ヤバくないかぃ?

2006年7月7日(金)
今日はなんと2週間ぶりのお休み。
そういえば先週も休んでなかった…って思いました。
今日は七夕ですね。
とはいえ、七夕だからってなんの行事ごともなですが、ね、な~ちゃん。
知ってる?七夕って。

う~ん。しらニャぁ~い。
ヤバくないかぃ?_a0043939_16483876.jpg

> ん?
ヤバくないかぃ?_a0043939_1651452.jpg

お腹たれてるよ@@
いいのでしょうか、こんなことで。
目を疑いましたが確かに最近、歩いていてもお腹が床にすれそうなくらい…。
昨日、な~ちゃんのダイエットが決定しました。
でも、寝てても朝から何度もうるさいんです…「まんまくれ~、お腹すいて眠れない~」って。

それにしても、私も反省です。
一人で長時間毎日お留守番してるからって、帰ってきたらおりこうさんだったね~って
た~んとまんまをあげていたからかも。

さてさて、仕事を再開してからまたしても首のコリ&肩コリに悩まされてます。
何かいい方法ないでしょうか~。
休んでいた間は首も肩もほとんどこりませんでした。
ここ最近は特にひどくもうかれこれ3週間以上毎日こったままです。
気持ち悪くなるし、体も不快。
な~ちゃんがモミモミしてくれたらな~。えへへ。

ランキング参加中。よかったらポチッとしてね。
ヤバくないかぃ?_a0043939_1704086.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-07-07 17:09 | ペット | Comments(20)
Commented by toco at 2006-07-08 00:14 x
あ・・・あら?お腹の辺りもこれまた姐さんと似た感じ(笑)

な~こさんお忙しいのですね~。私も肩こり持ちですが、
やっぱりゆっくり半身浴とストレッチが一番効く様な・・・
結構肩以外のところもほぐすと楽になったりもしますよ~。
Commented by tieta4u at 2006-07-08 05:17 x
た、たれてますね、これはかなり、、、
なーちゃんって、写真では全然太っているように見えないんですが、、、

