な~ちゃんのおねだり

2006年6月27日(火)
昨日、明け方近くまでDVDを見ていたので、
今日は昼間も寝ているような感じで体がしんどかった~@@
「三丁目の夕日」の実写バージョン。すごくよかったですよ~。
もう、泣く泣く。
今日は朝、目がポンポンに腫れてました^^:

な~ちぁ~ん帰ってきたよ~。ただいま~。
昨日な~ちゃんの体重を量ってビックリ!!!
なんと4.8kgもありました** 
最近、まんままんまとうるさいのでちょこちょこあげていたら、急激に増えてました。
そんなな~ちゃんは近頃おねだりがすごいです。
あの~。
な~ちゃんのおねだり_a0043939_0462750.jpg

えっとですね~、コレ…。もちろん目線の先にはまんま入れが^^
な~ちゃんのおねだり_a0043939_0473350.jpg

量を減らしてみても、何度も何度も同じように座ります。困ったな~。
で、まんまを食べ終わると今度はポンポン。
遠くのほうからまず訴える。
な~ちゃんのおねだり_a0043939_0485015.jpg

ねぇねぇ、ポンポンで遊んでよ~。
な~ちゃんのおねだり_a0043939_0492928.jpg

おっ、なんだか可愛いポーズだね~、な~ちゃん。
ふ~ん…、帰ってきたばかりのねぇはいろいろ忙しそう。
いつになったら遊んでくれるにゃ~よ。でも待ってよっと。

な~ちゃんのおねだり_a0043939_0513648.jpg


な~ちゃんはポンポンをピンクと黄色の2本もっているのですが、
たまにベッドの後ろとかむずかしいところへ投げられて見つけられないときがあると、
しばらくして違う色のポンポンをくわえて帰ってきます^^
インチキはダメだよ~、な~ちゃん♪
う~ん、こっち持っていってもバレないかな~って思ってるのかな アハハ。

おねだりな~ちゃんにポチポチっと押してくださ~い。
な~ちゃんのおねだり_a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-06-27 00:57 | ペット | Comments(16)
Commented by toco at 2006-06-27 08:27 x
な~ちゃんやっぱり術後食欲増えましたか~?
な~ちゃんとヴィーただいまピッタンコ体重一緒です。
なかなか減らそうとしても、何度も台所にこられたり鳴いたりで大変なんですよねぇ(泣)
やっぱり、運動が必要なのかなぁ?

遊んでよ~・・な斜めってるな~ちゃんに胸キュン♪
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-28 00:46
【tocoさん】 こんばんわ
そうですか、ヴぃーちゃんと同じなんですね。
な~ちゃんとヴィーちゃん一緒にいたら兄弟みたいでしょうね~。
斜めになってるな~ちゃん私も気に入ってます♪
Commented by 琥珀 at 2006-06-28 15:30 x
こんにちわ。

な~ちゃん、食欲の秋なのかな!?(笑)
うちの仔も体重管理には気を付けないとと思っているんですよ^^;
な~ちゃん、遊んで欲しいんですよね。
にゃんこと一緒に遊んでいる時間は私達も癒されているんですよね♪
Commented by y_and_r_d at 2006-06-28 22:41
我が家もおもちゃくわえて持ってきます。
足元におとされたヒトが遊んでやるのが
我が家のルールです。
Commented by マッキー at 2006-06-28 22:58 x
こんばんは!
「3丁目の夕日」は単行本を、よく見ていました。
実写バージョン、良かったですか~
今度DVD見てみますね♪
な~ちゃん、食欲旺盛なんですね~
たくさん食べたら、たくさん遊んでもらうんだよ~♪
Commented by ユーミン at 2006-06-29 00:27 x
な~ちゃんは、おねだり上手ですね。な~こさんもそこが可愛いのでしょうね。遊んで欲しい物を咥えて来るって、翔に似てます。そうしたら遊んでしまいます。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-29 04:13
【琥珀さん】 こんばんわ。
そうそう、食欲の秋!?かも。
昼間から夜遅くまで長時間ひとりぼっちだから
帰ってきたらかまって欲しくて大変大変^^
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-29 04:15
【y and r dさん】 こんばんわ。
へ~、ルゥちゃんが持ってきた方が遊ぶ当番になるのですね^^
なるほど。
それにしてもパソコンの前に座ると、ポンポンを持ってくるのですが
嫌がらせでしょうか…^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-29 04:20
【マッキーさん】 こんばんわ。
是非見てください。結構笑えるし、その上涙が止まりません。
な~たちゃんの食欲も止まりませ~ん。
ほんと、どうしちゃったんでしょうか。
ま、またそのうち今の状態も治まると思うし、そうなると少し細くなるのですけどね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-06-29 04:21
【ユーミンさん】 こんばんわ。
ユーミンさんなら毎回優しく遊んであげておられるのでしょうね~。
私はな~ちゃんのこと大好きだけど、つい後で~ってにゃんこ相手に言ってしまうことがあります@@ 反省。
な~ちゃんは長い時間一人でお留守番して待っているのにね~。
Commented by しっぽ at 2006-06-29 11:18 x
遊んでよ~な~ちゃんの体の斜め具合がいいですね(^^*)
訴える瞳には勝てませんね~。
遊んであげられない時は声をかけたりするけど
諦めて他の場所に行ってしまいます。
でも猫だって飼主に同じ事してるよ?(^_^;)
Commented by Yummy at 2006-07-01 02:13 x
な~ちゃんの体重、そんなにあったんですね~。
しっかり遊んであげて運動してもらわないといけないかな?
首をかしげながら遊んでもらうのを待ってるな~ちゃんがかわいいっ♪
Commented by tsune1109 at 2006-07-01 18:13
なーちゃん4.8kgですか・・。うちのくろ子と同じですね!
私のお腹に乗ってきますが、4.8kgは少し重いですよね。
ポンポンでいっぱい遊んでダイエットですにゃ!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-02 03:00
【しっぽさん】 こんばんわ。
斜め角度のな~ちゃんかわいいですよね~。
私も写真を撮っていて、おっ!!!って感じでした^^
そういえば、にゃんこだってこっちがあそぶよ~って いったら逃げちゃったりしますよね。
じゃ~おあいこだぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-02 03:02
【Yummyさん】 こんばんわ。
そう、近頃は「おデブ~」って呼んだりしてます^^:
ほんと、お腹とかたるんでるんですも~ん。
やばいですよね。
避妊手術はしたのに、また最近発情期の頃のような症状なんですよ。
変な声でないたりはしないけど、フ~ンフ~ンってず~っといってるような状態で…。
しかも食欲増。
どうしたらいいんでしょう@@
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-02 03:04
【tsune1109さん】 こんばんわ。
くろ子ちゃんが同じなんですね~。
ってことは~??ツネちゃんはもっと重いんですね^^
確かにお腹の上に乗ってこられると結構重い…
<< こっちにする アンモナイトな~ちゃん >>