こうも暑いと…

2006年6月16(金)
雨が降ってないと蒸し暑い、梅雨はまだまだ続きそう。(ってまだ梅雨入りしたばっかりか)
暑いのはだいぶ弱い ねぇですが、仕事も大変だしバテないように食べるのは頑張ってます。
一人だといらな~いって食べなかったりするので、
ぷ~と一緒だと無理にでも食べるのでこれには感謝。
でも、今日は暑さのせいか体が熱く、(なぜか微熱がある)ダルイです。

な~ちゃんだって。
こうも暑いと…_a0043939_0383727.jpg

あちぃ、ふぅ。
すぐ、コテっと床に横になるな~ちゃん。
ねぇがいる間はエアコンついてるけど、それでもこんな姿をよく見かけます。
でもな~ちゃんは、今のところ食欲はあります。
朝だって、まんま要求でよく起こされます@@ (是非、やめて欲しい)
ねぇたちはというと、冬から春にかけて気候がいいのを理由に食欲増進していたため、
ダイエットだぁってぷ~が言い出したので、先日から夕食はサラダに。
とはいえ、てんこ盛りサラダですよ。
こうも暑いと…_a0043939_0434059.jpg

でも、ビールも飲んで、サラダをめいっぱい食べてると
う~ん、なんだかな~って。
こうも暑いと…_a0043939_044798.jpg

これ、業務用の薄焼きピザで「ミラノ風 ジェノベーゼピッツァ」
チーズもたっぷりだしバジルソース、パリッパリの生地がたまりません。
しかも、某TV通販では1枚500円位するのですが、
ちかくの業務用のお店でコレを発見したものだから、いつもまとめ買い。
半額くらいで買えるんです。
そして昨日はついに焼きそば。
ジュ~っとお野菜を焼き、
こうも暑いと…_a0043939_0484669.jpg

今日は太麺に関西だし風味のやきそばソースをた~っぷりかけて焼きました~。
こうも暑いと…_a0043939_058242.jpg

あ~、美味しかった。
こうも暑いと…_a0043939_0535749.jpg

この人たちダイエットするとか言ってなかったかぃ??
ま、いつものことだにゃ、フフフ。

ちなみに今日はお休みだったので、「ぎょうざ」をまた90個も作ってしまいました。
もちろん、チビ餃子ですよ念のため…。

ダイエット一緒にやるにゃ~、ねぇとな~ちゃんにポチポチッと
こうも暑いと…_a0043939_0555869.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-06-17 00:58 | ペット | Comments(14)
Commented by tieta4u at 2006-06-17 17:28
私もそう思いました。
え?ダイエットっていう話じゃなかったけ、、、。
すごい、この暑さでこれだけ食欲があれば、なーちゃんに負けない!
Commented by マッキー at 2006-06-18 13:22 x
本当にねぇ~ダイエットするって言っていたのにねぇ~
見ている方にも目に毒ですねー(笑)
焼きそばがおいしそう!
海老さんがたくさん、入ってるー♪
そういえば、海老の入っているやきそばって作った事がないなぁ…
今度、作ってみようっと♪
私も、ダイエットには程遠いです。(笑)
な~ちゃん、な~こさん暑さに負けないで、がんばってね!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-19 00:28
【tieta4uさん】 こんばんわ。
^^;A…そうでしょ。
ダイエット~は、口癖になってるだけのようです。
今年は仕事がハードそうなので、私の場合食べないと大変なことになりそうなので、食欲のあるうちは食べようと思っています^^
ちなみに、な~ちゃんも避妊手術はしたもののあれから半年。
またホルモンの周期的なものなのか、
発情期の頃のようにすごい声でないたりはしないけど、
似たような症状に@@
だから食欲は増しているようで、朝も早くから2、3度は泣いてごはんを要求します。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-19 00:29
【マッキーさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
暑いけど何かと頑張らないと!なので、なんとかやりま~す。
エビはぷりぷりっとしてて美味しいですよ。
焼きそばってお店で食べるともっとジューシーなのに、
おうちで作るとなぜかパサパサってしてしまうのですが、
何か秘訣しりませんか?^^
Commented by ユーミン at 2006-06-19 01:22 x
な~ちゃんが寝てる間に、テーブルの上は、大変ですよ。これでダイエットになるかな~??ちと心配ギョウザ90個は驚きです。お料理好きで、上手なのですね。いいな~☆彡
Commented by at 2006-06-19 01:26 x
こんばんみです(o^∇^o)ノ
相変わらす美味しそうなものが…
焼きソバなんて、香ばしい匂いがしてきそう(*゜▽ ゜*)ジュルッ

