外と簡単だったので今回はラッキーでしたよ~。
でも、生え方によっては歯茎を切ったりするらしいから、
どうなんでしょうね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-05 12:08
【xhitomixxさん】 こんにちわ。
寝姿もおとなしいですか?そういえば、な~ちゃんは大の字になって寝るとかってあまり見たことがないですね~。
歯のほうは、抜いたあともまったく大丈夫でした。
虫歯にならないようにしたいけど、また行くことがあるのかな~^^;
Commented by y_and_r_d at 2006-06-05 23:40
先日は人気コンテストでの投票ありがとうございました。
みなさんのご意見&投票が今後の撮影の参考になりました。
ところで猫って日焼けするのですか?
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-07 02:47
【y and r d さん】 こんばんわ。
いや~、ルゥちゃんどれもかわいかったですね~。
それになんといっても、お写真が綺麗!
ところで猫って日焼けするらしいです。
うちのぷ~いわく。
わんちゃんとかも、頭とか、鼻の頭とかするらしいですよ^^
<< な~ちゃん、久しぶりに走り回る 足だけ、どうぞ >>