な~ちゃん、久しぶりに走り回る

2006年6月7日(水)
毎日、まるで夏が来た様に暑いです。
昼間はさすがにうんざりしちゃいますね。

最近忙しくて帰りが遅いのを言い訳に、ご飯を作るのことをなまけています^^;
だから今日は久しぶりに料理を…。
でもしばらくしていないとスーパーにいっても、メニューが浮かんでこないのです。
だから、暑いし疲れてるしお素麺になっちゃいました~^^;
あとはおつまみを簡単に炒め物で。
な~ちゃんもまだ食欲が落ちるほど、暑さにバテている様子はないので安心。
ごはんのあと、な~ちゃんと遊びました。
じ~っと見つめるな~ちゃん。
な~ちゃん、久しぶりに走り回る_a0043939_363923.jpg

お~っと、動きが早すぎて写真がうまくとれない~。
な~ちゃん、久しぶりに走り回る_a0043939_375997.jpg

な~ちゃんが、必死に追いかけているものは、コレ。
な~ちゃん、久しぶりに走り回る_a0043939_383172.jpg

新体操のリボンのようなもの。
だいぶ前に買ってるのですが、めったに登場しません@@;
リボンの部分が長いので、
この狭いお部屋じゃなかなかやりづらいわけでして…(いいわけ)
リボンのあまりの動きの早さに、
な~ちゃんもついていけずにただただ固まってる時もあります。
今日はしっぽを「たぬき」のように太くしながら、
走り回っていたのでかなり疲れた様子。
でも、今もリボンの上で寝そべっていますよ。はは。

疲れているせいか、甘いものが食べたくて仕方がないときがあります。
この間、久しぶりにデパ地下にいきケーキを買い、食べました。
「UPSARA」(?) 多分ウプサラってお店だと思うのですが、
迷いに迷ってココにしてみました。
マンゴープリン。
な~ちゃん、久しぶりに走り回る_a0043939_3134989.jpg

マンゴーと、ココナツミルクのプリンが二層になってます。
中にはマンゴーの果肉とナタデココがごろごろ。
マンゴー大好きの私には絶品でした。
二つ目はびわのブラマンジェ
な~ちゃん、久しぶりに走り回る_a0043939_3154145.jpg

ブラマンジェは、柔らかいけどプルプルしていて甘みもあっさりとおいしかったです。
上にはびわが小さく刻んであり、
透明なゼリーと混ざり合ってキラキラしていてとても涼しげ。
ブラマンジェの中には、確かアロエの角切りも入ってました。
ショートケーキとかもいいけど、やっぱり暑くなってくると
見た目が涼しげなこういったデザートは見る分にもワクワクしますね。
よ~し、また食べるぞ~^^

たまにはな~ちゃんとゆっくりしたい ねぇに一票ポチっ
な~ちゃん、久しぶりに走り回る_a0043939_3194076.gif

こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-06-07 03:21 | ペット | Comments(10)
Commented by tieta4u at 2006-06-07 06:53
なーちゃんの興奮している様子が伝わってきます。よかったね、なーちゃん。
マンゴプリン美味しそう!ほんと、夏はこういうデザートがいいですよね。
Commented by ユーミン at 2006-06-07 13:56 x
お疲れ、少し楽になりましたか?お大事にね。
な~ちゃんの、喜んでる様子が伝わります。
こんだけ遊んで呉れると嬉しいですよね。
マンゴープリンもブラマンジェも、美味しそう!でもすごく甘そうですね。
Commented by 琥珀 at 2006-06-07 14:21 x
涼しそうなデザートですね。
美味しそう!
お昼も食べていない私にはちとキツいお写真でした^^;
でも甘いものって疲れが取れるんですよね^^
な~ちゃん、大喜びですね♪
Commented by toco at 2006-06-07 19:45 x
忙しい時、家に帰って猫ちゃんに会うのが最大の癒しですよね♪
なーちゃんとっても嬉しそうにハッスルしてる♪
体調崩さないように気をつけてくださいね~。
Commented by マッキー at 2006-06-08 22:43 x
あ~わかります、わかります、疲れていたりすると夕飯のメニューが浮かばない…
そして、私の場合は外食になっちゃったりします(笑)
な~こさんは、ちゃんと夕食を作って偉いですね~♪
な~ちゃん、遊んでもらって良かったねぇ~♪
マンゴープリンに、ブラマンジェ食べた~い!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-09 00:40
【tieta4uさん】 こんばんわ。
かなり興奮していて、しっぽがたぬきのようでした^^
リボンの動きの早さについていけず、困ったようにじっとしたまま目だけ動くっていう時もありますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-09 15:03
【ユーミンさん】 こんにちわ。
マンゴーのほうは独特の甘みがありましたけど、ブラマンジェはとてもあっさりでしたよ。
わぁ、今日も何か買いにいっちゃおうかな~。
あっという間に1週間がおわり、お休みもあっという間に終わってしまうのが現状です。
楽しく仕事をしているので、忙しくても今は元気ですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-09 15:04
【琥珀さん】 こんにちわ。
甘いものって一度食べると、結構続けて買っちゃうのですよね~。
暑くなると、涼しげなデザートがどこも増えて、見ているだけでも楽しい。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-09 15:05
【tocoさん】 こんにちわ。
な~ちゃんは張り切ってましたよ~。
でも、いつものポンポンはくわえて持ってくるのですが、
このリボン状のは、棒もながいしリボンも長いのでさすがに持ってこれないようです^^;
しっぽがタヌキみたいになって興奮してました@@
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-09 15:08
【マッキーさん】 こんにちわ。
そうでしょ、だから私もお総菜にも助けてもらうし。
でも仕方ないのかな~。
メニューが思い浮かばないのは、買い物も時間かかるし結構つらいですよね。
時間を優雅に使えるっていうのはやっぱりいいことなんだな~。
今は時間がただただ過ぎていく中で、仕事、睡眠、ごはんって感じで使われているって感じもして…。
世の中、そういう方いっぱいいるのでしょうが。
だから、頑張りま~す。
<< 目が覚めたら、そこにいた そろそろ冷たい床がいい >>