な~ちゃんはもう暑がっているのね。
うちのおっさん、いえ、むっちゃんは、人間のお爺ちゃんのごとく、新陳代謝が低下してるのか、未だ毛布の上で寝てることも(笑)

でも、日向ぼっこしてて、たま~に「フラフラ~。ドズンッ!」って床にへばりつくこともヾ(∇^〃)バシバシ

リンクですが↓でお願いしまぁす♡
http://musashimania.blog70.fc2.com/
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-19 03:01
【ユーミンさん】 こんばんわ。
あはは、そうでしょう。
ダイエットはなかなかできないものです…。
ぎょうざはな~ちゃんのお手手くらいの大きさのものですが、
それでも食べすぎですよね~。
あ、実際食べるのは多分60個くらいですよ。
あとは冷凍です。
料理は好きですが、最近はほんとに時間的余裕がなく
できることなら帰ったらごはんが出来ていて欲しいです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-19 03:02
【巻さん】 こんばんわ。
リンク張り替えしておきました~。
むっちゃんはまだ毛布の上で寝たりするんですね~。
お爺ちゃんだなんて…うっ。
夕方からやきそばがどうしても食べたくて、晩ご飯決定したんですよ。
Commented by みか@猫大好き at 2006-06-19 14:51 x
それは…もうピザの時点でダイエットじゃなくなってる気がします(笑)。
私も夏に向けてダイエットがんばる…はずなのにどうもいけません。
なぜか間食しちゃう…ううぅ。
Commented by Yummy at 2006-06-19 22:28 x
わかるわぁ、この感じ。
私も一年中ダイエットダイエットと口ではいいながら、週末になるとイタめしとか串かつ食べに行きたくなるんです。
とほほ・・・
Commented by 琥珀 at 2006-06-19 23:59 x
あぁ、この時間にこのお写真はムゴ過ぎます(笑)
美味しそうな焼きそばぁ♪ソースの香りがしてくるようです^^
ダイエットの事は忘れて、いっぱい食べましょう!
夏バテでもしたら大変ですよ。
健康第一ですものね☆
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-20 00:42
【みか@猫大好きさん】 こんばんわ。
このピザほんとにおいしいんですよ~。
スーパーとかで冷凍ピザかっても小さいのに高いじゃないですか。
これだと大きさも25センチくらいあるし、チーズも本格的。
是非食べて欲しいくらい。
そして~、実は今日も買い込んできたので、食べま~す。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-20 00:43
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうですよね。
こうも暑いとビールが飲みたくなるじゃないですか、
そうすると、串かつも納得ですよ~。
バテて食べられなくなるよりいいかなって今のところ勝手に納得してます^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-20 00:45
【琥珀さん】 こんばんわ。
食べてる時は、暑くて汗かきながらなんですが、
なんでそんなに汗かくの?って言われてます@@;
な~ちゃんも最近食欲増なので、今日はいつもカリカリばかりなので、
モンプチGOLDの「きはだまぐろ」がおいしそうだったので、(飼い主の主観)買ってきてあげました。
さっきから食べてるけど、なかなか減らない模様…。
チビ缶なのに~。
<< 最近多いこのポーズ…そして? 最近のはやり >>