こりって、辛いですね。
tokoさんがおっしゃるように、お風呂とストレッチかなぁ。
私の場合、目の疲れからくることが多いので、本当は、目の休憩をしたほうがいいんですけどねぇ。
Commented by 琥珀 at 2006-07-08 16:59 x
な~ちゃん、お腹たるーんってなっていますね。
でもそんなに太っているようには見えないですよ。
ダイエットは我が家は人間の方が来週から決行予定です(笑)
肩こりツラいですよね。
私もいつも悩まされているんですよ。
Commented by マッキー at 2006-07-08 21:23 x
な~こさん、こんばんは!
2週間ぶりのお休みですか~
お疲れさまでした。
な~ちゃんの、お腹はどうなんでしょうかね~
全体的には太ってないような気がしますが…
ウチのトラちゃんもお腹タプタプです。
飼い主に似て(笑)
肩こり、辛いですよね~
私は、肩こりがひどいと頭痛になります。
も~もみほぐすしかないですね!
Commented by marimari3003 at 2006-07-08 23:09
な~ちゃんのhara立派ですね~☆
やっぱ 女の子だからダイエットかな・・・
頑張れ~な~ちゃん!!
肩こりと首コリ・・・あるある大辞典の所に
詳しく書いてありますよ~私も酷い時に・・・
飛びついてやってみました・・・
結構効果ありました!
どうぞ・・お試しあれ~(^^;;;
Commented by ユーミン at 2006-07-08 23:25 x
な~ちゃん、確かに少しお腹のお肉が・・・・・ですね。
急にじゃ無くて、少しだけ気長にダイエットね、急いだらだめだよ。
ユーミンさん1ヶ月で完璧に1㎏減りました。嬉しかったです。リバウンドは無いです。な~ちゃんも、少しずつね。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-09 01:15
【tocoさん】 こんばんわ。
ふふ、そういえばヴぃーちゃんも似たようなお腹してましたね^^
ストレッチはやっぱり基本でしょうか。
どうしても毎日続けられなくて…。
あとはやっぱり気持ち的に余裕があると肩もこらないですよね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-09 01:17
【tieta4uさん】 こんばんわ。
そうですね、私も目が一番に疲れていると思います。
そこから来る首こりはわかってはいるのですが、パソコンも毎日ですし、
車の運転も毎日なんですよ。
うう~一生の悩みなんでしょうか。
な~ちゃんは写真では、超おデブではないですよね^^;
でも床に寝そべるとかなりデカイです@@
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-09 01:18
【琥珀さん】 こんばんわ。
へ~、琥珀さんも来週からダイエットですか。
いつもだんな様とあちこち食べにいかれているのが
私としてはうらやましいのですが、
それも減っちゃうのですか?
肩こりとかは女性の方が多いのかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-09 01:19
【マッキーさん】 こんばんわ。
体の具合はいかがですか?
ますます暑くなるようなので、お互い頑張りましょう。
お父さんになるトラちゃん、お腹タプタプ?あまり感じないけど。
肩こり、わたしもひどくなると頭も痛くなるし気持ち悪くなります@@
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-09 01:20
【marimari3003さん】 こんばんわ。
あるある大辞典さっそく後でみてみます♪
あれって、TVでやるとみんな絶対やってみますよね~。
な~ちゃんのhara立派でしょ。
っていうかちょっとヤバイので無理やりごはんを少し減らしてます
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-09 01:22
【ユーミンさん】 こんばんわ。
そうですね、な~ちゃんは言葉も話せないし、ほんとはごはん欲しくてもいえないですからね。
わからないように、すこ~しずつ減らしていきたいと思います。
太りすぎて寿命が短くなったらかわいそうですから、飼い主としても気をつけてあげたいと思います。
ユーミンさんは、コメントから察するところ結構小食っぽいので、
大丈夫ですよ~。
でも今は暑くてお外の仕事の時は汗が勝手にでるので
太りはしてません^^ このまま是非頑張ってくれ~私の体^^
Commented by Yummy at 2006-07-09 16:26 x
私も肩こり首こりにはかなり悩まされてます。
PC触らなきゃいいんだろうけど・・・。
ジョギングしたあとストレッチしたらけっこうほぐれます。
あと、睡眠は大事って最近よーくわかりました。
Commented by kojimam at 2006-07-09 23:33 x
う、うちもややお腹たれ気味です。。。
夏ばてか、食欲がないのでついでにダイエットしてます。
肩こりは辛いですよね。
私は整体に行ったりしてます。
30分で1200円と、大変お得な整体で助かっています。
Commented at 2006-07-10 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しっぽ at 2006-07-11 17:36 x
な~こさんお疲れ様ですね。
肩の筋肉が凝り固まってるわけだから、
やっぱりストレッチなんかがいいんでしょうね。
マッサージ機とかどうだろう。
電気屋さんで試してみる?( ̄▽ ̄;)

な~ちゃんのタルっとしたお腹はコメント読む前から
「お?」と目をひいてしまいましたぞ(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-15 00:18
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうそう、多分目からきてるからパソコンは一番の原因かもしれませんね~。
よく眠るか~zzz。
そういえば、起きるまで熟睡ってしてないな~。
それは^^ な~ちゃんがまんまくれって起こすから@@
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-15 00:20
【kojimamさん】 こんばんわ。
私もマッサージはしょっちゅういきます。
タイ古式マッサージなんかもストレッチが含まれてるので大好きだし、
首がどうしようもなくこってる時は、クイックにいって30分でも
そこを集中的にやってもらったり…。
つらいですね~。
私も整体にいくと、えらくゆがんでるらしいです。全身@@
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-15 00:21
【marimari3003さん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪ あの後早速見てみたのですよ~。
で、やってみてます。
これを軽いうちにしょっちゅうやればいいのですよね多分。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-07-15 00:22
【しっぽさん】 こんばんわ。
マッサージチェアーはすでに購入してありますよ♪
どうしても夜中でいけないときや、金欠の時はこれにお世話になってま~す。
でもやっぱりヒトの手でやってもらうと、はぁぁぁぁってなります~~。
な~ちゃんの小さいお手手でもんでくれてもいいんですけどね。
<< 暑いもんね… こっちにする >>